心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > ♪ 赤い鳥 小鳥 ♪

♪ 赤い鳥 小鳥 ♪

南幌町「ふきの塔」から見えた

親水公園を歩いてみると

エビを網で採っているお姉さんがいたり
(一昨日の記事は、誤解を招く表現でした=反省)

釣り糸を垂れている方がいたり

101414.jpg


秋の一日を楽しんでいる方々がたくさんいました

いつも、 走ってばかりいるので 

ゆっくり歩いてみました

1014nana1.jpg

キレイな壁の色の 農場が見えます

牛舎でしょうか

1014nana.jpg

ナナカマドの実が赤くなって

葉がすっかり落ちています

1014nana2.jpg

おいしそうな・・・

少し歩くと

まだ

ハマナスの花が咲いていました

1014hamanas1.jpg

こちらも

赤い実

1014hamanas2.jpg

おいしそうです 

この赤い実を見ていたら 子どもたちが小さいころ よく歌っていた

こんな歌 を思い出しました






これから ちょっと お勉強に行ってきます 

・・・といっても たった一日なので

帰りには 当然 寄り道 

少し遠いところなので 一日では帰ってこれない予定です 

皆様から いただいたコメントへのお返事と 

皆様のところへの訪問は 帰ってからにしますので

どうぞお許しくださいねー 

んじゃ~ 行ってきます 

この赤い牛舎、雪が降れば格好の被写体ですね。

2013.10.20 18:13 トドオス #- URL[EDIT]
こんちゃ~!

・・・って おでかけでしたか・・・

北海道の秋の空気感が漂う写真と日記と音楽
おかげでほっこりしました。
10月は忙しかったから・・・(まだ終わってないけどw)

今日は冷たい雨です。暖房入れました。
やっと編み物する気になってきました^^

2013.10.20 13:59 gindanuki #- URL[EDIT]

「知床の岬にハマナスの咲く頃」
この歌と北海道のイメージから,
ハマナスって,白い花だと思い込んでました。
なにしろ,こちらでは,
お目にかかれないので。

懐かしい歌をありがとうございます。

2013.10.20 11:25 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
おはようございます

ナナカマドの実が綺麗ですね 野鳥はどうした訳か今は誰も食べず
春先食料が無くなる時期に食べる 自然の営みは不思議ですね

やっぱりエビは網で採ってたのですね 自分も子供のころやってましたので
エビとかカワガニ、ゴリなど昔の川は小魚の宝庫でした
大きな魚は 私は釣りは嫌いで もっぱらヤシで魚を追っかけていました アユやナマズは我が家の夏の食卓から外れる事は有りませんでしたし
漁師になるのかと言われるくらい魚を捕るのが上手でした 昔々の話です

2013.10.20 09:50 ミスターニッパ #- URL[EDIT]
おはようございます。

ナナカマドの実、ハマナスの実、可愛い~、美味しそうです フフフフフフ  私も貴方も発想は同じね
北海道らしい雄大な景色、スカーッとします、綺麗な牛舎は絵本を見ているようです。

今年もお会い出来ず残念です、富士山が昨日、初冠雪です、飛行機から雲の上の姿が撮れるのでは ?? 楽しみにしています、
お気を付けて行ってらっしゃいませ。

2013.10.20 05:54 チャメ婆 #- URL[EDIT]
外国の雰囲気

ナナカマドの赤が素敵ですね。先日志賀高原で見たナナカマドの赤と似ています。
農場もおしゃれ~何だか日本ではないみたい!!
ハマナスも、こんな素敵なローズヒップをつけるんですね~
どれもこれも、色鮮やかでステキなのは北海道のせい?のんのさんの腕?

2013.10.19 23:23 まっぷ #- URL[EDIT]
♪ 赤い鳥 小鳥 ♪ ~ ~

花のんのさん 本日の親水公園燃える赤いお色で素適に纏めましたね。農場の素晴しい萌える赤
素適な農産品と解釈ですよ~。ハマナスの花
未だレンズ向けた事無し 羨ましい~~。

2013.10.19 21:01 chibo #- URL[EDIT]
ナナカマド

ナナカマドの赤が鮮やかですね!!
牛舎の壁の色が良いですね、日本じゃないみたいですよ。
わたしの親戚は、札幌でクリーニング店をして居る家と標茶で牛を飼っている家と札幌でサラリーマンをして居る家の三軒で、知り合いは帯広と留萌と札幌と滝川に住んでいます。
あと、良く間違えて電話をした美幌のおじいさん!!この方にはアパレルに居た時、間違えてしょっゆう電話をしいつの間にか毎日電話をし話しをしていた仲でした。
約20数年前の話しなので健在かどうかは分かりません。

2013.10.19 19:12 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する