心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

プチドラ > ひげのプーさん!?

ひげのプーさん!?

今回は 海の日に合わせて 日ごろ公開することのない

灯台の中を 一般公開するというので

孫たちを連れて 行ってきました

室蘭の チキウ岬へ 

私も孫たちも 初めていくところです

聞くところによると この岬から見る海は まあるく見えるのだとか

ブログ仲間の fragmentさんのところで たびたび素晴らしい風景を拝見していたので

ドキドキ  ワクワク  しながら 出発 

この日は快晴!  道路も少し混んでいましたので

途中 ウトナイ湖で一休み

14072117.jpg

孫たちは すでに ここで かなりの ハイテンション  

見てみて ~ と

14072104.jpg

ひげのプーさんのシャツをお披露目 

元気に 目的地まで向かいました

あまりに元気な3人に おじいちゃんは  うるさい!と ヒカルを前に乗せて

3人分割作戦に打って出ました

この作戦 功を奏して ヒカルは 助手席で爆睡 

しかし 後部席に残された 双子は 相変わらず 元気に騒ぎまくっていました   

14072105.jpg

展望台駐車場からの風景に すでに 歓声が上がります 

いやいや 岬は もっと先だし~



ヒカルが 

14072101.jpg

もう3人とも テンションマックス~ 

いよいよ チキウ岬灯台へ向かいます

つづく




今朝は早朝 5時過ぎに けたたましく鳴く カラスの声 

うるさいなあ と思って 庭に出ると

  う~   やられたー 

今日は ちょうど食べごろだと思っていた  トマトが

ない!

最近 ご近所さんでも ミニトマトの おいしくなったころに 持って行かれると

聞いていたのですが

まさか 大きなトマトまで 

今日は 鳥よけの ネットでも しておかなければなりませんね~

それにしても ちゃんと食べごろを見極めている

鳥って 頭がいいんだなあ~ 



スポンサーサイト
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>昨日からエレアコも室蘭に滞在でした。
室蘭岳(鷲別岳)のフモトにたたずむ「白鳥ヒュッテ」で山仲間の皆さんと交流です。

うわ~
同じ地域にいたのですね(^O^)
山の仲間っていいですねー
私もできれば仲間に入りたいくらいですよ
でも年だし初心者だし・・(恥)

>孫さん可愛いですね。羨ましいです。(^^♪

う~ん
カワイイ・・・時も ありましたね~(笑)
もう3人とも大きくなったので、いっちょまえの口ききますよww

2014.07.26 13:23 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

コメントありがとうございます

ホントにまあるく見えたのですよ!
でも私のカメラと腕ではどうにもほんのちょっぴりしかその感じを写し撮ることができませんでした(恥)

2014.07.26 13:20 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>大人用もあるんですか?
花のんのさんもオソロでどうですか?

うん!娘に聞いたのですが、大人用のがあるかどうかは??でした
おソロしたかったんだけどね~ww

>カラス、頭良いよね。
ちょっと怖い時あります。

かなり怖いですよね~
昔子供の頃見たヒッチコックの「鳥」すごく怖くて、トラウマになっているかもしれません(泣)

2014.07.26 13:19 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>まぁ、花のんのさんは寛大だから許したのでしょう

いえいえ~!
今朝食べようと思って楽しみにしていたのですから、許せません(笑)

>15分早出にしましたが暑さは変わりません、7km に距離を短くして頑張っています。

すごい!
がんばっていらっしゃるのですね
私も少し見習わないと・・・(恥)

2014.07.26 13:16 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは。

昨日からエレアコも室蘭に滞在でした。

室蘭岳(鷲別岳)のフモトにたたずむ「白鳥ヒュッテ」で山仲間の皆さんと交流です。

今朝は、まっすぐニセコの山に向かいました。

明日は函館です。

孫さん可愛いですね。羨ましいです。(^^♪

2014.07.25 18:30 エレアコ #- URL[EDIT]

本当に丸く見えたのかな? 楽しみ!!!

2014.07.25 17:02 saltyfish #- URL[EDIT]

海、キラキラキレイですねぇ~(*^ー^)/

「ひげのプーさんのシャツ」良いなぁ~かわいいね。
大人用もあるんですか?
花のんのさんもオソロでどうですか?
皆さん楽しんでますね。
ハイテンションになるものしかたないかな。

カラス、頭良いよね。
ちょっと怖い時あります。

2014.07.25 10:49 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

あらら~、折角のトマトを烏に先取りされたの、残念 !! 悔しいーっ 烏って頭がいいのね、まぁ、花のんのさんは寛大だから許したのでしょう
地球が丸く見える灯台 !! 楽しそうですね、写真を見せてね、ジイジちゃまもお孫ちゃま3人とのんのさんとお出かけが嬉しそうですね ♪ 
早朝散歩は続けています、15分早出にしましたが暑さは変わりません、7km に距離を短くして頑張っています。

2014.07.25 08:49 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する