心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 近づきがたい・・・

近づきがたい・・・

今日の札幌は 真夏のような暑さでした

午前中に 仕事の準備を終えようと いろいろ作業をしましたが

暑くて なかなかはかどりません 

デスクワークでも こんなですから 外での作業を仕事としていらっしゃる方々は

どんなに大変だろうと 想像して 本当にお疲れ様 と 心から思いました

さて 喘息も 少し落ち着いた 昨日のこと

横浜から 訪ねてくる 初対面の友人を 案内して

長沼町へ  

地元の野菜を使った おいしいお料理をいただいて 帰り道

14060200.jpg

道路わきの 林の中に みごとな 山藤が・・  

近くの温泉の駐車場  に 車を止めて

近くまで行ってみると

14060202.jpg

なんとも 見事です 

強い日差しにも負けず 堂々としたものです

14060201.jpg

う~ん なんとか もう少し近くまでいけないかなーと 見渡してみましたが

ちょうど くぼ地のようになっていて  深い草むらです

スニーカーでは危ないし 蛇でもいたら たいへん 

う~んと ズームして

14060203.jpg

うーん これじゃあ 普通の お庭に咲いている 藤と おんなじなんだよなあ

近づけないのが ホントに残念 

って 

運動会の後 我が家のソファーで 戯れる 娘と ヒカル 

14053100.jpg

近づけないんだよねー って 訴えるような目で 見ている マックス 

近づきがたい って  ホント  歯がゆいんだよね~ 



chibo さんへ

コメントありがとうございます

>遠方からの訪問者と素晴しい山藤見学で快方に
向かいますよね。

初めてお会いする方だったのですが、とても楽しい時間を過ごすことができました
また一人信頼できる友達を見つけたような気がします

>お家族の『快適な一時絵』 拍手

マックスの何とも言えない表情が面白くて・・

2014.06.04 23:22 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>ワオー! 見事な藤ですね。
車の傍から観れるんですね。羨ましいなあ。

道路のすぐ近くだったので、もっと近づきたかったのですが
ダイナミックな藤でした(*^。^*)

>ワンチャンのじれったい気持ちが伝わってきます。
おもしろーい・・です。(^_^)/~

もう!マックスの何とも言えないお顔がおもしろかったのです~ww

2014.06.04 23:19 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ その2

わざわざ訂正ありがとうございます
私なんてしょっちゅう勘違いしていますよ
訂正もせずに失礼しています
御殿場へは写真ですか?

2014.06.04 23:17 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>近づきたいよ~とババちゃまに訴えている目が可愛い~ ♪

いやーホントに訴える目ですよね(笑)

>山藤が満開ですね綺麗~、近づいて撮りたけど、蛇が怖い、ズームで近づいたね、カメラは賢いね。

できれば見上げるような写真を撮ってみたかったんだけど
かなり高低差のある窪地だったので、無理でした

2014.06.04 23:15 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>解けちゃいそ。
ほんとついこの間まで雪があったのにビックリだわ。

まったくですよね~
とくにくぅさん地域は暑くて大変!寒くて大変!ですものね
明日は少し落ち着くようですが、疲れちゃいますよね

>YOSAKOIも始まるね

今日はかなり大変だったでしょう!
とても見に行く気にはなれません(泣)

>マックスくん・・訴えてるね。=^-^=うふっ♪

でしょ?
お・おれのお母さんなのにーってねww

2014.06.04 23:12 花のんの #- URL[EDIT]
おとぴっぴ さんへ

コメントありがとうございます

>こちらも日によって黄砂で車が汚れます。暑いので窓を開け放していますが、家の中にも入り込んでいるかと思うと、あまり気持ちよくありません

外に車を置くとすぐに白っぽくなりますよね
これだけ降っているんだなあと思うと、窓も開けられません
空気清浄器フル稼働です

>毎度ながら、マックス君の目は口に匹敵しますね^^

あはは~
ホントにマックスは表情豊かです
って見えるのは親○カなのかな(笑)

2014.06.04 23:09 花のんの #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます

>岩手では毎日地震のニュースが入るし 熊があっちこっちに出現するし 山火事が頻繁に起きるし

うんうん ニュースで岩手のことが入ると ニッパさん大丈夫かなーって心配しちゃいますよ

>写真のワンちゃん 訴えるような目が何とも言えませんねえ

あはは~
マックスは娘が拾ってきたので、命の恩人なのですよ
娘のことが大好きですから、やきもち焼いているのかもしれません(笑)

2014.06.04 23:06 花のんの #- URL[EDIT]
近ずきたい・・・

花のんのさん 山藤お見事~アーお体の具合は?
遠方からの訪問者と素晴しい山藤見学で快方に
向かいますよね。
   お家族の『快適な一時絵』 拍手

2014.06.04 21:15 chibo #- URL[EDIT]

こんばんは。

ワオー! 見事な藤ですね。

車の傍から観れるんですね。羨ましいなあ。

親子の戯れ。。。ほほえましいですね。

ワンチャンのじれったい気持ちが伝わってきます。

おもしろーい・・です。(^_^)/~

2014.06.04 21:09 エレアコ #- URL[EDIT]
訂正

激しい雨は九州でした、北海道は猛暑ですね、車で聞いたニュースは ?? 何だったのだろう・・・・
婆の聞き違いですね あぁぁ、恥ずかしいです。

2014.06.04 19:10 チャメ婆 #- URL[EDIT]
こんばんは。

ヒカル君がママちゃまに抱きついていたら入り込めないよね、マックス君、
近づきたいよ~とババちゃまに訴えている目が可愛い~ ♪
山藤が満開ですね綺麗~、近づいて撮りたけど、蛇が怖い、ズームで近づいたね、カメラは賢いね。

一日中御殿場へ行っていました、帰りの車でのニュースで北海道は荒れているようなニュースだったような・・・・・、激しい雨が降っているの、お気を付けて下さいね

2014.06.04 18:23 チャメ婆 #- URL[EDIT]

暑いねぇ~
解けちゃいそ。
ほんとついこの間まで雪があったのにビックリだわ。

YOSAKOIも始まるね。
早替えでドッサリ着込んでたら暑いだろうなぁ~
外でのお仕事の方も大変。

マックスくん・・訴えてるね。=^-^=うふっ♪

2014.06.04 11:56 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
こんにちは

喘息治まってよかったですね!!
こちらも日によって黄砂で車が汚れます。暑いので窓を開け放していますが、家の中にも入り込んでいるかと思うと、あまり気持ちよくありません。
気温も32度前後の日が続いて暑いですが、北海道もあちこちで37度とはびっくりです!!
毎度ながら、マックス君の目は口に匹敵しますね^^

2014.06.04 11:31 otopippi #- URL[EDIT]
おはようございます

昨日北海道の気温のニュースでビックリしてました
37度を記録したとは 地球は確実に狂ってますね
岩手では毎日地震のニュースが入るし 熊があっちこっちに出現するし 山火事が頻繁に起きるし
この先どうなるのか心配ですねえ

写真のワンちゃん 訴えるような目が何とも言えませんねえ

2014.06.04 05:40 ミスターニッパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する