心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

雑感 > その日その時!

その日その時!

一昨日の日曜日

私は 12時30分ごろ 白石区にある

大型のショッピングセンターの 駐車場にいました

・・・と言うのも

日曜日は 13時から バスケットの練習日なのです

今回の会場は 地下鉄東札幌駅近くの 体育館でしたから

歩いてすぐのショッピングセンター駐車場に  止めたのです

いつも この会場の時は そうしています

そして いろいろと 買い物をして帰ります

昨日からのニュースを見て ビックリです 

あの 行方不明の女の子を 監禁していたと言う 

男性が お買い物をして タクシーに乗った時間と ぴったり重なるのです

報道を 聞けば聞くほど その日 その時 その場所に

私もいたのですから 

無事保護されて よかったなあと思ういっぽう

同じところで お買い物をしていたのかと思うと

          

あの子は これからがタイヘンだろうなあと

わがことのように胸が痛みます




今日は立春 

なのに

札幌雪祭りが明日から始まります

最高気温が 氷点下の 真冬日が続く札幌です

せめて

画像だけでも 春はないかしら?と

探してみました

     misumi3.jpg

キンポウゲ科の ミスミソウ  コントラストを下げてみたら けっこういい感じですね 

misumi2.jpg

2年前の 2月に 窓辺で咲いていたものです 

今は 庭の雪の中で 眠っています


雪割草ともいいます

misumi1.jpg

現実に 雪が割れてくるのは 3月末ですが・・・



スポンサーサイト
きとさんへ

コメントありがとうございます

ホントに無事に帰ってきてよかったなあと思います
今日のニュースでは学校にカウンセラーを派遣することが決まったようです

>札幌雪祭りの映像を見ました。
綺麗で迫力がありますね!
一度も見たことがないので、ぜひ一度は見に行きたいものです。

ホンモノは、それはそれはすごい迫力ですよ!
ゼヒ一度・・と言わず、2度でも3度でもww
でもハンパない寒さですから、スキーウエアでおいでくださいよ~

>期間が終わったら雪像は壊してしまうのでしょうか?
もう少し長い期間やって欲しいな~(^^)

祭りの翌日には朝から重機で壊し始めますよ
大雪像なので、そのままにはしておけないようです
雪まつりが終わると、札幌も春への歩みがはじまります

2014.02.06 21:59 花のんの #- URL[EDIT]

とにもかくにも女の子が無事保護されてホッとしました。
あの冷たい雪の中にいるのではないかと悲痛な気持ちになっていましたので・・・・(T_T)

子ども一人で買い物も出来ないなんて、本当に嫌な世の中になったものです。
願わくば女の子が人を信用できない子にならないことを。


札幌雪祭りの映像を見ました。
綺麗で迫力がありますね!
一度も見たことがないので、ぜひ一度は見に行きたいものです。

期間が終わったら雪像は壊してしまうのでしょうか?
もう少し長い期間やって欲しいな~(^^)

2014.02.05 22:58 きと #tHX44QXM URL[EDIT]
まっぷ さんへ

コメントありがとうございます

>報道を見ているとこれからのことが、本当に気がかりです

そうなんです、もうそっとしておいてあげたいなあって思いますよ
早くいつもの生活に戻らせてあげたいなあって・・

>雪まつりですか!!
心い踊りますね~♪

ううん(T_T) 寒くてお出かけする気になりません(恥)

>キンポウゲ科っていろいろな花があるんですね。
そしてどれも愛くるしい~

そうそう
いろんなカワイイお花がキンポウゲ科だったりしますよね
露地で咲くのを早く見たいです~

2014.02.05 22:44 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>これが雪割草ですか。初めてお目にかかりました

初めましてのお花でしたか~
かわいいでしょう?
小さいのですよ(^_-)

>どこで手に入るのでしょうね

これは札幌の「百合が原公園」にあるショップで購入しましたが
ホームセンターなどでも打っているみたいです
そして可愛いお顔に似合わず結構強いお花のようで、どんどん増えるみたいですよ

2014.02.05 22:40 花のんの #- URL[EDIT]
chiboさんへ

コメントありがとうございます

>心のケア―が幸に向きます様に!!

本人はもちろんのこと、同じ小学校の子どもたちや、保護者近所の人たちまで、影響は大きいと思います
どうか温かい目で包んでほしいと思いますよ~

2014.02.05 22:37 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

コメントありがとうございます

>構図に一言、表現したい花が全て中心に入ってます。これをずらし、花が向いてる方向を広くあけるのがこつなんですよ。挑戦を・・・・・・

ご批評ありがとうございます
実はこれ トリミングです(恥)

2014.02.05 22:34 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>あの事件も路肩に雪の壁がなかったら・・もっと色んな情報が集まり解決も早かったのでは?とか考えてしまいました、雪国には色んな危険が潜んでいるのだと改めて考えてしまいました。

そのとおりです
雪山の陰になって子どもたちの姿は見えません
さらに交差点には積み上げられた雪山が歩道の近くより一段と高いのです
車を運転する方もかなり気を使います

>雪割り草、とっても綺麗ですね☆
お花の色も素敵です。

このお花は色の変化が楽しめるようです
露地に置くと次の年はまた違った色になったりするのだそうです
おもしろくてカワイイですよね(^O^)

2014.02.05 22:33 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>咲くのが待ち遠しいですね。

今年の春は庭の露地で咲いてくれるかな~と楽しみにしているのですが、こんなに寒いと大丈夫かなと心配です

>今日はマイナス20℃超えました。
旭川の「冬まつり」も始まりますが、出かける気が起きないよぉ~(´∩`。)

うわ~-20度ですか!\(◎o◎)/!
うんうん、私もお出かけする気が起きません(恥)

2014.02.05 22:29 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございます

>怖い思いをしたことでしょう、心のケアーが大変でしょうが
無事で本当に良かったと思います。

ホントに!
今回の体験はきっと一生フラッシュバックして、なかなか癒されることはないかもしれませんね(涙)

このミスミソウの写真は2年前に撮ったものです
今年の春は露地で咲いてくれるかな?

