心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > 帯広のおみやげ

帯広のおみやげ

今日の札幌はまたまた 朝から曇り空のはっきりしないお天気  

昨日は お疲れモードで 早く休みましたので

今日になって 

帯広のお土産を ご披露です

・・・と言っても 体育館から まっすぐ 高速道路へ向かったので

インターチェンジの近くにある 

柳月スイートピアガーデン

柳月(りゅうげつ)は札幌や千歳空港にも店舗があるので

ここでしか買えないものを 店員さんにお聞きして

  これ (柳月のホームページより写真をお借りしています)

tokatidainagon.jpg

とってもおいしいキンツバ風のお菓子でした

そして

この店舗でしか買えないという 

banei1.jpg

これは 大好きな 馬さんのお顔が・・・

banei2.jpg

それに お月見シーズン限定の パッケージだと言う

tukihuwari1.jpg

なんだか カワイイ!

tukihuwari2.jpg

ん?「パンデロー」って知ってました?

私は詳しく知らなかったのですが・・(恥)

どうやら カステラのルーツと言われるお菓子らしい・・・

どんな感じかっていうと

ふわふわで もちもち で 中の餡は チーズクリーム だから ほんのり香りがする
(画像は柳月のホームページから)

tukihuwari.jpg

もうひとつ・・このお店でしか買えないと言う ゴマのロールケーキがあったのですが

写真を撮る前に 食べちゃいました 

いや~もっとたくさん買いたかったけど・・キリがない

最寄りの駅まで送ってもらって 車から降りるとき

このお土産だけは 忘れないように・・と しっかり抱えて

バスケットシューズを車内に置き忘れてしまいました 

来週の練習日に 持ってきてくれるって・・

なんて 手間のかかる お婆でしょうね~ 

しかも これらのお菓子は 全部私のおなかの中に入りました とさ 

十勝地方はおいしいお菓子がたくさんありますね~ 

これで おしまい ちゃんちゃん 

え~っ! 全部たべちゃったの~? ボクにもおくれよう チェッ  チョコはダメだって

max902.jpg
スポンサーサイト
ガリレオ二世 さんへ

コメントありがとうございます

>一人で全部食べた?

はい!(笑)
私お菓子に目がないのですよ~
どんだけ食べても血糖値などに異常はありません
和菓子が大好きなんです
特に粒あんが好き!
体重はここ40年ぐらい全く変化ありません
・・・といって油断しているとね~(笑)
ほどほどにしておきます(恥)
今日もお仕事お疲れ様でした

2013.09.04 22:25 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

コメントありがとうございます

>バスケシューズも大切ですが、お土産のがもっと大切かなって思います

でしょ?(笑)
お土産ばかり気にしてました~(^O^)

マックスはずっと見つめているのですが、ダメ!って言われて、いじけてます
この恨めしそうな眼がカワイイでしょ(笑)

2013.09.04 22:22 花のんの #- URL[EDIT]
chiboさんへ

コメントありがとうございます

今回の試合は自分がふがいなかったので、あまり楽しいものではありませんでした(恥)
でも、帰りはすっかり修学旅行気分で、お土産買いあさりましたよ~(爆笑)

体重OK(^O^)
ここ40年ぐらい全く変化なしです
けっこうスゴイことでしょ?
あ!サイズは変化アリですが(恥)

2013.09.04 22:19 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷ さんへ

コメントありがとうございます

柳月は札幌にもお店がたくさんあるので、おなじみなのですが、この帯広限定のものは初めてだし、とてもおいしかったです

>行ってみたいな、北海道
でも、行きたいところや、欲しい物(ほとんど食べ物ですが)ありすぎて車でなくちゃ~ネ

うんうん!レンタカーがおススメですよ
それに、一杯荷物を積んで(笑)

2013.09.04 22:15 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございます

>これみんなのんのさんのお腹の中 !? 
あはは~ホントに独りで食べちゃいましたよ(恥)
だってーおいしかったんだもの
チョコは取っておいてあるんですが
たぶんこれも一人で食べる(笑)

チャメリーさんの北海道旅行ではお土産何を買われましたか?
たくさん買われたのでしょう?それも気になるう!

2013.09.04 22:12 花のんの #- URL[EDIT]
ゆきんこ さんへ

コメントありがとうございます

そうそう この きんつば風のがとってもおいしかったのです
十勝地方限定ですって
でもお取り寄せできるかもです
私もチャレンジしてみますよ~(^O^)

2013.09.04 22:08 花のんの #- URL[EDIT]
玉虫色さんへ

コメントありがとうございます

あはっ!凛々しい???
すご~く恨めしそうに見上げているんですよ(笑)

十勝地方は豆の名産地ですから、おいしいお菓子がたくさんあります
お菓子ってなんか ココロを豊かにしてくれますよね~(^O^)

2013.09.04 22:07 花のんの #- URL[EDIT]
一人で全部を食べた?!

こんばんは!

今日もようやくの帰宅です。明日も仕事ですが
ちょっと疲れが出ています。

最近は雨続きでウンザリですね。久々に青空が
見たいです。こちらは早朝は結構寒くてストー
ブを使用したりしています。暑さ大好きの私と
しては不満タラタラ。

美味しそうなお菓子がいっぱいですね。「全部
私のおなかの中に」・・・羨ましい!

いつもありがとう(#^.^#)

2013.09.03 23:09 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
美味そう

バスケシューズも大切ですが、お土産のがもっと大切かなって思います。
マックスくんは、お留守番だったようです。
顔に寂しがったぜと書いてあるように感じました。

2013.09.03 22:56 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
帯広のおみやげ・・・

花のんのさん 大人の遠征は愉しいですね。
賞状だけがお土産の学生時代で大人のお土産付きは
羨ましい限りですよ。体重大丈夫今後の動きが気に成り~意地悪書きましたよー。

2013.09.03 22:41 chibo #- URL[EDIT]
美味しそう~

柳月のHP、しっかり拝見しました。
どれもこれも美味しそう~
特に十勝大納言、見たことないスタイル~
お馬チョコも面白いですね。
行ってみたいな、北海道
でも、行きたいところや、欲しい物(ほとんど食べ物ですが)ありすぎて車でなくちゃ~ネ

2013.09.03 22:36 まっぷ #- URL[EDIT]
おはようございます。

美味しそうなお菓子ばかりね、これみんなのんのさんのお腹の中 !? 
えぇぇ、私にもお裾分けが欲しかったよ~、指を咥えて見つめています、フフフフフ

久しぶりに、お元気な声が聞かれて嬉しかったです、楽しみにしていますよ~ ♪

2013.09.03 06:19 チャメ婆 #- URL[EDIT]

美味しそうな物ばかりですが 一枚目のキンツバ風のお菓子を食べたくなりました^^;
味を想像しながら 写真見つめています(>_<)

2013.09.03 06:14 ゆきんこ #YspljdGw URL[EDIT]

あらっ!
チョコのお馬さんのように
凛々しいっ!マックス君(^^)ノ☆

お土産を見ても秋を感じますですね~
食欲が増幅しそうです(^m^)

2013.09.02 22:50 玉虫色 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する