心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > のんだ!

のんだ!

京都から帰ってもはや6日となりましたが

まだまだ進まない 旅日記 

先週土曜日に 研修に参加した仲間と

大反省会! を開催しました

旅日記が終わってからでは 興ざめになってしまうので

急遽記事を割り込ませることにしました

場所は (仲間の知り合いの紹介で)

札幌駅前の とある ビル1階にある 日本酒専門のお店

カモシヤ 食べログでの紹介はこちら
      若い店主さんのブログはこちら

オバちゃん6人で たった15人しか入らないお店を占拠して

呑みまくリング~   (うち2人はウーロン茶のみ 

あまりの量に 写真を羅列するだけにしますので 一緒に酔っぱらってみてください

kamosiya00.jpg
 kamosiya04.jpg

kamosiya14.jpg

kamosiya13.jpg kamosiya12.jpg

kamosiya05.jpg

炙りシメサバ  

kamosiya07.jpg kamosiya08.jpg
 kamosiya09.jpg

kamosiya03.jpg この「不動」には隠れメニューが・・

超辛口より すこ~し 優しい 

kamosiya16.jpg kamosiya15.jpg

なんとも 香り豊かで おいしゅうございました ~  

kamosiya17.jpg kamosiya02.jpg

まあなんとも ノンベエの オバちゃん集団

5時集合で 10時過ぎまで飲みました とさ

帰りは 地下鉄から 酔い覚ましにいい感じに歩いて 

102602.jpg

これだけ飲んだのに おかげで 二日酔いもなく 

(おいしいお酒は二日酔いしない?醸造用アルコールが入っていないせいでしょうか?)

102601.jpg

今日も一日元気に働きました~  

立派な反省会でしたよ~ 




というわけで

研修ついでの東北旅行については また明日から

自分が忘れないように という コンセプトですから(恥) 

退屈な旅日記ですが どうか お許しのほどを・・・
まっぷ さんへ

コメントありがとうございます

>こういう時間があるからこそ、がんばれるんですよね~♪

うんうん
この仲間で呑むのは初めてなんですよ
意外なことにみんなノンベエでした(笑)
しかもみんな日本酒党!
これから反省会がふえそうです

2013.10.29 22:51 花のんの #- URL[EDIT]
chiboさんへ

コメントありがとうございます

>アット~驚く 酒豪さん 

あはは~
ホントにかなり呑みます(爆笑)
二日酔いにもならず、ますます肝臓が丈夫になった感じです(恥)

同じ仕事をしている仲間なので 苦労を分け合うことができた、という感じです

2013.10.29 22:49 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございます

お帰りなさ~い
お天気はいかがでしたか?
私が行った時は雨だったのでちょっとガッカリでしたが、晴れオンナのチャメリーさん
きっといい写真がたくさんとれたのでしょうね
楽しみにしていますよ~

2013.10.29 22:46 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

コメントありがとうございます

あはは~
確かにノンベエのオバちゃん集団であります
でも、この中まで飲むのは初めてなんですよ
ふだん一緒に仕事をしていても、個人事業主ですから(笑)仲間で呑むことなどめったにありません
これを機に度々飲むことになりそうです(笑)

2013.10.29 22:44 花のんの #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます

体調はいかがですか?
ムリされませんように・・

>でも言ってはみたものの海の向こうだし一寸遠いなぁ
いつかこちらへおいでになることがあったら、ゼヒ一献!
私は日本酒しか飲めないのですが・・
炙りシメサバはホントにおいしかった~(^O^)

2013.10.29 22:41 花のんの #- URL[EDIT]
お疲れ様~♪

研修のあとですもの、美味しいお酒が、いっそう美味しく感じられたことと思います。
こういう時間があるからこそ、がんばれるんですよね~♪(あら・・すみません、私のことかも・・・・)

2013.10.29 21:38 まっぷ #- URL[EDIT]
のんだ!飲んだ!

花のんのさん 御苦労会 アット~驚く
酒豪さん 何の!!是無くて反省するか~
円満にほろ酔い目出度しですね。

2013.10.29 20:03 chibo #- URL[EDIT]
こんばんは。

雨のくろ谷さん、綺麗に雨が写って素敵です、寒そうな感じ・・・・・
反省会で呑んだ酒量は ??? 皆、お友達は結構呑まれるのね、一緒に今度呑みましょうね、フフフフフ

昨晩と言うより今朝、1時過ぎに東北紅葉撮影会から帰りました、歳には勝てず疲れモードで~す。

2013.10.29 17:55 チャメ婆 #- URL[EDIT]
凄い!!

先ず、凄い酒豪!!
まるでわたしの妻を見ているようです!!
わたし、禁酒中なものですから腰を抜かす思いでブログを拝見しました。
う~ん、一緒に飲みましょとは簡単には誘えない!?

2013.10.29 17:22 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
おはようございます

研修って勉強しに行ったのね
その反省会がこんな豪華な料理で しかも美味しそうな日本酒
糖尿病でも醸造酒は変なアルコールが入って無いので飲んでも良いお酒です
焙りしめさばは油が出て美味しいですねえ 刺身も大好き こんなお店なら今度呼んでください 
でも言ってはみたものの海の向こうだし一寸遠いなぁ

2013.10.29 08:30 ミスターニッパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する