心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > いまさらですが・・

いまさらですが・・

昨日は 生活科の時間に 野幌森林公園探索

4時間目まで お付き合いしました・・が

とても強い風で 花粉症ピークの私は

帰宅してすぐにシャワーと目の洗浄をしたのですが

強い症状で、とてもパソコンを開く元気がありませんでした 

今朝 庭を見ると

14051502.jpg
 
八重桜がこんなに咲いていました

2日前は まだこんなだったのに・・

14051303.jpg

そういえば 連休中に撮った お花の画像

まだアップしていないものがたくさんありました

いまさらですが ・・

14050522.jpg

5月5日に撮った キバナノアマナです

このすぐ後に 北海道新聞に出ていました

絶滅危惧種になりつつあるのだとか(希少種とか)

14050521.jpg

これはお隣の江別市で撮りました

そして

いまさらですが その 江別市で 

新店開拓 

14050520.jpga_zenreiriren.png


温玉のっけの ヒヤシタヌキ~ 

ここはおなじみのお店ですが

4月に新メニューとして登場したのです

おいしかったのですが、わたし的には めんつゆは別の方がいいかな~って・・




今週はハードな1週間でしたが

明日を乗り切れば ようやく 土曜日 

この ナゾの組織の一員を自称する私としては

週末またまた ヒヤシタヌキの新店開拓を活動目標に

少しは家から出ないと・・・と思っております

今日はまたまた眠くて 目が開かないので

コメントへのお返事と ブロ友の皆さんのところへはまた明日訪問させていただきますね~




きとさんへ

コメントありがとうございます

>なんかの呪文みたい

うふふ~
(^ω^)確かにー

漢字で書くと黄花の甘菜ですね

2014.05.17 19:03 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老さんへ

コメントありがとうございます

>うどん文化……と言いますが
きっと美味しいお蕎麦もあるはず(o^^o)
ゼヒ探して一度ご賞味あれ
ゼッタイくせになりますってバ

2014.05.17 19:00 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

くぅさんもやっぱり撮ったもののアップが?(*^o^*)
春は忙しい(笑)
でもアップして下さいね〜
くぅさんのお花の写真見たいですよ~

確かに、ここのところの寒さで、冷やしモノはしばらくムリかもですね

雪が降ったというニュースがあってビックリです
もう雪は勘弁して欲しいですね(; ̄O ̄)

2014.05.17 18:57 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>白は見たことがあります

きっと白いのは普通のアマナでしょうね
いつもよく見ていたので、キバナがそんなに
珍しいものだとは気づきませんでした(恥)

>ヒヤシタヌキの新店舗……寒くてくじけそうです(泣)

2014.05.17 18:45 花のんの #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます
>まだ花粉が飛んでいるのですか?

こちらは、白樺花粉なのです。
四月ごろから飛び始めて五月いっぱいあが飛散の時期です
もう少しの辛抱です

2014.05.17 18:39 花のんの #- URL[EDIT]

キバナノアマナ・・・初めて聞くお名前です。
なんかの呪文みたい(^^)

2014.05.16 22:43 きと #tHX44QXM URL[EDIT]

うどん文化圏のこちらでは,
そばのメニューが少なくて,
ざる蕎麦と,ふつうにお汁に浸かった蕎麦,
この2通りしか見ないですね・。
冷やしタヌキ。
これまでも何度か登場してますよね。

一度食べてみたいです。
頑張って探します。

2014.05.16 18:57 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

お仕事お疲れ様です。
花粉症の方には辛い季節ですよね。

八重桜、きれい~
バックの八重桜色?の中で、元気に咲いているのが綺麗ですね。

キバナノアマナ・・そうなんだぁ~
わたしも近くの公園で撮ったのですがまだアップしてませんでした。
その時撮ったカタクリも、アズマイチゲも・・・
こんな風に春は贅沢ですね。
在庫の写真がいっぱいあるもの~(´▽`*)アハハ

冷やし狸おいしそ~
でも、今日明日と気温が・・・
風邪を引かないようにしないとけませんね。

2014.05.16 10:52 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

花粉症の症状がピークなんですね、お大事にね、私は殆ど収まりましたが目の痒いのはまだ残っています、涙ホロホロです
お庭の八重桜が綺麗に咲きましたね、キバナノアマナが可愛い~、珍しい種類ですね、希少種なの、白は見たことがありますが・・・
温玉のっけの ヒヤシタヌキ、美味しそうね、ヒヤシタヌキの新店開拓を活動目標 !! 花粉症お大事にね。 

2014.05.16 05:04 チャメ婆 #- URL[EDIT]
まだこんばんわ~で良いな

もう少しの時間で16日になってしまう
7時ころから寝てたので今お目目がパッチリ 頭は何時もボーっとしてますが・・・・

まだ花粉飛んでいるのですか?この歳になってもお蔭様で花粉症になって無いので助かります
お大事になさってくださいネ

2014.05.15 23:54 ミスターニッパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する