心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

みっけ! > サギに あいました~ (@_@;)

サギに あいました~ (@_@;)

今日から 新年度

そう言えば 去年のこの日

まさかの

エイプリルフールでした (詳しくは こちら

今年は




サギに 会ってしまいました

マックスと いつものお散歩コースから

ちょっとだけ 遠回りして

近くを流れる 小川の方へ

sagi1.jpg

芽吹き始めた ネコヤナギのむこうに

なにやら うごめくものが・・・

sagi2.jpg

この ステキな 立ち姿は

sagi3.jpg

アオサギですね~ 

以前 この小川で 2羽のアオサギを見たことがあるので

今日も もしやと

カメラ持参

sagi4.jpg

う~ん

目いっぱいズームしても

なかなか 

sagi5.jpg

近づいてきました 

もうちょっと・・・

きっと 川の中に 小さなお魚がいるのでしょうね

そおっと そおっと・・
 
あ! こら~

マックス  引っ張るんじゃない!

・・・

というわけで

このあと 詐欺は・・もとい サギは 

私たちに気づいて

飛び去ってしまいました

サギさん カメラサギ(なんのこっちゃ)に ひっかからなくて よかったね


・・と

みごとな エイプリルフールの 日記でした

自画自賛  



スポンサーサイト
chiboさんへ

コメントありがとうございます

>野鳥は人との絶対距離感に優れてですかね~。

そうなんですねー
もう少し近くに・・と思って動くと
向こうがちゃんと距離を取って
野鳥を撮るには やはり バズーカ砲が必要ですかね?
いやいや私は 見ているだけでも満足なので
いい目が欲しいです(笑)

2014.04.05 10:52 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>全然逃げないのですね。
こんなにUPでゲットできるなんて羨ましいなあ。

小川にかかる橋の上から撮りました
でっかい大砲みたいなカメラだったら
もっともっとアップで撮れるのでしょうねww
私は機材をそろえる余裕がありませんので
これで大満足です(^O^)

>全然警戒していないのですから、驚きですね

わたし・・きっと・・・柳の木に 同化していたのだと思います(爆笑)

2014.04.05 10:49 花のんの #- URL[EDIT]
サギに 逢いました~

花のんのさん 御無沙汰致しました。
白い燕尾服の貴公子と
お目眼が逢わなく災難逃れ幸でしたね。
野鳥は人との絶対距離感に優れてですかね~。
頑張れ野鳥撮り~。

2014.04.04 20:13 chibo #- URL[EDIT]

こんばんは。

全然逃げないのですね。

こんなにUPでゲットできるなんて羨ましいなあ。

全然警戒していないのですから、驚きですね。

2014.04.03 19:24 エレアコ #RLFBJZ.2 URL[EDIT]
くぅ さんへ

コメントありがとうございます

>エイプリルフールにサギに会いましたか。

あはは~
まさか本物のサギに会うとは・・

>アオサギ・・名前の通りに羽がアイスブルーなんですね。
綺麗ですねぇ~(^ー^)

ね・ね・キレイでしょう?
もっと近くで見たかったんですよ~
マックスにしてみれば なんで立ち止まってるんだよ~って感じでしょうねww

2014.04.02 22:55 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

コメントありがとうございます

>エイプリルフール、何も面白いことを考えずに過ごしてしまいました

去年は私の方がビックリさせられたので
今年は皆さんを・・・と思ったのですが
ホントにサギに会ってしまいました(笑)

2014.04.02 22:49 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございます

>鷺ね、近くの川で見かけるのですが、寄ってこないよ~

アオサギは比較的人家の近くまで来るのでしょうか
この小川は住宅街の真ん中です
もう少し近くで見たかったなあ~マックスめ!

>バッチリうまく撮れましたね ♪

小さなカメラではこれで精いっぱいです
チャメリーさんやトド様のような立派なカメラだったらもっと素晴らしい写真になることでしょう
・・・と 機材のせいにする私(恥)

2014.04.02 22:48 花のんの #- URL[EDIT]
きとさんへ

コメントありがとうございます

>「あ、エイプリルフールか」と思って、
で、嘘でなく本当にサギに遇ったのですね

あははー
ホントにサギに会っちゃいましたww
近くの野幌森林にコロニーがあったのですが
アライグマが増えて、今はあまり見なくなったのですよ

>そんなオチか~い!
・・・・・笑いました(^o^)

うふふ~
スミマセン<m(__)m>
どうしてもふざけたことを考えてしまうのです
マジメにやれーって叱られますね

2014.04.02 22:44 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコ さんへ

コメントありがとうございます

>アオサギですか。 貴重ですね。  結構UPで・・・拍手です。

ありがとうございます
私の持っているカメラではこれで精いっぱいです
デジタルズームで少し画像が荒いです
トリミングするともっと荒れるのでやめときました

> 背筋をシャキっと伸ばして凛々しいですよね。

そうそう
頭の黒いリボンもステキなんですよね~
もっと近くで見たいんですケドね

2014.04.02 22:41 花のんの #- URL[EDIT]
misuta_nippa さんへ

コメントありがとうございます

>お~い山田君座布団二枚やって ですね

てへへー
ありがとうございます^m^

>野鳥は警戒心が強いし カメラが発する赤外線とか感じるんでしょうね

おおー
そういうことなんですね
そおっと近づいても ちゃんと気づかれてしまいますからね

2014.04.02 22:38 花のんの #- URL[EDIT]

エイプリルフールに詐欺サギに会いましたか。
≧(´▽`)≦アハハハ
でも、こんな綺麗なサギだったらわたしも会いたいなぁ~
アオサギ・・名前の通りに羽がアイスブルーなんですね。
綺麗ですねぇ~(^ー^)

2014.04.02 17:55 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

エイプリルフール、何も面白いことを考えずに過ごしてしまいました。ん~ サギ・・・

2014.04.02 06:45 saltyfish #- URL[EDIT]
ハハハハハ 面白~い

詐欺に遭いたいよ、ハハハハハ 鷺ね、近くの川で見かけるのですが、寄ってこないよ~  
騙されない婆だと思っているのね、花のんのさんは優しいから、鷺も警戒しないのね
バッチリうまく撮れましたね ♪

2014.04.01 22:59 チャメ婆 #- URL[EDIT]

タイトルにビックリして、
「あ、エイプリルフールか」と思って、
で、嘘でなく本当にサギに遇ったのですね。

そんなオチか~い!
・・・・・笑いました(^o^)

2014.04.01 22:35 きと #tHX44QXM URL[EDIT]

こんばんは。

アオサギですか。

貴重ですね。  結構UPで・・・拍手です。

背筋をシャキっと伸ばして凛々しいですよね。


鶴・・・白鳥・・・に引けを取らず美しい鳥です。

2014.04.01 20:13 エレアコ #- URL[EDIT]
鷺は詐欺をいたしません

今日の日記には吹き出しちゃいました
お~い山田君座布団二枚やって ですね

野鳥は警戒心が強いし カメラが発する赤外線とか感じるんでしょうね
かなり注意して近づいてもカメラ目線で警戒してますよ

2014.04.01 19:21 misuta_nippa #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する