心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > クレナイは白い?

クレナイは白い?

世間では今日から3連休とか・・・
本来ならば
私も・・のはずですが
今日と明日は娘が
国体のための合宿で
ひよこ3人を置いていきました 
したがって
私は臨時お泊り保育園です

にぎやかに出入りしている  の
面倒を見ながら
庭の花を 

これ

kurenai7132.jpg
「紅(くれない)」というガクアジサイです
咲き始めの今はまだ白いのですが

kurenai7133.jpg
咲き進んでいくと

kurenai7134.jpg
少しずつ
赤くなっていきます
つまり
紅に染まっていくわけです

萼片も白から赤へ

kurenai7131.jpg

秋口には紅葉のような色になります
我が家の小さな庭で
遅くまで咲いて
目を楽しませてくれるお花です



おまけ

息子が釣ってきた
ニジマスです
30センチ以上ありました

nijim.jpg

おいしかったです 

かわいい♪
携帯の待ち受けに
画像ひとついただいてもよろしいですか??


2枚目希望です(^^*)☆☆☆

2012.07.15 13:05 玉虫色 #- URL[EDIT]
こんにちは♪

すっかりご無沙汰しちゃってますが、お元気ですかぁ?
先日は、コメントをありがとうございました。
ブログ休止から、ひと月が過ぎましたぁ~!
今回は、復帰。。。無いかもしれない感じ!!

何だかぁ~♪ オモロいお花ですねぇ~♪
"紅"ですかぁ!!まもなくロンドン五輪も
開幕するし、まさに旬な雰囲気のお花ですねぇ♪

こちら。。。ブックマークしておきましたぁ~♪
またお邪魔させてもらうかもデス!!

そうそう!ちょこりんさんもお休みしてるけど、
先日来の大雨で、メール連絡してるけど。。。
お元気のようですよぉ~♪って、知ってるかぁ!!

ではでは。。。

2012.07.15 09:35 ちっぷすたー #mQop/nM. URL[EDIT]
おはようございます

臨時幼稚園の園長さん 忙しいでしょうが嬉しい悲鳴が聞こえてきますよ
孫は可愛いからねえ~

今日は孫の一人が7歳の誕生日です ケーキは注文済 爺ちゃんありがとうの言葉を聞きたくて夕方届ける予定です

2012.07.15 07:20 ミスターニッパ #- URL[EDIT]
おはようございます。

紅、綺麗な紫陽花ですね、私も見たことがあるかも知れないですが撮った覚えはないような・・・、
お庭に色々な花があって、花のんのさんは花の精かな。
おおきなニジマスが釣れましたね、太公望 !!
札幌は過ごしやすい気温ですか、此方は蒸し暑くてへこたれそうです、
部屋の大工さんがはいって少し規模が大きい模様替えをしているので落ち着きません
その上、手伝いと称して孫も、この連休は大変な騒ぎです、疲れちゃった。

2012.07.15 05:21 チャメ婆 #- URL[EDIT]

こんばんは~
美味しそうなお菓子細工に見えてしまいますよ!!
それにしても綺麗なグラデーションですね。
お孫さんたちも安心ですね、ご苦労さまです。
ニジマスはさぞ手応えが凄かったでしょうね、一度でいいからこの大きなのを釣ってみたいものです。

2012.07.14 23:46 otopippi #- URL[EDIT]
re:クレナイは白い?

こんばんは
やさしい色のガクアジサイですね。
今年の国体は私の県で行われます。
県下は国体で一色ですよ。

2012.07.14 22:52 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

花のんのさん 拍手ですよー。素晴しい絵の様で
羨まし限り 紅額紫陽花 クレナイガクアジサイがお似合いだー。世の中広い来期の楽しみに頂きますよー。国体準備調整上手く出来ます様に!

2012.07.14 22:30 chibo(デジ) #- URL[EDIT]
見たことありません!

こんばんは!

素敵なガクアジサイです。写真で初めて拝見
しました。我が家のアジサイは青が主ですが
まだ開花する気配もありません。いつ咲いて
くれるのかな?

立派な型のニジマスですが、刺身でいただく
と美味しそうです。塩焼きで丸かじりもいい
ですね。

ヒヨコさんのお世話ご苦労様です!

いつもありがとう(●^o^●)

2012.07.14 20:55 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

この様な色の紫陽花は初めて見ますね。まるでおしとやかで気品のあるお婆様のようですね。

これだけ言っておけば、次のニジマスは宅急便になるかもね。

2012.07.14 17:49 トドオス #- URL[EDIT]

これはまたガラス細工のように繊細なガクアジサイを、美しく撮りましたね。

ニジマス、自然環境で育ったものは美味しいのかもしれません。

2012.07.14 12:54 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する