心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

スポンサー広告 > シキンカラマツ (紫錦唐松)
花たち > シキンカラマツ (紫錦唐松)

スポンサーサイト

Comment (-)

シキンカラマツ (紫錦唐松)

母のリハビリ―が本人の努力もあって 順調に進み

整形外科から リハビリ―専門の 施設に 転院することになりました

今朝は 朝一番で その施設に 入院の手続きへ 行ってきました

まだ10時前だというのに  

風もあまりありません  これが北海道の夏か?と叫びたくなるような暑さでした

14073102.jpg

庭で 涼しげに咲いた シキンカラマツ   

暑い中 かわいいので 写真を撮っていたら

14073100.jpg

ハナアブが早速 蜜を吸いに来ました

この画像で どれだけ小さいお花か わかるでしょうか~?

ハナアブの 羽を広げたのより ちょっと小さいのですよ

14073101.jpg

  トリミングは ダメ! という ご意見もありましょうが 私の小さいカメラでは 

思ったように マクロが撮れませんので どうぞ お許しを 

ああ~ カワイイ  

ああ~ 涼しげ   

ああ~ でも 暑い  

さて 明日は もう8月です 

どんな 天気になるのやら   

夏休みに入って 初めて ホントに お休みになる予定なのですが・・・ 




スポンサーサイト
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます

お久しぶりでした~
お元気でしょうか?

>シキンカラマツがもう咲いたんですね。我が家の
ものはまだ蕾でこれからなんですよ。シキンカラ
マツの花はとても可愛くて素敵ですよね

以前ガリレオさんのところでこのお花を拝見して
いつか欲しいなあと思っていたんです
去年偶然ホームセンターで見つけて、今年初めてお花をつけました
我が家の大切な一品になりましたよ

2014.08.02 00:23 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老さんへ

コメントありがとうございます

>こちらではお目にかかれない花です。
可憐な花のようですね~。

そうですね~
高原の冷涼な地域で咲くようです
本州では長野県や東北の一部のようですよ
可愛いお花です
一度本物をお見せしたいわ~

2014.08.02 00:21 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

コメントありがとうございます

>こちらは涼しくって今31.7度です。

あら~今日の札幌の最高気温は31度でしたよ~

2014.08.02 00:18 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>ここまで来るのもお母様にとって大変だったと思いますよー、頑張り屋さんのようなので、この先も止まってはおられないと思います、少しでも今より動くようになられると良いですね。

そうなんです!本人もなんとか元通りになりたいと頑張っているようです
今回のケガは彼女の人生を大きく変えるものだったのですからね

>母の施設へ電車で行き、駅までや駅からを孫と歩き「夏」を実感してます^^汗

会いに行ける人がいるということはありがたいことですね
私も慈恩さんを見習わなくっちゃ

>過去日記、ヒカル君大きくなられましたね!
子供の成長は早いなぁ~♪そしてたのもしく感じますね^^!
そうなんです
私もビックリです
頼りになるお兄ちゃん・・・だといいのですが(笑)

2014.08.02 00:17 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます

>カラマツ、小さくてとってもかわいらしいお花ですね

カラマツはいろいろな種類があって楽しめます
我が家にはこのシキンカラマツとアポイカラマツがありますがどちらも小さいお花です

>私も、ぼつぼつ草取りをしています

そうそう!暑くて夕方か早朝になりますよね
ムリされませんように

2014.08.02 00:12 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>頑張っていらっしゃいますね、ご高齢なのに凄いです

もともと頑張り屋なのですが、今回のことはかなりショックだったようで、なんとか元に戻りたいという一心なのでしょう

>小さな花をピシーッと撮られて凄い、綺麗です、素晴らしいですね

ありがとうございます
まだよくわかっていませんが、シャッタースピードの勉強中です
色も見た通りのものが出せるようになりたいですよ(恥)

2014.08.02 00:10 花のんの #- URL[EDIT]
もう咲いたんですか?!

