心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > ギャラリーにて・・・

ギャラリーにて・・・

仕事仲間と
月に一度、勉強会をしています
仕事上、事例を出し合ったり
煮詰まった時には この5人の仲間で知恵を出し合って
解決の方法を探したりしています
とても頼りになる仲間です

昨日はいつもの場所(仲間の自宅)から
課外研究会と称して
みんなが気になっていたところへ
出かけることにしました

そこは
札幌市中央区、藻岩山のふもとにある
奥井 理(おくい みがく)ギャラリーです
 詳しくはこちらで

数日前の地元紙に
こんな記事が載りました

hibiki.jpg

私たちの仕事とは ちょっと方向が違うのですが
みんな気になっていたらしく
即 実行決定となりました

実際に訪ねてみて

hibiki6.jpg

ギャラリーの素晴らしさと
ひびき君の作品の素晴らしさに
感動!(撮影の許可をいただいて撮りました)

hibiki7.jpg

月に一度の書の時間で
彼の感性に任せたものなのだそうです
文字の意味が分かっているのかどうかも
不明なのだそうです

下に敷いた新聞から
文字を拾って書いたりもするそうです

hibiki8.jpg

作品はモチロンなのですが
彼の創作風景を写した写真もステキでした

hibiki3.jpg

↑この左側の作品は 書の先生が書いたものですが
右側に写っている 「引」(たぶん)はとても面白い線ですね~

理屈じゃないんですよねーきっと
書きたいという気持ちが素直に表れて
こういう魅力的な作品になるのでしょうね

hibiki1.jpg

ギャラリーでゆっくりとコーヒーを飲みながら
作品談義や、仕事の話など
とても充実した課外研究会でした(笑)

モチロン
ただでは帰りません

折りしも、最高気温を更新した 暑い日

                 beer1.jpg

大通公園の テントの中で かんぱ~い 

札幌人ですから

           beer2.jpg

ちょうど どこかのテレビ局が 取材に来ていて
元気なお嬢さんたちのグループを
激撮していきました

           beer3.jpg

清々しい書と冷たいお飲物で
清涼感を味わった一日でした

ちなみに 私は  が飲めません
梅酒で乾杯しました・・・とさ 
スポンサーサイト

ウウーーン 書とビールとは2日に分けて載せて欲しかった。書の感激が無くなりましたよ。

2012.07.30 19:28 トドオス #- URL[EDIT]
ありがとうございました!

誕生日にお祝いのメッセージをいただきありが
とうございました。感謝!

我が家の庭にもワレモコウがありますが、白い
ワレモコウがあるとは知りませんでした。
薬草園も珍しい花がたくさんあって興味深いで
すね。

書のことについては良くわかりませんが技術よ
りも感性なんでしょうね。子どもの心は純粋な
だけに、それが書に滲み出るのでしょうか。

ビールを飲めないんですか?そういう私もビー
ルは苦手なんですが。最近ではつきあいでジョ
ッキ1杯程度なら飲めるようにはなりました。

いつもありがとう(*^_^*)

2012.07.30 12:30 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
おはようございます。

ご無沙汰をしました、忙殺状態の一週間が過ぎ、やっと自分に戻った感じです
遡って見せて頂きました、書道展に行かれたのですね、最近は個性的な書が多いように思います、
花のんのさんの書体は何が得意なの、写真も書もいいセンスをお持ちだと思います。
今日からブログ更新の再開をしようと思っていますが・・・・・・。見てね。

2012.07.30 09:16 チャメ婆 #- URL[EDIT]
おはようございます。

書の展示会に行かれたのですね。
たくましい筆の流れに書き手のやる気を感じますね。
大通り公園は流石に人で賑わっていますね。札幌ははサッポロビールが本場ですものね。取材にくるほど盛り上がっているのですね。
ビールダメなのですか、私はアルコール過敏症なので、梅酒さえも飲めません。

2012.07.30 09:00 ろーずまりー #ncVW9ZjY URL[EDIT]
あららもったいない

おはようございます もったいないとはビールの美味しさを知って無いとは
札幌ビール大好きですよ 夏はビールが最高で~す

2012.07.30 08:20 ミスターニッパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する