心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > さ・く・ら・・

さ・く・ら・・

今日はバスケットボールの練習でした

我が家は札幌市の東のはずれ

今日の練習場所は 札幌市の西のはずれです

札幌市を東から西へと横断!

踏切とさくら

14050403.jpg

ちょうど電車が来たのであわてて撮ったら

ブレブレでした 

練習場所の 学校の桜 札幌市西区です

14050400.jpg

これは色が薄いので ソメイヨシノでしょうか

そして

プールの裏に咲いていた さくら

14050401.jpg

ここには

ヤマザクラも咲いていて

ミックス~ (あれ?これ死語かも~=恥)

14050402.jpg

アイパッドで撮ってみましたが まだうまく撮れませんねー






おまけ ちょっと大きくしてみました

14050214.jpg

昨日の画像 かくれんぼしていたのは

ヒヨドリちゃんですね~

ブロ友の 塗仏ひがしさんのアドバイス=テーマとなる色を決めて撮ってみる

ナルホド  ちっとも考えたことがありませんでした(恥)

ただキレイだな~って パチパチ撮っていただけです

それなりに 設定を変えたり 考えて試しながらとっていますが

テーマとなる色・・φ(..)メモメモ



ブロ友の皆さんのところへお邪魔すると

勉強になります

ありがとうございます 



くぅさんへ

コメントありがとうございます

>なかなかお天気まで思うようになりませーん。

ホントに!花曇りっていうけれど、この時期のお天気は不安定だよね~

>午前中出かけようとしたらすごい風。お花の札家には向いてません。
い・じ・わ・る!(*´艸`*)

そうそう!ここの所すごい風が吹いていますよね
花粉症が最高潮!?です
涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら・・・それでもお花は待ってくれませんからね~

2014.05.06 07:43 花のんの #- URL[EDIT]

きれいだねぇ~♪
soraも青空でバッチリ←これも死語らしいーー;)

なかなかお天気まで思うようになりませーん。
せっかく桜が咲いたのに、午後からは雨。
午前中出かけようとしたらすごい風。お花の札家には向いてません。
い・じ・わ・る!(*´艸`*)

2014.05.05 11:15 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
ポジティブパパさんへ

コメントありがとうございます

>デジカメということもあり、数打てば当たる方式で適当にバシャバシャ写しています

あはは~
私と同じだわー(^O^)
連写っていう手もありましたねww
写真家ではないので、あまり考え過ぎずに、感動したものをそのまま撮っています
シロウトだし、楽しく撮っていますよ~(^_-)
パパさんも連休残り楽しくお過ごしくださいね~

2014.05.05 10:55 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは
GWも後半戦ですね。
毎年、この時期は札幌の桜開花のニュースを聞きますね。
今年も忘れずに春が来ましたね。
私の写真はデジカメということもあり、数打てば当たる方式で適当にバシャバシャ写しています。

2014.05.04 23:44 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する