心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

雑感 > カーリンgood!

カーリンgood!

連日 寝不足の方が多いことと お見舞い申し上げます 

モチロン オリンピック中継のことです

かく言う私は 夜はニガテなので

もっぱら 録画の番組で楽しんでおります



昨日は カーリングの スイス戦

もう 目が離せず 

    

しっかり最後まで見てしまいました 

BSアンテナが 雪に埋まって 受信できませんので

Eテレと地デジ〇HKで 見ました

小笠原選手と 船山選手が 復帰した時に

カーリングの講習会があり 直接指導を受けたことがあったので

よけいに 親しみを感じながら 見ました

講習を受けた当時は 戦術など よくわからないまま

ほんの入門部分だけ 教えていただいたのです

ストーンを投げるところだけの講習だったのですが

かなり難しいものだなあと 感心しながら、1時間半の講習が終わるころには

すっかり おもしろみを感じ 微妙なスローや ブラシングも

できたら楽しいだろうなあと 思ったものでした

それ以来 自分ではなかなかする機会がありませんでしたが

今回のオリンピック放送では 解説の 敦賀さんが とてもわかりやすくて

引き込まれながら 観戦してしまいました

今日は 強敵 中国を破ったとのニュース

今晩の録画中継も 目が離せません 

カーリングって

運動量と 頭脳と コミュニケーション力 

Good! なスポーツです

がんばってほしいですよ~ 

14020808.jpg

 雪まつりの時に撮った 北海道庁赤レンガ庁舎前の 雪だるま

観光客がたくさん 次々に撮っていましたよ~
スポンサーサイト
ガリレオ二世 さんへ

コメントありがとうございます

体調がなかなか回復されないようで、心配ですよ~
もう少しで寒さも緩んでくることでしょうから
あとちょっとの辛抱ですね

私も夜は起きていられなくなりました
12時を過ぎると全く意識不明になってしまいます(恥)
カーリング・・ホントに惜しかった~
お会いしたことがある方たちだったので、なんかすごく親しみを感じて、つい応援にも力が入ってしまいました

2014.02.19 23:44 花のんの #- URL[EDIT]
残念でしたね!

こんばんは!

カーリング、頑張りましたが一歩及ばずメダル
争いには参加できませんでしたね。残念でした
が次回のオリンピックに期待しましょう!

私もまだまだ体調不十分。深夜にテレビを見る
のは辛いので専ら録画で見ています。葛西選手
の活躍に元気を貰っています。

いつもありがとう(#^.^#)

2014.02.19 21:13 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
エレアコ さんへ

コメントありがとうございます

>小笠原さんと船山選手に手ほどきを受けたときがあるんですか。なおさら身近に感動しますよね

立った一度だけの講習だったのですが
とても楽しかったのです
希望者が多くて直接指導を受けたのはほんのわずかの時間でしたが、忘れられない経験です
それに、お二人ともとてもキレイな方なのですよ~
船山選手なんてお顔がちっちゃくてホントに美人さんでした(^O^)

>ロートルなエレアコも見習わなくてと思っております

私が所属しているバスケットボールチームの名前は
ロートルズです・・ww

2014.02.18 22:59 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

コメントありがとうございます

>家内が明け方にテレビをつけるので困ってます

つけっぱなしじゃないなんて エライ!!

2014.02.18 22:56 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

コメントありがとうございます

>ルールがわかると,なるほど。
奧の深い競技ですよね~。

私もたった一度だけの講習会を受けただけなので、全く詳しくありませんが、見ても楽しいスポーツですね~
ハラハラドキドキしながら、最期まで見てしまいましたww

2014.02.18 22:55 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

コメントありがとうございます

>カーリングの経験ある人なんて滅多にいませんよね

札幌にはカーリング専用の体育館があります
競技人口はまだあまり多くはないようですが
年齢がいっても楽しめるスポーツだと思います
寒いのがニガテなのでなかなか行く気持ちになりませんが(恥)

2014.02.18 22:52 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>赤レンガ庁舎前に雪だるま・・そうなんですかぁ~
どなたが作ったのけ、結構大きいですね。

そうなんです!かなり大きい雪だるまさんでした
ちょっと傾いた感じだったのがけっこうおもしろかったですww

>カーリング、講習をですかぁ~!

