心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 薬草園の花たち~モッコウ

薬草園の花たち~モッコウ

薬草園には いろいろと面白いお花があります
これ

mokkou2.jpg

毛糸のポンポンみたいでしょう?
もしくは
サボテンかな~?

mokkou3.jpg

おもしろい形ですよね~

プレートには

mokkou4.jpg

キク科のモッコウとありました
右上にはQRコードがあって、携帯などから
データを見ることができるようになっています
「芳香・・・」とありますが、香りはわかりませんでした

それにしても

mokkou1.jpg

ホントにおもしろい形ですね~



今日は朝早くから、オリンピックの開会式を見ました
いろいろな国の民族衣装などを見ると
それぞれの国に、素晴らしい文化があるのだなあと改めて感じます
聖火点火の瞬間は感動的でしたね~

ポールがけっこういい爺さんになっているのが
ちょっとさびしかったり・・・当然だよなあって思ったり

午後からは仕事の仲間と実施している勉強会でした
月に一度の集まりです
勉強のあとは・・・
大通公園の ビアガーデンに行ってみました
報告は
また明日にしますね~ 
スポンサーサイト

ずいぶんめずらしいお花ですね!
素朴でかわいいv-10

髪飾りにいい感じですね(^^)b


オリンピックの開会式見ずに過ごしてしまいましたです。。。
あとでYOUTUBEででも見られるですかねー(><)

2012.07.29 16:09 玉虫色 #- URL[EDIT]
おはようございます。

木香ですか、真綿をかけたような面白い花ですね。初めて見ました。
サボテンに似たのがありますね。
薬草園には珍しい花がたくさんあるのですね。

オリンピック始まりましたね。開会式の様子はニュースで見ました。国際色豊かで楽しみですね。

2012.07.29 09:30 ろーずまりー #ncVW9ZjY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する