心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 北海道農業高校ガーデニングコンテストより

北海道農業高校ガーデニングコンテストより

21日の続きです

大通公園で開かれている「花フェスタ」(6月29日まで開催)

北海道農業高校ガーデニングコンテストには たくさんの高校が参加していて

それぞれ ステキなアイディアと 手作り感たっぷりの

ミニガーデンが作られていました

14062143.jpg

倶知安はおいしいジャガイモの名産地です

ジャガイモの種類を活かしていましたよ

14062141.jpg

21日には まだ蕾も出ていなかった このジャガイモ 

今日あたりはもしかしたら 花が開いているかもしれません

14062140.jpg

ジャガイモのお花って よく見るとかわいいんですよ~

14062142.jpg

まだ蕾だけど・・・

14062144.jpg





昨日は 孫たちに晩御飯を食べさせる日です

いつも カサ増し料理ばかりです 

ポテトサラダを作って いただきものの ラディッシュを 添えようと思ったら

これ

14062200.jpg

なんかリアル~ 

後ろ姿はもっとリアル 

14062201.jpg

アブナイと思って  我が家の庭で採れた イタリアンパセリで

14062202.jpg

ん~

なんか かえって アブナイ感が・・・

おいしくいただきましたとさ 


今日の母の様子 

仕事帰りに寄ってみたら 今日は車いすで 顔を洗いに行ったのだとか

午後からはリハビリも始まるんだそうです

今の医学技術の進歩と 母の体力に 感動です 

がんばれ~ 





トドオスさんへ

コメントありがとうございます

>聖職のトドには

あら!りっしんべんでしたか~

2014.06.27 22:41 花のんの #- URL[EDIT]
塗仏ひがしさんへ

コメントありがとうございます

>リハビリを頑張ってもらうしかないし

そうなんですよねー
今日はもう弱音を吐いていましたよ
心を鬼にして頑張ってもらうしかありませんね

>うちの父も1年以上認知症で入院してましたが、何かと気苦労が多かったです。

そうだったのですね~
高齢者を抱えているとやはり気苦労が絶えませんね
私ももうちょっと疲れていますよ

2014.06.27 22:40 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>のんのさんも、ほっとされたことと思います。

今日行ってみたら もう 弱音を吐いていました
モチロン 東京オリンピック見るためには 頑張らないとね
って励ましてきましたが・・・

>我が家でラディッシュ切る時、思い出してしまいそう~

ぶはは~
楽しんでいただけたでしょうか(^O^)

2014.06.27 22:37 花のんの #- URL[EDIT]

何に見えるのか聖職のトドにはさっぱりわかんない。

2014.06.27 17:31 トドオス #- URL[EDIT]

お母さん、大変ですね。リハビリを頑張ってもらうしかないし・・・うちの父も1年以上認知症で入院してましたが、何かと気苦労が多かったです。亡くなってから大好きだった事を感じる日々です。

2014.06.27 00:02 塗仏ひがし #- URL[EDIT]
よかった!!

お母様、すごい!!
順調にリハビリが始められるのは、体力・気力しっかり保持されていらっしゃるということでしょう。よjかったですね。
のんのさんも、ほっとされたことと思います。

ラディッシュで、楽しい~
次回、我が家でラディッシュ切る時、思い出してしまいそう~

2014.06.26 22:58 まっぷ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する