数年前にたった2時間弱(恥)
でもとても楽しかったのです
小笠原選手はとてもハキハキして爽やかでした
けっこう好きなタイプかも(笑)

2014.02.18 22:50 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございます

>ママさん選手もいらっしゃるのですね

まさに小笠原・船山両選手がそうですよ~
外国ではママさん選手がたくさんいるとのことでした
カーリングは年齢がいってからも楽しめるスポーツだと思います
頭も使うし・・ステキなスポーツですよね

>赤レンガの北海道庁舎、思い出します、懐かしい~ ♪ 

冬の赤れんが庁舎は白い雪に生えてとてもキレイですよー
またおいでくださいませ(^O^)

2014.02.18 22:46 花のんの #- URL[EDIT]
きとさんへ

コメントありがとうございます

>隠れている文字は「We ♡ Hokkaido」でしょうか?

ピンポーン!!
もう一枚撮ったのですが、やっぱりたくさん人がいて、隠れてしまいました(笑)

>はい、連日、寝不足です。
そうそう、こんな大事な時に雪と風でBSが映らなくなるんですよね

あら~ やっぱりそうですかー?
受信料返してーって言いたいワ

>花のんのサン、オリンピック選手の教え子なんですね?

あはは~
そんなんじゃないですよー(汗)
数年前に彼女たちが復帰したのを機に、札幌市でカーリング専用の競技場を作ると言うので、私たち体育会系の団体で受講したのです
たった2時間弱でした(恥)
でも楽しかったんですよ~

2014.02.18 22:43 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます

選手の笑顔・選手の涙・どれも感動しますよ
これまでの努力が表現できた人・表現しきれなかった人・・様々ですが
その場に立ったという事実は必ず残るものですから
すばらしい人生の一コマだと思います
一緒に泣いてしまいますよね~

2014.02.18 22:38 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは。

すごいなあ! 小笠原さんと船山選手に手ほどきを受けたときがあるんですか。なおさら身近に感動しますよね。

スエ~デン戦で残念ながら、予選敗退しましたが、前回よりも良かったので、OK!ジャないでしょうか。

よく頑張っていただけました。

ロートルなエレアコも見習わなくてと思っております。

このオリンピックで、若者にそこにそこんととろを教えていただきました。

2014.02.18 19:55 エレアコ #- URL[EDIT]

家内が明け方にテレビをつけるので困ってます。何とかしてよ。

2014.02.18 18:07 トドオス #- URL[EDIT]

冬の競技って,
したことはもちろん。
見たこともない競技ばかりで・・・,
でも,フィギアとジャンプは大好きです。
今回,はじめてじっくりカーリングを見ました。
ルールがわかると,なるほど。
奧の深い競技ですよね~。

2014.02.18 17:49 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

カーリングの経験ある人なんて滅多にいませんよね。それは楽しめますね!

2014.02.18 14:32 saltyfish #- URL[EDIT]

赤レンガ庁舎前に雪だるま・・そうなんですかぁ~
どなたが作ったのけ、結構大きいですね。

カーリング、講習をですかぁ~!
いいなぁ~
わたしも最初の韓国戦(残念!)からスイス戦(^ー^)まで見てましたよ。
中国に勝ったのに・・・残念!!
でも、たくさんの試合をガンバって戦ってくれました。
お疲れ様ですね。

2014.02.18 11:36 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

カーリングって面白いスポーツだな、と思います、最初テレビで見たのは何年前だったか、
段々馴染みになって、興味が湧いてきました、ママさん選手もいらっしゃるのですね、
強敵中国を破って凄い !! ストーンを投げる真剣な眼差しの緊張感、素晴らしいお顔です
私はもっぱらテレビ観戦、ライブはドキドキして心臓が破裂しそう~で、どの種目も見られません、
赤レンガの北海道庁舎、思い出します、懐かしい~ ♪ 

2014.02.18 06:36 チャメ婆 #- URL[EDIT]

あら可愛い雪だるまさん(^^)
隠れている文字は「We ♡ Hokkaido」でしょうか?
こんなニッコリ微笑まれたら雪の憎らしさがなくなってしまいますね(笑)

はい、連日、寝不足です。
そうそう、こんな大事な時に雪と風でBSが映らなくなるんですよね。

花のんのサン、オリンピック選手の教え子なんですね?
それは応援しなければ!
悔いなく頑張って欲しいな~と思いつつ、本日も寝不足予定です(^^;)

2014.02.17 22:38 きと #tHX44QXM URL[EDIT]
カーリンgood!11

花のんのさん 雪達磨さんの笑顔の様に
選手の笑顔が沢山見たいですよ~。
  アルペン競技参加無し残念でしたよ~。
 老いも若きもメタル獲得の素適さ万歳です。

2014.02.17 21:16 chibo #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する