心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > トゲがあります~

トゲがあります~

今日の札幌の最高気温は またまた32度 

そんな中 バスケットボールの練習に行ってきました 

ストレッチの時点で 汗が流れます 

今日の参加人数は なんと37人         

高齢者のチームとは思えません 

みんな バスケットボールが 大好きなんですね~

来月の交流大会に向けて チカラが入っています

Tシャツを絞れるほど 汗をかいて 走りましたが 終わった後は 気持ちがいい~ 

シャワーの後は 庭で涼みました

14080107.jpg

クレマチスの花後  ボサボサの私の髪の毛みたいです~ 

あら~ いつの間に・・・

今年は出ないと思っていた ボリジの花

14080101.jpg

一本だけ 育っていました 

この花も食べられるんですが・・・たった一つじゃ 

かわいそうで  食べないでおきましょうね

ボリジちゃん 意外と毛深い ? 葉っぱのとげとげが半端ないですね~






明日はいよいよ 母が 近くのリハビリ―専門病院へ 転院します

今度の病院は 歩いても 5分ほど 

すぐ近くなので 毎日行けます

ちょっと安心です 

お天気が悪くなりそうなのですが

せめて 母が 病院へ入るまでは お天気が持ってくれますように~ 



スポンサーサイト
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>元気ですね。  タダタダ\(◎o◎)/!です。

あはは~
わがチームには最高齢で87歳の現役プレイヤーがいるんですよ
私たちの目標であり彼は バケモノです(失礼)
還暦過ぎてのバスケットも楽しいものですよ~
でも 無理はしませんから きっと見ている人たちにはスローモーションのように見えるでしょう(笑)

>バスケの大会が近いとか。がんばって練習して下さい。

ありがとうございます
大会は楽しんできます(^_-)

2014.08.04 20:28 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます

>「のんの」がアイヌ言葉だと初めて知った
生まれも育ちも北海道は、芦別に住んでいる

私は福島生まれの東京育ちなので、逆にアイヌの文化に興味を持ったのかもしれません
北海道に住んでいる方々にとってアイヌ語は身近なはずですが、あまり意識したことはありませんよね
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)

2014.08.04 20:24 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>近くなってよかったね、直ぐ行けるし安心ですね

マックスのお散歩コースです
5分ほどで着きます。走っても行けます(笑)

>クレマチスの花後、綺麗~、これからのふぁふぁの綿毛がすきよ

いつも綿毛のは撮っていたのですが、このハリネズミみたいなのも面白いかな~と思って・・

ボリジは大好きなお花なのですが、春先に雑草と思って抜いていたらしく、たった一本出てきました(恥)

早朝散歩がんばっていらっしゃいますね(^O^)

2014.08.04 20:22 花のんの #- URL[EDIT]
gindanukiさんへ

コメントありがとうございます

>生ビールとチャミスルをロックで呑んできたよ。

おお~!
この暑さにはサイコーの飲み物ですね~

>ひとまず安心ですね^^
のんのさんも少し心身休められますね^^

ありがとうございます
病院にお任せしたので 夜などはゆっくり休めます
ありがたいことです
油断して太るかも~(恥)

2014.08.04 20:11 花のんの #- URL[EDIT]
fragment さんへ

コメントありがとうございます

>私なんか30秒くらいしか持ちませんよ、きっと。

あはは~
アタシも3分しか持ちませんので
仲間にウルトラマンと呼ばれていますww

>今回の遠征から帰ってきたら、今度はそちらへ出かけること多くなりそうです。

お母様のこと・・ご心配ですね
軽いうちの発見ですから 治療が進めば 回復の希望が持てますね
どうか良い方向に向きますように

2014.08.04 20:09 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは。

32度の猛暑の中、バスケの練習ですか。

元気ですね。  タダタダ\(◎o◎)/!です。

気をつけてくださイね。  何時までこの暑いの・・続くんでしょうかね。


花のんのさんの庭には色々な花が咲いているようで、次から次と珍しい花が登場です。

きれいです。  涼みますね。

バスケの大会が近いとか。がんばって練習して下さい。

暑いですけど。

2014.08.04 19:43 エレアコ #- URL[EDIT]
初めまして

突然の訪問、申し訳ありません
「のんの」がアイヌ言葉だと初めて知った
生まれも育ちも北海道は、芦別に住んでいる
山親爺と申します

花の終わったクレマチスを
素敵な描写で表現された写真に魅せられ
お邪魔しました次第です

もし、よろしければですが
これからもお邪魔をと思っていますので
よろしくお願いします

2014.08.04 07:55 山親爺 #- URL[EDIT]
おはようございます。

お母様、今日リハビリ病院に転院なの、近くなってよかったね、直ぐ行けるし安心ですね
クレマチスの花後、綺麗~、これからのふぁふぁの綿毛がすきよ、ボリジの花が可愛いですね、ハハハハ 毛深い ! でもいい色ですね
これから早朝散歩に出掛けます、今朝は風が涼しいですよ。

2014.08.04 05:05 チャメ婆 #- URL[EDIT]
ただいま~

今日はなおみちゃんでなく、同級生と一緒に
最近近所に出来た韓国居酒屋さんに行ってきました。
生ビールとチャミスルをロックで呑んできたよ。

お母さん、順調でよかったです。
リハ病院は毎日結構な時間訓練あるから
どんどんよくなりますよ^^ 
気持ちも元気になってくるし!(^^)!
母もそうでした^^

ひとまず安心ですね^^
のんのさんも少し心身休められますね^^



2014.08.03 23:56 gindanuki #- URL[EDIT]

バスケットですか~すごいな~
私なんか30秒くらいしか持ちませんよ、きっと。

お母さん、お近くになってよかったですね。
うちも母がガン宣告出てしまいました。
まだ軽いものらしいですけど、、、
今回の遠征から帰ってきたら、今度はそちらへ出かけること多くなりそうです。

2014.08.03 23:02 fragment #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する