心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

好きな音楽 > 好きなんです !(^^)!

好きなんです !(^^)!

今日の札幌は 朝から けっこうな雪が降っていました

昨日までのツルツル路面に ふわふわの雪ですから

そりゃあもう  アブナイったらありゃしない

そんな中 今年最後なので バスケットの練習に行ってきました

小樽から参加している人は 小樽では雪が降っていなかったのに~と

ビックリしていました 

ともかく・・今年一年 ケガをせずに 練習を終えたことに感謝 

家に帰ってから 久しぶりに のんびり テレビを見ました 

私 好きなんです  マーチングバンド(画像はテレビSkyAを撮ったものです)

marting00.jpg

大きな楽器を 吹きながら きびきびと移動し 音楽的にも 素晴らしい 

marting01.jpg

この 高校生たちの 真剣な表情を見るのも 大好きです

marting02.jpg

まるで アニメーションを見るように 

さて何ができるのかと

marting03.jpg

美しい移動にも感心しつつ

marting04.jpg

カタチができた時の 感動

marting05.jpg

ビックリするような

marting06.jpg

ナルホド と思いつつ

marting14.jpg

どうやって練習しているんだろう などと

marting13.jpg

いろいろ考えたり ただ見とれたり

marting09.jpg

若い人たちの 笑顔を見て エネルギーチャージできましたよ~

marting07.jpg
marting08.jpg

大昔 代々木の体育館で バスケットボールの試合の ハーフタイムショーで

見た マーチングバンドが きっかけでした

また 実際に見てみたいなあ 





けっこうな大雪は 3連休で ウダウダしていた 夫の いい運動になったみたいです 
スポンサーサイト
次席家老 さんへ

コメントありがとうございます

>地元高校の吹奏楽部フェスタに 行ってきました

あら!いいですねー
私も馬子のヒカルが吹奏楽部に入ってから、なんだか今まで以上に気になっていますよ~

>ああいう高校生を見ると,
応援したくなりますよね

うんうん
いくつになっても高校生のような瑞々しい感性を持ちたいものです

2013.12.26 22:54 花のんの #- URL[EDIT]

私も3連休中,
地元高校の吹奏楽部フェスタに
行ってきました。
もちろん全国大会レベルじゃないですけど,
きびきびしてかっこいいんですよね~。
ああいう高校生を見ると,
応援したくなりますよね。

2013.12.25 19:07 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>旭川、昨日は降りませんでしたよ。
近いようで、やっぱり遠いんだね。

ええ~!そうだったんですねー
積雪量は旭川の方が多いかな?
でも今日の雪でかなり積もったので、同じくらいになったかも?

>若いエネルギーってすばらしいね

中学生の孫の成長にもビックリしますが、高校生のハイレベルな演奏には感動しますよ~

2013.12.23 23:09 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございます

>私も好きです、見ていて気持ちが高揚して感動 !! 涙が出てきます

そうなんですよねー
1人で興奮して、うわースゴイ!とかカッコいいなあとか叫んでいます
愛犬マックスが時々ビックリします(笑)

2013.12.23 23:07 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

コメントありがとうございます

今日の午前中は 雪かきに追われましたねー
休日だったから、ご近所さんみんなで助け合いながらできたので、すごく助かりました
でも これからは 平日に降ったら すごく大変
泣きたくなりますよ~
腰痛注意報発令中です(涙)

2013.12.23 23:05 花のんの #- URL[EDIT]

そ~そ~札幌降ったようですね。
旭川、昨日は降りませんでしたよ。
近いようで、やっぱり遠いんだね。

マーチングバンド、たくさん練習を重ねたんでしょうね。
わたしも時々テレビで観て感心してます。
若いエネルギーってすばらしいね。

2013.12.23 11:16 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

綺麗ですね、演奏しながらピシーッと動くのは、大変でしょうね、ハードな練習を重ねて出来た素晴らしい絵、見事ですね
私も好きです、見ていて気持ちが高揚して感動 !! 涙が出てきます、高校生の大会だったのね、素晴らしい~ !!
大雪は収まりましたか、大変ですね、お風邪にお気をつけ下さいませ。 

2013.12.23 06:44 チャメ婆 #- URL[EDIT]
これから雪かきです!

おはようございます!

マーチングバンド素敵です。テレビの放映でしか
見たことがありませんが、生で見るのは素晴らし
いでしょうね。

仕事で遅くなりました。疲れきっていたので少し
休んでこれから雪かきです。結構積もりましたが
これからは毎度のことになるんでしょうね。

私の体のことまでお気づかいいただきありがとう
ございます。今日から休みが続くのでリフレッシ
ュできそうです。


いつもありがとう(#^.^#)

2013.12.23 03:12 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する