心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > ベニバナムシヨケギク(除虫菊)

ベニバナムシヨケギク(除虫菊)

ここのところ札幌の方が本州各地よりも暑いようですね

akabanamusiyoke1.jpg

我が家の庭に咲く「ベニバナムシヨケギク」です
本来は白花ですが、園芸用にベニバナが作られたのだそうです
除虫効果はかわらないのでしょうか?
akabanamusiyoke2.jpg

キク科の植物は蕊の部分が面白いです
この花びら一つ一つが独立した花なのですから
植物ってすごいなあって思います
素敵~ ♪

鮮やかな紅色、凄く綺麗~、ベニバナムシヨケギクって言うの、素敵 v-341
花のんのさんお庭は珍しい花達が沢山咲くのですね、素敵なマクロです、モデルさんが沢山でいいな。
札幌の暑さは此方以上ですね、変な陽気です、熱中症に気をつけて、元気に過ごしましょうね。

2012.07.03 15:31 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する