心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > ipad air

ipad air

先日載せた フクジュソウ

雪割りをした・・と書いたところ

?と 思った方がいらしたようで

その時の庭の様子を 

14041203.jpg

まだ こんなに雪があったのです 

でも この時 雪割りをしたので

今日は もう ほとんど雪がありません  

気温も上がり

玄関先の 花壇で

14041500.jpg

今年の一番花を 見つけました 

黄色いクロッカス 

ムラサキや 白もあるのですが

一番先に 黄色が咲いてくれて

なんか ウレシイ  

14041501.jpg

昨日は 研修でした 

夕方には 体育会系の 会議があり ちょっと忙しい一日でしたが

お昼には こんなかわいいお弁当を いただきました

14041400.jpg

 これ 2月に 新規購入した

ipad air で 撮りました 

スマホにするぐらいなら 思い切って タブレットにした方が いいと思って・・

携帯は ガラケーで通します 

おかげで 通信料はめちゃ安くなりました 

web閲覧も サクサク で 気持ちいいです

ちなみに 最低容量の16gigaのにしたので

3年後ぐらいには また 買い替えになるかもです

それでも ガラケーで通す

決心は固いのダ  



スポンサーサイト
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>うちの主人、スマホを止めて、iパットと携帯にしました。料金もスマホ一台と今の二台と同じぐらいなんですよ~^^。検索も大きく見えるし、今の方が使い勝手が良いようです^^。

そうそう そうなんですよねー(^O^)
携帯は通話ができればいいかなって・・
webはipadの方がゼッタイ見やすいですからね~

>でも周りはほとんどスマホなのよね~。。;

そうですよねー
今どきガラケー?って顔されるけど、私は別に人に見せるために携帯使っているわけじゃないし・・
通信手段として持っているのだから、ガラケーで十分と割り切っています(^O^)

2014.04.17 22:53 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷ さんへ

コメントありがとうございます

>お弁当、美味しそう~春の気分になって元気が出そうです

これ、とってもおいしかったのですが、お上品な量だったので、あっと言う間に完食して=恥

>今、私もどういう風にしようか考え中
タブレットが欲しい・・・通信料は下げたい・・・

携帯ショップだと結局スマホと同じような料金になるので、家電店で直接購入しました
で、プランを見直しかなり節約!
家のPCは今までどおりですから ビミョーなところかな?(笑)

2014.04.17 22:49 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

コメントありがとうございます

>花畑はクロッカスが咲き誇っていますが、野
菜畑の方は準備もできませんね。

我が家も日陰の方はまだまだ雪が残っています
畑にするところはもう少したったら準備ができるかな?

>ipad airを購入されたんですか、羨ましい。
私も欲しいけれどなかなか・・・

携帯ショップに行っていろいろ検討したのですが
結局家電店に行って直接購入するのが一番安いと言うことに気づきました

air・・快適ですよ~(^O^)
モチロン分割で払いましたケド
支払あと2回残っています(恥)

2014.04.17 22:45 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコ さんへ

コメントありがとうございます

おいしいお弁当でした~(^O^)
お魚はたぶん春のお魚なので、鰆(サワラ)かと思います

>エレアコもタブレット(2代目)とガラ携で通しておりますよ。なんたって経済効果(笑)デスよ。

あら!やっぱりそうなんですね~
タブレットは見やすくてハマっています
通信料はかなり節約になっています
これからもガラケーでいきますよ~(笑)

2014.04.17 22:41 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

コメントありがとうございます

>miniと どっちにするか迷ってます!

私は老眼が進んできてミニならスマホと変わらないなあと思ったので、airにしました
薄いし軽いので持ち運んでも気になりません
携帯は通話ができればいいと思って、ガラケーです

2014.04.17 22:37 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

コメントありがとうございます

お疲れ様でした
お天気に恵まれたようでいい写真がたくさん撮れたのでしょうね
楽しみにしていますよー

2014.04.17 22:35 花のんの #- URL[EDIT]
くぅ さんへ

コメントありがとうございます

>iPhoneもiPadも、ものすごい量の無料のアプリケーションがあるようで、ビックリです

ですよね~(^_-)
いろいろ探していると楽しいですが、何でもインストールするとパンクしそう(恥)

OfficeMobile・・検索してみたらありましたよ~
早速ダウンロード、と思ったのですがサインインが面倒でまだ使っていません(恥)
またいろいろ教えてくださいね

2014.04.17 22:31 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございます

>息子のアドバイスを聞かなかったので使いにくいスマホです

ipadは画面が大きいし動作も速くて、今のところ大満足です
Windowsを使う前はmacを使っていたので、操作もあまり違和感なく使っています
娘婿さんの言うことを聞いておけばよかったですね~(^_-)

2014.04.17 22:27 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

コメントありがとうございます

>このお弁当なら元気回復できそうですね!

