心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 地味ですが・・・

地味ですが・・・

アポイカラマツ 

14060901.jpg

昨日は いろいろなことがあって・・

疲れてしまい ブログを更新する 気力がありませんでした



6月10日は FC2で ブログを公開し始めた日です

  2年前でした

人間性に 幅も深みもない私・・

日々の備忘録として始めたのです

あれから  37000以上の アクセスをいただきました

最近は 孫たちも大きくなって あまり登場させられなくなってきました

保護犬のマックスも 少し年を取ってきたようで

おバカなことも しなくなってきました

旅行などもめったに行きませんし 特別な能力があるわけでもないので

ブログネタとしては ますます 身近なことばかりになりつつあります



自分が 感じたことや 今の気持ちを 素直に 記録していきたいと思っています

ここでブログを始めたことによって 日本中の方々と 交流できるようになってきました

ただの  あこがれの地だったところも

ブログの中で 訪ねることもできるようになりました

本当は 現実に行ってみたいところばかりですが

間もなく高齢者と言われる年齢ですし、中途半端な働き方をしてきたので

老後の生活を楽しむ 経済的な余裕もありませんから

なかなか 夢をかなえることも出来ずにいます 

地味なお花ですが  

14060900.jpg

よ~く見ると かわいいでしょう?

全体は こんな感じ 

14060902.jpg

葉っぱもきれいなんですよ~

・・・という アポイカラマツのような ブログと私ですが

これからも 

どうぞよろしく



スポンサーサイト
きとさんへ

コメントありがとうございます

>普通に生活していれば、きっと知り合う事のなかった花のんのサンと知り合うことができ、お話ができるブログの奇跡に感謝します(^^)

うんうん、ホントに!私もブログに感謝です

>毎回「応援の気持ちが届くといいな~」と思いつつ拍手をポチポチしています。

ありがとうございます
私も気の利いたコメントができないときは(むしろその方が多い)ポチっとして、失礼しています
お互い様・・これからも どうぞ仲良くお願いしますね~

2014.06.14 21:15 花のんの #- URL[EDIT]

2周年おめでとうございます。

普通に生活していれば、きっと知り合う事のなかった花のんのサンと知り合うことができ、お話ができるブログの奇跡に感謝します(^^)

コメントが苦手なもので不義理をしてしまいますが、
コメントしていなくても、毎回楽しく読ませていただいて、毎回「応援の気持ちが届くといいな~」と思いつつ拍手をポチポチしています。
これからもよろしくお願いします。

2014.06.12 23:30 きと #NqNw5XB. URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>そちらでも春の授業に”探検”があるのですね、自然がいっぱいで子供たちに良い体験ができそうですね

子どもたちの体験のはずが・・実は私が楽しんでいたりします(恥)

>付き添いは安全面で気を遣うでしょうね。

はい!大切な子どもたちに何かあったら大変!
責任重大です!でも楽しいんですよ~(^O^)

>素敵な画像と自然がいっぱいのエピソートなど、覗きにきたくなるHPですね~♪

ありがとうございます
そういっていただくと・・ただの備忘録のつもりですが励みになりますよ~
これからもよろしくです

2014.06.12 23:20 花のんの #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます

>ブログは本当に面白いですね 会ったことも無い方と色んな情報を見せ合い教え合い心を癒やす事が出来ます

ホントにそうですね~
私はニッパさんのブログで毛越寺に行こうという気持ちがわきましたからね
感謝感謝です

>時々疲れてブログに頭が回らない時もありますが気楽にボチボチと行きましょう

はい
私なんていつもです(恥)
これからもよろしくです~

2014.06.12 23:16 花のんの #- URL[EDIT]
塗仏ひがしさんへ

コメントありがとうございます

>足元に普通に咲く花も綺麗ですからw
ブログ楽しみにしてます。

うわ~い ありがとうございます
お互い 興味関心の共通点もあり、楽しみですよ~
こちらこそよろしくです(^O^)

>アポイてアイヌの言葉でしょうね?

説明が足りずにごめんなさいね
補足させていただきましたよ~

2014.06.12 23:14 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老さんへ

コメントありがとうございます

>ブログって,
ある意味,自分史なのかな~,
なんて思うことがあります。

確かにそういうこともありますね
去年の今頃自分は何を考えていたのだろう・・なんて振り返る材料にもなりますね

こちらこそこれからもよろしくお願いしますよ~

2014.06.12 23:11 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

コメントありがとうございます

>これからも、身近な話題(福島からは遠い話題ですね)を楽しみにしています。

こちらこそ
saltyfishさんのところで福島に触れるのを楽しみにしていますよ

2014.06.12 23:09 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>これからも、頑張らないで、マイペースで普段どおりの花のんのさんの思いをお伝え下さればうれしいです。

はい!ありがとうございます
奢らず飾らず・・の自然体でいきたいと思います

>生意気なことを言ってすみません。

とんでもありませんよ~
褒めてくださってうれしいです
これからもこちらこそよろしくお願いします

>花のんのさんの人生の歩みのホンの一部を覗かせていただきました

あはは~確かに
還暦過ぎてからのたった2年ですからね~
都合の悪いところは見られていませんよ(笑)

2014.06.12 23:07 花のんの #- URL[EDIT]
カギコメさんへ

うんうん 私もいろいろ考えますよ~
これからどう生きていけばいいのか・・
川の流れのように~♪とはいかないかもねww

2014.06.12 23:03 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます

>アポイカラマツの風に揺られて ウ~ン人生も
この様に考えれば気楽です。

はい 確かにそうだと思います
自然体でいきたいですよ~(^O^)

