心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

雑感 > 花の縁・・・出会いに感謝

花の縁・・・出会いに感謝

午後3時過ぎに鶴の湯温泉で

おいしいケーキをいただき 

帰り道 早来の駅で やったね~と ポーズをとる双子

0801029.jpg

翌日の新聞に インタビューを受けた 記事が載りました

0801030.jpg

北海道新聞の苫小牧版です

写真を見せたら コウキは大興奮!

ユウキも苫小牧民報に載りました

お母さんに見せるんだと大張り切り 

そして 約束した日曜日

鶴の湯温泉で 話しかけてきてくださった Tさんご夫婦と待ち合わせをして

今度はヒカルも一緒に ゆっくりと あの道へ 行ってみました

     0804015.jpg

早速 何か見つけたようです

そして 私も・・・

       0804011itiyaku.jpg

ほら こんなにカワイイ

たった一本しか見つけられなかった イチヤクソウ

       0804012itiyaku.jpg

ちゃんと 待っていてくれました

       0804013itiyaku.jpg

私の小指の先ほどですが

イチヤクソウとしては かなり大きい物でした

ご一緒したTさんご夫妻も 大満足 

Tさんは モチロンマクロ写真が撮れる 立派なカメラで・・・

私の小さいカメラで撮ったものとは  きっと

全然違うんだろうなあ~ と思いながら

こんなに近くで 自生しているイチヤクソウを見られたことの方がうれしくて

花が取り持つご縁に感謝したり

あの時 失敗しないでキレイに撮れていたら 

もしかしたら 今日は来なかったかもしれないなあ 

などと いろいろ考えてしまいました

Tさんの 奥様の後についていくと

・・・おや~ 

まだ 何かある

       0804014benibana.jpg

つづく




今日は長崎の原爆記念日でした

モチロン黙とうをささげましたが

長崎市長さんの 平和宣言を聞いているうちに

なんだか 今 あちこちで いろいろな意味で 不穏な動きが あるような気がして

ちょっと悲しくなりました

どうか お願いだから 過ちを繰り返さないように・・・



祈るばかりです
田沢雄一さんへ

コメントありがとうございます

>やりましたねお孫さん達、新聞に載るなんて凄い!!凄い事です

あはは~
たまたま小学生の参加者が3人しかいなかったからだと思いますが・・・
自分の名前が新聞に載って孫たちは大興奮していました(爆笑)
いいことも悪いことも新聞沙汰になるなんて・・って昔はいわれたのになあ

2013.08.10 21:12 花のんの #- URL[EDIT]
るどるふくん へ

コメントありがとうございます

>それを見返す度に、花のんのさんとの、この日々を思い出す事と思います

そうかもしれませんねー
もし忘れても、いつかこの記事を見た誰かが、おばあちゃんと面白いことしてたんだねーって言ってくれるかもしれません
写真データにして取っておくことにします

2013.08.10 21:10 花のんの #- URL[EDIT]
塗仏ひがし さんへ

コメントありがとうございます

>海で水となり雲となりそして大地に降り注いでます
本当ですよね~
福島から離れているから大丈夫なんて思っている人が多いようですが
地球全体の問題ですよね

2013.08.10 21:05 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

コメントありがとうございます

イチヤクソウは植物園でしか見たことがなかったので、とても興奮しました(^O^)

日本全土いや世界中に成層圏から降り落ちてくるのですから、他人事と言えないはず・・・
人間は愚かだとしか言いようがないように思います
(涙)

2013.08.10 21:03 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

コメントありがとうございます

名前が載っただけですが、双子は取材を受けて、ドキドキしていたようです(笑)
いい記念になりました
イチヤクソウは日本全土に自生しているようです
見つける楽しみが増えましたね~(^_-)

2013.08.10 21:01 花のんの #- URL[EDIT]
chibo

コメントありがとうございます

子どもの参加者が少なかったので記者さんのターゲットになったのだと思います
二人ともインタビューされていました(笑)
写真データにしてとっておきますね~

2013.08.10 20:59 花のんの #- URL[EDIT]
やったね

やりましたねお孫さん達、新聞に載るなんて凄い!!凄い事です。
良い思い出になると思います。

2013.08.10 17:23 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
思い出

 子供達にとっては最高の思い出ができた事でしょう。
新聞に載ることはなかなか無いので、その新聞はぜひ宝物としてファイルして保存しておいてください。
それを見返す度に、花のんのさんとの、この日々を思い出す事と思います。

2013.08.10 16:22 るどるふくん #- URL[EDIT]

近未来世界人類が滅ぶとしたら放射性物質しかないでしょうねw放射性の水素トリチウムにどのぐらい汚染されてるのか問題ですね!海で水となり雲となりそして大地に降り注いでます。飲み水等が心配です。メルトスルーしたものから半永久に放射能がダダ漏れですから・・・早く手だてうたなくては!呑気すぎる。

2013.08.10 00:16 塗仏ひがし #EUElG81w URL[EDIT]

年に一度の自然の宝ですね。毎年、大事に捕っておきたいところでしょうか~
原爆と原発事故をごちゃ混ぜにしないで戦争反対を唱えてほしいです。原爆は事故じゃないし、原発は必要悪だし。反対する方向は同じでも、それぞれ別なはずですよね。戦争反対の意志が弱くなるような気がして。

2013.08.09 23:10 saltyfish #- URL[EDIT]

パチパチパチ!
すっごい!
新聞に載ったんですか!
新聞に載るような悪いことはするな,
なんて子どもたちによく言ってましたが,
立派な活動して載るなんて,
将来が楽しみですね~。

イチヤクソウ,知りませんでした。
見たこともないような・・・。

2013.08.09 21:55 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
花の緑・・・

花のんのさん お孫さんとの思い出大盛で
楽しく拝見イチヤクショウ嬉しさ倍増ですね。
新聞を大切に保存下さいね。可愛いお二人の良き思い出が成人後倍増ですよー。

2013.08.09 20:40 chibo #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する