心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 飛翔

飛翔

これ  なんでしょ 

14022400.jpg

折り目に沿って 折ると・・  こんな感じです

14022401.jpg

両面の色画用紙ですから 2色になります

 2枚合わせて はさみで チョキチョキ・・と

14022402.jpg

さらに 線に沿って 切れ目を入れ

開いてみると 

14022403.jpg

あら なんか クラゲみたい 

う~ん 大きな木 みたいカモ  

切れ目を 折り返して 止めると

14022404.jpg

ほら ステキでしょ 

2色の両面画用紙なので 反対から見ると

14022405.jpg

こっちもキレイですね~ 

これは 卒業式に 6年生を送るために 廊下の天井に下げます

これの下に お花をつけて・・・

いろいろな画用紙の色がありますから

きっと 色とりどりの 鳥が 羽ばたいていくように見えることでしょう

明日は 完成品を アップできるかも~ 
飛翔

花のんのさん 御無沙汰致しました。
大きくハバタキ飛び立つ子供達に素適な贈り物。
 chiboもこの画像有難く戴きますよ~。
   部屋の飾りますよ~。

2014.02.27 17:53 chibo #- URL[EDIT]

こんばんは
もうじき卒業式ですね
夢と希望が膨らむ人生のスタートの季節がやって来ましたね。
こちらからもエールを送ります。

2014.02.26 23:27 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
すてき!!

あら~素敵ですね。
最近、とても素敵なクラフト用紙が出ているので
素敵なデザインがより素敵にできますね。
見事でしょうね~できたところ見たいナ

2014.02.26 20:59 まっぷ #- URL[EDIT]
ありがとうございました!

こんばんは!

そろそろ卒業式の準備何ですね。あと少しで
3月、時間が経つのも早いものです。

父の葬儀を終えて北広島市に帰ってきました。
お悔やみの言葉をいただき心より感謝申し上
げます。

いつもありがとう(●^o^●)

2014.02.26 20:59 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

すごいな~,
今いろいろ,学力だとかなんだとか,
教育のことが言われてるけど,
こういう暖かさが,
子どもを育てるんですよね~。
幸せな子どもたちだと思います。

2014.02.26 18:25 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

ワッー ミサゴに似てる。

2014.02.26 17:50 トドオス #- URL[EDIT]
なになに^^?

書き出しの「これ、なんでしょう?」、さっぱりわからなかった。。;
線は切込みを入れる所だったのですね^^。
未来に羽ばたく鳥でしたか?、私はカモメに見えました^^;
娘の一年生の孫は今日、六年生送る会で恒例の一年生が六年生のお姉さん、お兄ちゃんに一年お世話になったお礼のお手紙を贈ると言って張り切って登校しましたよ~♪

下の日記、お孫さんの耳は良くなってきましたか?
私も今日耳鼻科へ行ってきました。いつものメニエールのお薬を頂きに行ってきたのですが、私は耳鳴りが酷い時に聴力検査をしてもらいます。。;

2014.02.26 16:38 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
おはようございます。

素敵な鳥達に見送られ、小学校を飛び立って行く卒業式、今から胸がジィ~ンとします
皆の思いが込められた鳥、鳥、鳥、羽ばたきの時ですね、素晴らしいです、早く完成品がみたいです。

2014.02.26 06:14 チャメ婆 #- URL[EDIT]

ヒカルくん、
happybirthday。

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
素敵な一年になりますように。

素敵な作品ですね。
きれいです。

春は、旅立ちの季節。
また新しい生活が始まる子どもたち。
応援したいです!

では、おやすみなさい☆

2014.02.25 23:33 ちょこりん4350 #- URL[EDIT]

はじめまして!
えええ???キレイですね。素敵!
折り紙も、切り絵も、こういう紙の細工は、ちょっとした工夫で無限に可能性が広がりますよね。
完成品のupたのしみです。

2014.02.25 21:35 niyu #- URL[EDIT]

こんばんは。

素敵ですネエ。

はじめは「カスベ」かと思いました。

だんだんワクワクしてしまいました。

気持ちで応援します。

頑張ってください。(^o^)/

2014.02.25 20:06 エレアコ #- URL[EDIT]

きれ~いe-420

6年生を送るのですか~
「大きく羽ばたくのよ~」って祈りをこめて!
いいですね♪

2014.02.25 19:54 茶坊たがわ #yftrNhoQ URL[EDIT]

うわぁ~キレイだねぇ。
廊下の天井は、たくさんの彩りで飾られるんでしょうね。
もうすぐ卒業の季節ですもんね。
楽しい思い出で送り出したいですね。

2014.02.25 11:16 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する