2014.02.05 22:26 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

コメントありがとうございます

>心の傷が癒えませんね~

本人はもちろんのこと、同じ小学校の子ども達の心にも大きな影を落としていると思います
心の傷はなかなか治りませんよね

2014.02.05 22:24 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

コメントありがとうございます

>『良かった良かったね』と涙を流して喜んでました。

お嬢さん優しいですねー
同じ年頃の孫を持つ身としては本当にホッとしました

>札幌にはかなり行ってますが冬は一回だけしか行ってないので寒さがわかりませんが、雪祭りはテレビじゃなく直接観たいものです

実物は大迫力ですよ!
ゼヒ一度はご覧くださいませ~
子どもたちが小さいころは、毎年のように出かけたものですが、年をとって、すっかり引き籠っております(恥)

2014.02.05 22:22 花のんの #- URL[EDIT]
ポジィティブパパさんへ

コメントありがとうございます

>女の子が無事保護されたと聞いてホッとしています

本当に!無事帰れてよかったです

>明日の札幌は-10度の予報でしたね。
雪祭りの雪が融けなくていいのでしょうが、生活には大変でしょうね

ホントに寒い一日でした家の中も寒くて・・ストーブ焚きっぱなしでした(泣)

2014.02.05 22:19 花のんの #- URL[EDIT]
心配ですね~

女の子が保護されほっとしました。
報道を見ているとこれからのことが、本当に気がかりです。

雪まつりですか!!
心い踊りますね~♪

キンポウゲ科っていろいろな花があるんですね。
そしてどれも愛くるしい~

2014.02.05 21:08 まっぷ #- URL[EDIT]

こんばんは。


これが雪割草ですか。初めてお目にかかりました。

色もいいですが、可愛いですね。

どこで手に入るのでしょうね。

2014.02.05 19:55 エレアコ #- URL[EDIT]
その日その時!

花のんのさん 雪降る寒さに暗いニュースが
明るい幸先良い解決立春大吉ですね。
心のケア―が幸に向きます様に!!
ミスミソウ=雪割草の様に明るく開く事でしょうね

2014.02.05 17:39 chibo #- URL[EDIT]

鎌倉に居たとき近くに住まいをしてましたのでこの様な機会がありました。

お小言・・・・写真は素晴らしいのですが、構図に一言、表現したい花が全て中心に入ってます。これをずらし、花が向いてる方向を広くあけるのがこつなんですよ。挑戦を・・・・・・

2014.02.05 17:26 トドオス #- URL[EDIT]
花のんのさんが同じ場所に・・!

こんにちは~^^*
本当に、女の子が無事保護されて良かったね。

今日は三重も寒いです。そちらはもっともっと寒いでしょうね、あの事件も路肩に雪の壁がなかったら・・もっと色んな情報が集まり解決も早かったのでは?とか考えてしまいました、雪国には色んな危険が潜んでいるのだと改めて考えてしまいました。

雪割り草、とっても綺麗ですね☆
お花の色も素敵です。

2014.02.05 15:57 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

わぁ~かわいいお花たちだねぇ~
咲くのが待ち遠しいですね。

女の子よかったですね。
でも、精神的なショックが癒えるには時間がかかるでしょうね。
かわいそうに・・・

今日はマイナス20℃超えました。
旭川の「冬まつり」も始まりますが、出かける気が起きないよぉ~(´∩`。)

2014.02.05 10:13 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます

女の子、見つかって良かったですね、怖い思いをしたことでしょう、心のケアーが大変でしょうが
無事で本当に良かったと思います。
ミスミソウ、可愛いですね、色が鮮やかで綺麗です、素敵 !!
 

2014.02.05 04:38 チャメ婆 #- URL[EDIT]

子供さんの、この先のことまで考えが及びませんでした。心の傷が癒えませんね~

2014.02.04 23:47 saltyfish #- URL[EDIT]
同じ場所に!!

花のんのさん
その日その時その場所(あの懐かしい東京ラブストーリー)に、あの26歳の男が居たなんて偶然でも嫌なもんですね。
あの朝、娘が起きて来て直ぐ『札幌の女の子無事保護されたよ』と教えたら『良かった良かったね』と涙を流して喜んでました。
今日は冷たい雨が雪に変わりうっすらと積もりました、昨日が18℃で今日が1℃と実に17℃の温度差です!!
札幌は明日-10℃とか!!体調管理が大変ですが風邪にインフルエンザに注意して下さいね。
雪祭りの季節ですね、札幌にはかなり行ってますが冬は一回だけしか行ってないので寒さがわかりませんが、雪祭りはテレビじゃなく直接観たいものです。

2014.02.04 23:11 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

こんばんは
女の子が無事保護されたと聞いてホッとしています。

明日の札幌は-10度の予報でしたね。
雪祭りの雪が融けなくていいのでしょうが、生活には大変でしょうね。

2014.02.04 22:41 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する