心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > メ・め・芽!?

メ・め・芽!?

いよいよ 連休も 残すところ 今日を含めて あと2日となり

あれもしたい これもしたい ・・と思っていたことが

なかなかできず 終わってしまいそうです(恥)

連休初日の4月27日  さて これは・・・

14042711.jpg

なんか ほわほわの 毛が・・

14042712.jpg

かたまって 出てきていますね~

連休も終盤の  (5月3日)

14050306.jpg

だいぶ伸びてきて ツボミらしいものもあります

14050305.jpg

たった 1週間で こんなに成長した 

イカリソウです

では これは 

 14050307.jpg

ほかのところでは もう 咲き終りに近いのに

我が家の寒い庭では まだ 花芽がちょっぴりでてきたところの

ショウジョウバカマです

さて これは なんでしょう 

14050304.jpg

お行儀よく 整列していますね~ 

答えは もう少し後でネ  

そして 先日行った 薬草園では 柳の芽吹き

14042908.jpg

今日は 色がないので やっぱりさびしいから

先日バズーカ砲に襲われそうだった 浦臼神社の お花たちを

14043006.jpg






今日は 母もデイサービスに出かけたので 

胃腸炎にかかって 何も食べられないで寝ている夫を残し

念願の ○○し○○キの 新店開拓に出かけてこようと思っています

あ! 言い訳ですが

うちの夫は ものすごいワガママで 好き嫌いが激しいので

どんなに調子が悪くても おかゆは食べてくれません

なので・・

ふつーの 御飯だけ炊いて 出かけます 

んじゃ~ 行ってきまーす  
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます

>浦臼神社のお花たち・・・淡い色が素 敵です

ね~!こんなに素敵なお花たちがいるのに、バズーカ砲組はみんなあっち向いてホイ!でしたー(^O^)

>時間の調整が できるときに案内できれば良いのですが・・

ありがとうございます(^.^) ゼヒゼヒ!
あ!でももう今年はおしまいですねー(泣)
来年の楽しみに・・・お互い都合のいい時にmailで

2014.05.06 07:57 花のんの #- URL[EDIT]
時間系列も面白いかも!

こんばんは!

時間系列で写真を撮りためるのも面白いかも
しれませんね。今回の写真を見てそう思いま
した。浦臼神社のお花たち・・・淡い色が素
敵です。

一昨日に仕事を終えてから熱が出て体調不良
です。明日1日で何とかしたいですね。

先日のザゼンソウは里見町から竹山高原温泉
に抜ける農道の脇にあります。時間の調整が
できるときに案内できれば良いのですが・・

いつもありがとう(●^o^●)

2014.05.05 23:08 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する