心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

プチドラ > 切ったら・・・とれた!

切ったら・・・とれた!

21日の最終報告となりました

去りがたい気持ちで 足元を見ると 可憐な カワラナデシコ 

14072118.jpg


電池切れの コンデジ スイッチを切ったりして  何とか一枚 

この後 名物の室蘭焼き鳥を どうしても食べたいので

とりあえず 室蘭の道の駅 まで行き

すぐそばの 屋台村へ 

屋台村の写真 は そんなわけで 撮れませんでしたが

屋台村の 有名店 「鳥安」で 私と孫たちは 焼き鳥丼を 

ヒカルはカレーラーメンと 焼き鳥丼のセットを 

夫はラーメンと 焼き鳥丼のセットを頼み それぞれ おいしくいただきました

だましだまし撮った 焼き鳥丼 

14072113.jpg

室蘭焼き鳥は 焼き鳥・・と言いながら 豚精肉と玉ねぎを焼いたものです

甘辛いたれに 洋からしをちょっぴりつけて いただきます

そして カレーラーメンは 

14072114.jpg

カレーライスのルーがかかった感じのラーメンです

この画像も なんとか撮れました

ここのお店の焼き鳥丼は たしか テレビの番組で 見たような気がします

念願の室蘭焼き鳥 とてもおいしくいただきました

お腹がいっぱいになったところで 

すぐ近くの 絵鞆(えとも)臨海公園へ 行ってみました

本当は ここから見る 大黒島とか エンルムマリーナとか いっぱい写真を撮りたかったけど・・

まあ 次回は 一人で ゆっくり来ればいいか~ 

孫たちは 安全に遊べる 海の公園で 大満足

ズボンをまくり上げて 遊んでいました

バッテリー切れの コンデジ 

スイッチを切っていたのですが

入れたら

偶然撮れた 

14072115.jpg

欲張って もう一枚  

カモメが見守っているみたいでしょう? 

14072116.jpg

さすがの晴れオンナ・・快晴の一日で

初めての室蘭を 楽しんでくることができました

(室蘭のほんの一部ですが・・・)

何度も行ってみたい街の一つになりました

今度は予備のバッテリーも持って 

いつか 夢の一眼カメラで 素晴らしい写真を撮ってみたいなあ・・と

お留守番している マックスのことが気になり始めて 帰途につきました

おまけ

夫がスマホで撮った 私と ヒカルの後姿

14072128.jpg

ヒカルの成長には ビックリです

もう一つおまけ 白鳥大橋の 入口(ユウキが おじいちゃんのスマホで撮りました)

14072129.jpg

海の日の 室蘭への プチ旅行

これでおしまい 




まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>カレーは聞いたことありますが、室蘭焼き鳥は初めてです。
しかも豚肉なんて面白い~

ね~!焼き鳥と言いながら 豚肉なんて 絶対食べてみたいでしょう?ww
札幌で食べることもできるのですが、やはり当地に行かないとねー(^O^)

カレーラーメンは イメージしていたのとは少し違っていました
ゴハンにかけるルウの感じでした
かなりスパイシー!

2014.07.31 07:25 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます

>この食事が室蘭の海辺のお楽しみの源でしたか

小さな旅でも ご当地の名物は味わってみたいものですよね~
室蘭焼き鳥はなかなか有名なのでぜひ食べたいと思っていたのです
念願かなって満足でした~

2014.07.31 07:22 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

コメントありがとうございます

>お~~~~い こっち向いてよーーーー

はあい
アッカンベーだ!

2014.07.31 07:18 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

コメントありがとうございます

>ご馳走の記録写真、撮ることが出来て本当に良かったですね

なんといっても楽しみはご当地グルメですからね~

2014.07.31 07:17 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>カワラナデシコも焼き鳥丼もカレーラーメンも、撮れてよかったね

この日の楽しみは 焼き鳥丼だったので(笑)
スイッチを入れたり切ったり・・なんとか撮れた!

>スマホは写真が綺麗に撮れます、カメラの電池切れの時はスマホ撮影もいいかもね

広角での撮影はきれいに撮れるようですね
そろそろ私もスマホに・・・
いや、まだまだガラケーで頑張る(笑)

2014.07.31 07:16 花のんの #- URL[EDIT]
fragment さんへ

コメントありがとうございます

>臨海公園から私のところまで数百mほどしかないんですよ。

うわ~ いいところにお住まいですねー
水族館とかもありましたよね
また行ってみたいですよー

>次回はごゆっくり写真撮影も楽しめたらいいですね。

やっぱり 一人で行くしかないですね~(笑)

2014.07.31 07:13 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは!!

カレーは聞いたことありますが、室蘭焼き鳥は初めてです。
しかも豚肉なんて面白い~
行ってみたいです!!

カワラナデシコ、今年はまだ見ていません。いつみても若いらしいですね。

2014.07.30 22:17 まっぷ #- URL[EDIT]

花のんのさん 撫子と焼き鳥丼・カレーラーメンの
妙な組み合わせ?この食事が室蘭の海辺のお楽しみの源でしたか。 皆さんの元気な少な旅路微笑ましい~し羨ましい~。

2014.07.30 20:20 chibo #- URL[EDIT]

お~~~~い こっち向いてよーーーー。

2014.07.30 17:24 トドオス #- URL[EDIT]

ご馳走の記録写真、撮ることが出来て本当に良かったですね。それから貴重なシーンも~

2014.07.30 12:35 saltyfish #- URL[EDIT]
おはようございます。

カワラナデシコも焼き鳥丼もカレーラーメンも、撮れてよかったね、美味しそう~、ジジちゃまのスマホの写真も good 後ろ姿も素敵よ
スマホは写真が綺麗に撮れます、カメラの電池切れの時はスマホ撮影もいいかもね
ご主人様とお孫ちゃまと楽しい海の日のお出かけでしたね、羨ましいよ、温かい気持ちになりました。

2014.07.30 05:05 チャメ婆 #- URL[EDIT]

いい天気に恵まれて室蘭を楽しんでいただけたようでひとあんしん!
臨海公園から私のところまで数百mほどしかないんですよ。
次回はごゆっくり写真撮影も楽しめたらいいですね。

2014.07.30 03:19 fragment #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する