心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

みっけ! > のぞき見?!

のぞき見?!

今日のユウキ!

耳の聞こえ方はどう?と聞くと

「うん ふつー ・・・でも 鼻はすうすうするワ  」と 元気に 






さて 

もう 1週間も前の写真ですが

お隣の江別市に 買い物に行った帰り

少し遠回りしてみると 

車がたくさん停まっているところがありました   

なんだろう と 降りてみると

14021203.jpg

木々の間から たくさんのテントが見えました

え~  真冬のキャンプ 



そおっと のぞき見してみると

14021204.jpg

あ~

これは

ワカサギ釣りですね

・・・ということは ここは 湖なのね~ 

何度も通ったことがあるのに

ちっとも知らなかった 





この時はかなり厳しい寒さでしたが

今日は 日中の最高気温が 0度でしたから

かなり 雪が融けて あったかい 

大きな駐車場では 除雪が進んで 

14022000.jpg

車も停めやすく 歩きやすくなりました

あと もう少しの辛抱です・・・

でも その あと少しが

長いのよね~ 



saltyfishさんへ

コメントありがとうございます

いつも雪まつり期間中に必ずプラスの気温になるのですが、今年は寒かった~

>ワカサギが意外と身近に…

はい!こんなに近くで釣っているなんて
ビックリでした~

2014.02.21 23:44 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷ さんへ

コメントありがとうございます

ユウキは、また水曜日に診察していただきますが、まあたいしたことはなかったみたいです(^O^)

>あと一回くらいは大雪がありそうな~

まさに 今日がその 大雪の日でした(涙)

2014.02.21 23:42 花のんの #- URL[EDIT]

北海道でも、暖かい日があるのですね。
ワカサギが意外と身近に…

2014.02.21 23:21 saltyfish #- URL[EDIT]
こんばんは!!

ユウキ君、よかったですね~一安心です。

色とりどりの可愛らしいテントの風景、いいですね~でも、本当は寒いんでしょうね。画像を見せていただくだけにしておきましょう~

北海道も暖かかったんですね。このまま・・・・というわけにはいくはずないですよね。
あと一回くらいは大雪がありそうな~

2014.02.21 22:48 まっぷ #- URL[EDIT]
ポジティブパパ さんへ

コメントありがとうございます

>全くなす術を知らない山梨の地域では様子が全く違いますね。

山梨も雪が降らないところではないハズですが、最近の文明社会にすっかり慣れてしまっていたのでしょうね

>年々自然災害が想定外をいく事態が続き、今後何がおきるのか心配です

本当ですね
自然災害だけでなく 人災の方も心配です

2014.02.21 21:57 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは
ユウキ君、耳の心配がなくなりホッとしました。
同じ雪なんですが、生活の中で対処する知恵のある花のんのさんの地域と全くなす術を知らない山梨の地域では様子が全く違いますね。
年々自然災害が想定外をいく事態が続き、今後何がおきるのか心配です。

2014.02.20 23:40 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する