>満足無くとも 地味に・・・が元気の元です。

脚下照顧ですねー

2014.06.12 23:01 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>花のんのさんのようですね。=^-^=うふっ♪

えへへ~(*^。^*)
ビミョーだけどね

>山藤の天ぷら、お花の天ぷらって食べた事ないです。
食べてみたいなぁ~♪

うんうん ゼヒ!
アカシアもおいしいよ~

>睡蓮が咲いていました。
今年は早いような・・・

あら!もうですか?
確かに早いような・・去年は7月に撮りに行った記憶が

>そ~そ~昨日札幌へ行って来ましたよ~♪

あら~ん
今度はゼヒ オフ会を・・

2014.06.12 23:00 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>日々の過ぎ去りの速さに驚きます、私が半年くらい早かったかな
ぼつぼつお互いに頑張りましょうね・。

そうそう、チャメリーさんの後を追って・・
毎日の記憶としてぼつぼつです(恥)

>アポイカラマツ、北海道に多い木ですか

アポイ岳に咲くお花です小さな山野草ですよ~

お花の画像はチャメリーさんのがステキです
近づきたいけど、無理だな~(涙)

2014.06.12 22:56 花のんの #- URL[EDIT]
あれから二年!!、おめでとうございます^^☆

こんばんは~^^*
早いものですね^^!
こちらでも綺麗なお花や自然がいっぱいの素敵なお部屋ですね^^。

アポイカラマツ、可愛いですね☆
新緑にこの可愛さが似合ってるわ~♪

そちらでも春の授業に”探検”があるのですね、自然がいっぱいで子供たちに良い体験ができそうですね、付き添いは安全面で気を遣うでしょうね。
孫の通っていた保育園は、近くの田畑や小高い山、神社へ探検に(お散歩)に出かけていましたが、小学校に入ってからの探検は、校区の町探検です^^。
机の上だけの勉強では知る事の出来ない、”百聞は一見に如かず”ですよね~(^^)♪

素敵な画像と自然がいっぱいのエピソートなど、覗きにきたくなるHPですね~♪
でも私は、PC開く時間が少なくてたまにしか来れなくてごめんね^^;

2014.06.12 21:58 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
一日遅れての訪問です

遅ればせながら2周年おめでとうございます
ブログは本当に面白いですね 会ったことも無い方と色んな情報を見せ合い教え合い心を癒やす事が出来ます
時々疲れてブログに頭が回らない時もありますが気楽にボチボチと行きましょう
これからもヨロシクお願い致します

アポイカラマツって呼び名初めて聞いた気がします アポイってアイヌ語なんですかね

2014.06.12 07:01 ミスターニッパ #- URL[EDIT]

2周年記念おめでとうございます(^O^)/
これからもヨロシクお願い致します!
足元に普通に咲く花も綺麗ですからw
ブログ楽しみにしてます。
アポイてアイヌの言葉でしょうね?

2014.06.12 00:07 塗仏ひがし #- URL[EDIT]

ブログって,
ある意味,自分史なのかな~,
なんて思うことがあります。

これからもよろしくお願いします。

2014.06.11 21:34 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

2周年おめでとうございます。
つぶやきの場所は必要ですよね。
これからも、身近な話題(福島からは遠い話題ですね)を楽しみにしています。

2014.06.11 20:52 saltyfish #- URL[EDIT]

こんばんは。

ブログ2周年記念日なんですね。

ご苦労様でした。

これまで3万7000件以上の訪問された方は、どれほど花のんのさんの写真と優しいコメントに力を頂いたことでしょう。

これからも、頑張らないで、マイペースで普段どおりの花のんのさんの思いをお伝え下さればうれしいです。

生意気なことを言ってすみません。

今後ともよろしくです。<(_ _)>

花のんのさんの人生の歩みのホンの一部を覗かせていただきました。

ありがとうございます。

2014.06.11 19:45 エレアコ #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.11 18:08 # [EDIT]
地味ですが・・・・・

花のんのさん 気長に人生楽しみ見つけましょう。
アポイカラマツの風に揺られて ウ~ン人生も
この様に考えれば気楽です。
珍しいお花拝見 見たい行きたい 生きたい
満足無くとも 地味に・・・が元気の元です。

2014.06.11 17:15 chibo #- URL[EDIT]

昨日は花のんのさんのブログのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
身の回りの事、特に身近なお花の名前など、教えて頂いて、
いつもありがたく拝見してますよ。
でも、お疲れの時は無理せず休みましょうね。
これからもよろしくお願いします。

地味なようでかわいい。
葉っぱも綺麗。
花のんのさんのようですね。=^-^=うふっ♪

山藤の天ぷら、お花の天ぷらって食べた事ないです。
食べてみたいなぁ~♪
今日散歩をしていて、白い藤のようなお花を見かけました。
もしかしたら山藤?と思いましたが全然違うようですね。
残念!

睡蓮が咲いていました。
今年は早いような・・・

そ~そ~昨日札幌へ行って来ましたよ~♪

2014.06.11 16:22 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

お疲れ様、昨日は火曜日でしたね、そうか・・・・お忙しいのね、
Fc2 に引っ越しして2年になるのですね、日々の過ぎ去りの速さに驚きます、私が半年くらい早かったかな
ぼつぼつお互いに頑張りましょうね・。
アポイカラマツ、北海道に多い木ですか、珍しい花ですね、可愛い~ ♪
私のぼたんの花、褒めて下さってありがとう、嬉しいです

2014.06.11 11:05 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する