心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

みっけ! > バケツ!

バケツ!

そういえば 今年は午年でした

基本 馬が好きな私です

どこかに 馬の画像があったハズ・・・

        

ありました

1110atuma3.jpg

2011年 厚真町で撮ったものです

社台ファームの一部だったようです

当時友人とただ 行き当たりばったりに 車を走らせていて

牧場らしきものが見えたので 思わず車を停めて

この キレイな馬さんたちに 見とれていたのを思い出します

1110atuma2.jpg

2頭とも同じポーズ

少し歩いてみると 

1110atuma4.jpg

馬って どうしてこう キレイな目をしているんでしょうね~

遠くを見ているような

憂いを含んだような・・・

たてがみも とってもチャーミング 

10月の末でしたが 暖かくて 気持ちのいい日だったのを思い出します

また行ってみたいなあ

バケツ・・・じゃなくて お馬さんを見に  

1110atuma1.jpg


ちなみに私は 今日 七草粥を食べませんでした(恥)

そのかわり 人参・インゲン・玉ねぎ・コーン・トマト入りの雑穀スープを飲みました

これでユルシテ

皆さんは七草粥 召し上がりましたか?


トドオス さんへ

コメントありがとうございます

>まあまあお婆様のような立派なお尻ですこと

えへへ~でしょ?
キュッとヒップアップして、足が長くて・・・
(^_-)ー☆

2014.01.08 23:32 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>画像を見て「馬穴」なのね~

あははー
やっぱりダマされましたか(笑)
バケツ・・馬ケツ・・です
なんて下品な(恥)

>大根やほうれん草、人参、椎茸などで、最後はおねぎと卵とじにしました^^。

うわ~
おいしそうですね
我が家は息子がいなくなってから、あまりたくさん作らなくなったので、2婆で野菜スープをいただきましたよ

2014.01.08 23:31 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>馬、わたしも大好き。
睫毛も長かったりするんだよねぇ~

そうそう!そして真っ黒い瞳!
じっと見つめられるとなんか吸い込まれてしまいそうな気がしますよね

>でも、7つも野菜入ってなかったわぁ~^^;

そうなんですよねー
私の雑穀スープも・・(恥)
ま!いいか~(^_-)

2014.01.08 23:28 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷ さんへ

コメントありがとうございます

>すべてがかっこいいなって思っています

そうなんです
牛はなんとなく親しみやすい感じがしますが
馬はカッコいいなあって!憧れ的な存在ですね

>きっと北海道にもそういう場所があるんでしょうね

どうやらそういう牧場がけっこうあるらしいです
日高地方のサラブレッドロードとか・・今年はじっくり回ってみたいですよ

2014.01.08 23:25 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございます

>七草がゆ、食べましたよ、朝食と昼食、二度も食べちゃった

さすが! チャメリーさん

>一回分では食べきれません

できればお相伴したいくらいですよ

>きつい目をしているお馬さんを見たことがない・

確かに!
牛さんもそうですが、馬の目って優しいですよね~

>大きなお尻も可愛いね

馬ケツーなんちゃって^m^

2014.01.08 23:22 花のんの #- URL[EDIT]
きとさんへ

コメントありがとうございます

>いつも撫でに寄っていたら顔を覚えられてしまいました(^_^;)

うふふ~
またあの人来てるよ・・てネ(^_-)

>馬の鼻筋を撫でてやると気持ち良さそうな顔をするのがとても可愛いです

そうそう 触るととってもあったかくて
なんかいつまでもそばにいたくなりますよね~

>やっぱり北海道は馬が似合いますね(^^)

緑の牧草地にゆったりと草を食む馬!
モチロン牛さんも、絵になる風景ですよね

2014.01.08 23:19 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

コメントありがとうございます

>競走馬ですか?毛並みが綺麗ですね

社台ファームですから、サラブレッドですね~
たくさんの馬がいましたが
どれもキレイでした
早来町厚真はサラブレッドの産地なのですよ

>わたしはギャンブルが大嫌いでパチンコすらしません

はい!私も馬は好きですが 競馬はしたことも見たこともありません
一度は競馬を見に行ってみたいと思っていますよ~

2014.01.08 23:15 花のんの #- URL[EDIT]

まあまあお婆様のような立派なお尻ですこと。

2014.01.08 18:24 トドオス #- URL[EDIT]
カッコ良いお馬さんね^^。

バケツ?(苦笑)
ドジね、私は読んだ時にどうして急にバケツの話になったのかと^^;画像を見て「馬穴」なのね~♪

昨夜は、家にあるお野菜を入れて卵雑炊にしました。うちも七草がゆは食べませんでした^^。
スーパーには、七草粥のセットが売っていましたが、大根やほうれん草、人参、椎茸などで、最後はおねぎと卵とじにしました^^。

2014.01.08 16:40 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

馬、わたしも大好き。
睫毛も長かったりするんだよねぇ~

七草粥・・わたしも食べませんでした。
その代わり?野菜サラダを。
でも、7つも野菜入ってなかったわぁ~^^;

2014.01.08 15:36 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
素敵ですね~♪

馬って、本当に美しい動物ですよね。大きな眼も
何か訴えているような・・・・すべてがかっこいいなって思っています。
ところで、こちらのほうに「すえとし牧場」という馬の老人ホームのような役割をしている牧場があります。レースでのお役目を終了した馬が何十頭も
のんびりと暮らしていますよ。
きっと北海道にもそういう場所があるんでしょうね。

2014.01.08 13:50 まっぷ #- URL[EDIT]
おはようございます。

七草がゆ、食べましたよ、朝食と昼食、二度も食べちゃった、一人だからどうしてもね、一回分では食べきれません
お馬さんの大きな目、可愛いですね、きつい目をしているお馬さんを見たことがない・・・・様な
毛並みが綺麗ですね、光ってる~、大きなお尻も可愛いね。

2014.01.08 05:32 チャメ婆 #- URL[EDIT]

お馬さん、キレイですね(^^)
私も馬好きです・・・って、四つ足何でも好きだろと云われたらミもフタもないですケド。

スーパー等で、近くの乗馬クラブの呼び込みの馬が居ることがあるのですが、いつも撫でに寄っていたら顔を覚えられてしまいました(^_^;)
馬の鼻筋を撫でてやると気持ち良さそうな顔をするのがとても可愛いです。

やっぱり北海道は馬が似合いますね(^^)

2014.01.08 00:31 きと #tHX44QXM URL[EDIT]
同じポーズ!!

競走馬ですか?毛並みが綺麗ですね。
同じポーズが偶然にしても良いですね、お尻がたくましくかっこ良いと思います。
実家の近くに東京競馬場があるので、子供の頃は友達と良くレースを観に行きましたサラブレッドの走る姿はかっこ良いもんです。
但し、わたしはギャンブルが大嫌いでパチンコすらしません。

2014.01.07 23:24 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する