心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > サルメンエビネ

サルメンエビネ

6月に薬草園に行った時の写真です

もうそろそろ咲いているかな~と思って行ってみたところ

いつもの場所に咲いていました かなりピンボケですが・・

14062221.jpg

サルメンエビネです

ホントにお猿さんのように 赤いお顔でしょう?

14062222.jpg

ホントはもっと近づいて撮りたかったのですが

斜面が泥んこだし、虫よけのネットを持ってこなかったので

私の顔の周りに ものすごい数の 虫たちが 寄ってきて じっとしていられない状況でした

こういう時、一緒に行ってくれる仲間がいたらなあって

つくづく思いました

でも 

この時 すぐそばに咲いている

サイハイランを発見

14062219.jpg

ああ~ 野幌で撮れなかったのが とても心残りだったのに

ここで 私を待っていてくれたのね~ 

14062220.jpg

少し色あせて もう 咲き終りの感じでしたが

今年も撮れて よかった~



大満足で帰路に就いたのです

この時は 翌日 母の事故が待っていることなど

知る由もありませんでした

6月22日に撮った写真です

つづく



チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>今朝書いたコメントがない ????? 不思議です

あらら~
もう一度書いてくださったのですね
ありがとうございます

>サイハイランも花のんのさんを待っていて呉れたのね

本当にそんな感じでした
お花は時期がありますからね
なかなか美しい時に巡り合うのは難しい日々が続いていますよ
チャメリーさんもお忙しそうですね~

2014.07.05 20:53 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは。

今朝書いたコメントがない ????? 不思議です
長らくご無沙汰を致しました、彼方此方用事があり、写真を撮りに行ったり忙しい日々でした、
遡って見せて頂きました、行者ニンニクの実、可愛いですね、サルメンエビネもユニークな顔の蘭ね、可愛いです、
サイハイランも花のんのさんを待っていて呉れたのね、侍の采配そのものの感じでこの姿もいいですね。

2014.07.05 20:10 チャメ婆 #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます

ホントにお猿さんのようなお顔でしょ?
キンランと似ていますか~?
やはり自生しているお花は命を感じます

2014.07.04 22:54 花のんの #- URL[EDIT]

サメルンエビネ、とってもきれいな欄ですね!キンランとよく似ていますね。自然に咲いているおはなは良いですよね!

2014.07.04 09:17 孝子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する