心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 準備ができました~ コムラサキ

準備ができました~ コムラサキ

すっかり寂しくなってきた 我が家の庭 ですが

0726komura02.jpg

秋にキレイな紫色の可愛いボールをたくさんつけてくれる

コムラサキ の花が

花びらを開かせる前に 雌蕊だけ

     0726komura01.jpg

準備完了 のようです






昨夜は私の住んでいる 札幌市の東のはずれの区の

区民祭りでした

体育会系の公職柄 もう16年ほど前から お手伝いしています

ここ数年は 生ビール販売  

小雨模様で 参加者が少ないのではないかと

心配されましたが

生ビール売り場は 大盛況 

一時は長い行列ができるほどでした

 携帯画像ですが 傘をさしているのが 見えるでしょう?

kumin.jpg

年に一度の 区民祭りです 楽しみにしている方が たくさんいるのですね~

ちなみに 私は 明日は当番ではないので 

お客さんで 参加しようと思います   

お祭り最後のステージは 毎年 オールディーズの曲がたくさん演奏され

ステージ前は さながら ディスコ(死語?)のようになります

私たち体育会系のグループは ここで乱舞するのが恒例でした



高齢化 の波に負けて・・・ ここ3年ほどは おとなしく 見ています 
スポンサーサイト
良くご存知

はい、山崎さんです。
わたしがまだ高校生の時から怪人二十面相に入り浸っていました。
山崎さんの弟さんと年も近く当時良く遊んでました、あの頃の渋谷は若者の街じゃなく刺激が少ない山の手の繁華街的な感じでした。
ピンクドラゴンを出す前に原宿に進出していて『キングコングやシンガポールナイトにミルクホール』と言ったロックンロールが好きな若者向けのお店をやってました。
新宿の怪人二十面相は、わたしの青春の出発点みたいな場所です。
アイビーカットにアイビールックの高校生だったわたしの思い出の場所です。
わたしのブログにも『青春の1ページ』と題して載せています。

2013.07.29 00:39 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
田沢雄一さんへ

コメントありがとうございます

おお~!
山崎真行氏ですねー
かの有名なピンクドラゴンの!
私は北海道の人間ではないのであまり思い入れはありませんが、怪人二十面相とVANのコラボシャツはお宝ものですよね~
キャロルのデビュー前ですねー
懐かしいなあ

2013.07.28 21:08 花のんの #- URL[EDIT]
ミスターニッパ さんへ

コメントありがとうございます

>ばぁばも踊りの輪に入ったら人気者になりまっせ 無理すりゃ次の日動けないかな(^◇^)

あはは~確かに・・
みんなで踊ればコワくないゾ!ってね
ジルバとか踊っちゃうからコワイかな~

2013.07.28 20:58 花のんの #- URL[EDIT]
ゆきんこ さんへ

コメントありがとうございます

あはは~
実は毎年このステージの時には、私たち体育会系の公職仲間はみんなで踊り狂っていたのですよ(恥)
今年こそ!と思ったのですが・・残念!

2013.07.28 20:56 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

コメントありがとうございます

>超ハードな生ビール担当

いや~ ホントにけっこうタイヘンでしたよー
てか、もう何年もやっているんですけど
今年は大盛況でしたので、メチャ忙しかったんです
飲んでるヒマがなかった(泣)

2013.07.28 20:54 花のんの #- URL[EDIT]
ツイストしましたか

区民祭りにロックンロールとは話せるお祭り実行委員の方々ですね。
みんなでツイストやジルバを踊ればご機嫌ですね。

新宿に在った伝説のロックショップ『怪人二十面相』を作った人は、北海道出身なんです。
今は、渋谷にクリームソーダと言うお店とドラゴンカフェを経営しています一世風靡したお店ですよ。

2013.07.28 18:11 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
おはようございます

ディスコはもう死語なの 確かに言わなくなったけど
男も女も歳に関係なく踊りましたねえ
ばぁばも踊りの輪に入ったら人気者になりまっせ 無理すりゃ次の日動けないかな(^◇^)

2013.07.28 06:35 ミスターニッパ #- URL[EDIT]
今にも降り出しそうな今朝の空

>高齢化 の波に負けて・・・ ここ3年ほどは おとなしく 見ています 

なんだか雰囲気がグッと胸に刺さりますヽ(^o^)丿

2013.07.28 06:00 ゆきんこ #YspljdGw URL[EDIT]

生ビール販売,
最高のポストじゃないですか。
私も,地区の役員をしたとき,
超ハードな生ビール担当。
売るより飲んだ量が多かった?
2度と担当の指名はかかりません。

2013.07.27 21:18 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する