はい!見た目の可愛さもでしたが
おいしかったので元気が出ました~(^O^)

2014.04.17 22:24 花のんの #- URL[EDIT]
主人も・・

こんばんは~^^*
やっとお花が顔を出しましたね!
このクロッカス、「よくぞ咲いてくれました」ですね^^。可愛い☆お花が顔を出すと嬉しいですよね~♪

うちの主人、スマホを止めて、iパットと携帯にしました。料金もスマホ一台と今の二台と同じぐらいなんですよ~^^。検索も大きく見えるし、今の方が使い勝手が良いようです^^。
私は、ず~っと携帯でいきたいです。充電が早く切れるようになりそろそろ変えようかと思っていますが、携帯の予定です。でも周りはほとんどスマホなのよね~。。;

2014.04.17 21:02 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
いいないいな!!

お弁当、美味しそう~春の気分になって元気が出そうです。
今、私もどういう風にしようか考え中
タブレットが欲しい・・・通信料は下げたい・・・
ブログもタブレットからですか?
PCのプロバイダーりょうきんはどうしようかしら等々、はっきり言うとよく分かっていないんです。

2014.04.17 20:49 まっぷ #- URL[EDIT]
まだまだ寒いです!

こんにちは!

我が家でも雪割りを頑張ったお陰で、花畑の
積雪は0になりました。でも庭の一部には雪
が残っていますし、小さな野菜畑のある裏庭
はまだ60センチほどの積雪があります。

花畑はクロッカスが咲き誇っていますが、野
菜畑の方は準備もできませんね。今日早朝の
気温もマイナス5度、早く暖かくなって欲し
いです。

ipad airを購入されたんですか、羨ましい。
私も欲しいけれどなかなか・・・

いつもありがとう(●^o^●) 

2014.04.17 08:59 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

こんばんは。

黄色いクロッカス可愛いですね。

道南も今が旬ですね。

美味しそうなしかもご当地ならではのお弁当ですね。

三色団子に、焼サバ(エレアコの大好物です)、それに栗ご飯に山菜おこわ、もひとつそぼろご飯かな。いろどりバッチしですね。

はい、エレアコもタブレット(2代目)とガラ携で通しておりますよ。なんたって経済効果(笑)デスよ。

Ipad aire  いいですね。


つぎはこれかな。


これからもたのしいコメントを楽しみにしております。(^o^)/

2014.04.16 19:40 エレアコ #- URL[EDIT]

うんうん,私も今はスマホなんですけど,
なんだか中途半端で,
ガラケー+ipadにしようと思ってます。
air,いいですよね。miniと
どっちにするか迷ってます!

2014.04.16 19:10 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

ただ今、歩きました、汗をかきました、疲れました。でもとっても楽しかったです。

2014.04.16 17:45 トドオス #- URL[EDIT]

「ipad air」良いですね。
iPhoneもiPadも、ものすごい量の無料のアプリケーションがあるようで、ビックリです。

わたしも出先でWordで作った表に入力することが多いのだけれど、
今までプリントしたものにペンで書いて、家に帰ってからPCに入力し直してました。
ところがiPhoneに「OfficeMobile」というアプリを入れたら、
iPhoneに入力したら、家のPCのWordにもちゃんと入力されているんですね。
色々おもしろいものや便利なものがあるので、花のんのさんも検索して見たらいいですよ。

クロッカス、綺麗な色のが咲きましたね。
↓福寿草ほんと!まだ蕾なんですね。
我が家はお隣との境にまた雪が山のようにあるので、
地温がなかなか上がってくれません。(ーιー;;;
 

2014.04.16 10:42 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

クロッカスが可愛いですね、雪の下でしっかり春を待っていたのね、健気~
可愛いお弁当ね、さくら~ ♪ 体育系の係の方の細やかな心遣いが嬉しいですね
ipad で撮ったの、いいね、私は失敗 ! 息子のアドバイスを聞かなかったので使いにくいスマホです、後悔先に立たず・・・・・。 

2014.04.16 05:44 チャメ婆 #- URL[EDIT]

このお弁当なら元気回復できそうですね!

2014.04.15 23:51 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する