心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 今どきの高校生は・・・

今どきの高校生は・・・

2013年も残すところ あと2日となりました

年末の慌ただしい時に・・・

今日の私は テレビにかじりついていました

13122900.jpg

毎年 この時期に行われる 全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会(通称「ウインターカップ」)の

決勝戦を見ていたのです

福岡県代表の 福岡大附属濠高校と 宮城県代表の 明成高校の戦い

優勝は 78-92で 宮城県の 明成高校でした

13122901.jpg

今年は野球でも 東北楽天が優勝したし

東北のチカラを感動を持って見ていました

表彰式の様子  戦い終わって 清々しい選手たちの姿が印象的でした

13122903.jpg


それにしても 今どきの高校生って

13122902.jpg

13122904.jpg

どの子もみんな

13122905.jpg

キレイ  ですね~

13122906.jpg

私が高校生の頃の バスケットボール会場では

けっこう油ギッシュな いかにも 男子!という感じの子が多くて

こんなイケメンは 少なかったような・・・

13122907.jpg

爽やかな笑顔ですよねー

みんな よく頑張った!

ゆっくり休んで また 新しい生活を始めてね




試合が終わってから 煮物や なますなど お正月料理を作りました

なんとかお正月が 迎えられそうです 
きとさんへ

コメントありがとうございます

>県内だというのに存じませんでした。地元ニュースになっていたのかな

昨日の全国ニュースでは放送していましたね~

>近ごろニュースも見てなくて(^^;)

年末の忙しい時ですものね~
私は結局大掃除しながら見てましたよ(恥)

>私の頃は、能代が強かったイメージがあります。

能代は今でも強いですよ~
最近は能代だけじゃなくて レベルが上がっていると思います
見ていて楽しいです

>なんにせよ地元が頑張っている姿を見ると嬉しくなります。

そうなんです
私も東北の血が騒ぎますww

2013.12.30 23:06 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

コメントありがとうございます

>確か秋田の能代工業も強かったと思います

そうですねー
初代の加藤先生が監督をされていた時は、無敵でしたね
今はもとパナソニックの選手だった方が監督です
今でも強いですよー

>今時の高校生ってバスケに限らずみんなかっこいいですよね

そうなんですよねー
どうしてかしら?
欧米化?

2013.12.30 23:02 花のんの #- URL[EDIT]
chiboさんへ

コメントありがとうございます

>親しんだ競技気に成るのでしょうね?

バスケットは自分でするのも見るのも大好きです
高校生の試合やプロの試合も見に行きますよ~

>来る新しい年が幸せであります様に!
  ご苦労様でした。健康で!

ありがとうございます
Chiboさんも!
来年も仲良くしてくださいね~

2013.12.30 22:58 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

コメントありがとうございます

>バスケって清々しいですよね

室内競技だからそう感じるのかもしれませんね~ww

>どちらも足が・・・,超くさい!

そ・それは 除菌ファブっておかないと

2013.12.30 22:55 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

コメントありがとうございます

高校生のバスケットは 昔から東北ががんばっています
私の時代は 女子では湯沢北高校がダントツでした
男子は東京の明大中野高校
その頃はまだウインターカップがなかったのです

2013.12.30 22:51 花のんの #- URL[EDIT]

おや。明成が優勝したのですか。
県内だというのに存じませんでした。地元ニュースになっていたのかな。
近ごろニュースも見てなくて(^^;)

私の頃は、能代が強かったイメージがあります。

なんにせよ地元が頑張っている姿を見ると嬉しくなります。
バンザイ\(^^)/

2013.12.30 21:42 きと #tHX44QXM URL[EDIT]
お正月の準備

昨日は、バスケの決勝があったんですね宮城県代表校が優勝ですか確か秋田の能代工業も強かったと思います。
北海道なら姉何とか高校も強かったと思います。
今時の高校生ってバスケに限らずみんなかっこいいですよね。
お正月用の料理が始まりましたね、今年も残すところ一日となりましたね。
新年を迎える準備が各家庭で始まっていますね。

2013.12.30 19:53 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
今どきの高校生は・・・

花のんのさん 昔の呼び名で籠球ですかね?
親しんだ競技気に成るのでしょうね?
 勝負は時の運何て?言えれば楽ですがね。
等々年末を迎い今年も楽しませて頂きました。
来る新しい年が幸せであります様に!
  ご苦労様でした。健康で!

2013.12.30 19:38 chibo #- URL[EDIT]

東北魂ですね。

バスケって清々しいですよね。
うちの2人はラグビーと陸上。
どちらも足が・・・,超くさい!

2013.12.30 18:51 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

東北の高校生が活躍・・・ やっぱり同じ東北人として嬉しいですよね。

2013.12.30 08:55 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する