こんばんは!

お母さんも順調に回復されているようで良かった
ですね。今は暑くて体調を崩しやすい時期です。
お母さんもですが、ご自身も十分注意して下さいね。

シキンカラマツがもう咲いたんですね。我が家の
ものはまだ蕾でこれからなんですよ。シキンカラ
マツの花はとても可愛くて素敵ですよね。

いつもありがとう(●^o^●)

2014.08.01 22:24 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

お母様は順調にご回復のようで,なによりです。

しきんからまつ?
こちらではお目にかかれない花です。
可憐な花のようですね~。

2014.08.01 17:58 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

こちらは涼しくって今31.7度です。今日は雲ててらくでしたよ。

2014.08.01 17:39 トドオス #- URL[EDIT]
ひとまず、退院おめでとうございます。

こんにちは~^^*
お母様、これからはリハビリですね。
治療が終わり、後はリハビリ、ここまで来るのもお母様にとって大変だったと思いますよー、頑張り屋さんのようなので、この先も止まってはおられないと思います、少しでも今より動くようになられると良いですね。

シキンカラマツ、とっても可愛いお花なのに、これだけ綺麗に撮ってみえる!さすが花のんのさんですね^^☆
可愛いお花に出会い、こうして、可愛く撮れると嬉しいでしょう~♪

北海道も暑いようですね、エアコンがないからこちらよりもっと辛抱かしら?、でも朝夕が涼しいからなくても過ぎるでしょうか?昼間が辛いですよね。。;
母の施設へ電車で行き、駅までや駅からを孫と歩き「夏」を実感してます^^汗

過去日記、ヒカル君大きくなられましたね!
子供の成長は早いなぁ~♪そしてたのもしく感じますね^^!

2014.08.01 15:54 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

カラマツ、小さくてとってもかわいらしいお花ですね!

毎日あついですね。私も、ぼつぼつ草取りをしています。

2014.08.01 09:22 孝子 #- URL[EDIT]
おはようございます>

お母様、順調に回復されリハビリ病院に転院なの、頑張っていらっしゃいますね、ご高齢なのに凄いです
流石、花のんのさんのお母様、のんのさんがお母様似なんでしょうね、
シキンカラマツ、可愛いですね、花アブも可愛い~、小さな花をピシーッと撮られて凄い、綺麗です、素晴らしいですね。

2014.08.01 05:01 チャメ婆 #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます

>凜として最高ですよ~。

ありがとうございます
小さいお花なのでできればマクロで撮りたいのですが
コンデジではこれで精いっぱいです(恥)

>初物のお花で眼の保養させて頂きました。

カラマツは小さくて地味なお花のイメージですが、このシキンカラマツは華やかな感じです
私も今年初めてこのお花を育てています

2014.07.31 23:52 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>お母様、順調に回復されているようで何よりです。

ありがとうございます
順調に・・といってもまだまだかかりそうですが、本人が一生懸命励んでいますので、褒めてやりたいと思いますよ~
(*^。^*)

>アブよりも小さいのですから、よほど小さいお花なんでしょうね。

大型のものもあるようですが、我が家のは鉢植えにしてあるのでとても小さいのです
カワイイですよ~

2014.07.31 23:49 花のんの #- URL[EDIT]
シキンカラマツ・・・・・

花のんのさん 
  御母堂様回復に向われ幸いでしたね。
と同時に小さなシキンカラマツを組み合わせの
掲載の味 凜として最高ですよ~。
  初物のお花で眼の保養させて頂きました。

2014.07.31 21:29 chibo #- URL[EDIT]

こんばんは。

本当に暑い日が続きます。 札幌は30度とか。

お母様、順調に回復されているようで何よりです。


こんなちっちゃな可愛いピンクのお花。

「可愛い!」。。。と。ただ叫びたくなります。

アブよりも小さいのですから、よほど小さいお花なんでしょうね。

2014.07.31 20:16 エレアコ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

