心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 天の恵み!

天の恵み!

スッキリと晴れた空 

気持ちのいい朝です

でも 今日は 朝から 母の病院へ ドクターの話を聞きに行かなければなりません

それに

午後からは 仕事です 

今年の夏休みは とうとう どこへも行けず

お花の写真も これでおしまいかな~ と 

半ば あきらめかけていたら

14081400.jpg

玄関横の 植木鉢に かわいく咲いていましたよ

ネジバナですね~

芝地のような 我が家の 雑草だらけの庭に

時々 顔を見せてくれていたお花ですが

今年は 植木鉢の中ですか~ 

14081401.jpg

寄り添って ねじれて咲いていますね~

名前の通り

ですが

14081404.jpg

ランの仲間のお花らしい 風格と 美しさがありますね

今日も 元気出して お仕事しましょう   



んじゃ 行ってきま~す    


ネジバナ

こんばんは
何度見ても美しい花ですね。

2014.08.26 00:06 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
次席家老さんへ

コメントありがとうございます。
なかなかまとまったお休みとれないので、あれもしたい、これもしたいと思いますけど―
3日間はあっという間ですよね~
私も今年はな~んにもしないで終わってしまいそうです(泣)

2014.08.15 21:32 花のんの #- URL[EDIT]
きとさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、空き地とかでよく見ますよね~
植木鉢で毎年咲いてくれるなんて、ステキですね~o(^-^)o
我が家ではその年によって、咲いたり咲かなかったりです。
ねじれ花の方が姿にぴったりかもですね~

2014.08.15 21:27 花のんの #- URL[EDIT]

お仕事お疲れさまです。
私もお盆休みが3日ありましたが,
とうとうどこへも・・・。
庭の片付けで,ひと汗かいてきま~す。

2014.08.15 09:12 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

お忙しいですね。世間的には夏休みですのに(>_<)

ネジバナ好きです。
ウチでは「ネジレバナ」と呼んでます。

近所の空地が工事されるとき、群生していた花が重機に轢かれるのがしのびなくて、植木鉢に移植しました。
植木鉢で毎年花を咲かせてくれますよ♪

小さな花ですが、キレイに撮れてますね~(^^)

2014.08.14 23:27 きと #NqNw5XB. URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>夏休みを返上してお仕事大変ご苦労様です。

本職の方は夏休みがありません(泣)
でも、学校のお手伝いがお休みな分時間に余裕があります

>道端のネジバナでしたら、周りが草だらけでなかなか綺麗にゲットできなくて困っております

細いお花ですから撮り方が難しかったです
やっぱり一眼のマクロがあったらいいなあって思いました

2014.08.14 22:15 花のんの #- URL[EDIT]
fragment さんへ

コメントありがとうございます

>今日は私も札幌の母の所へ行ってきました

お疲れ様でした
お母様、お顔を見せると喜ばれることでしょうね

>北海道でそんなこと言ってると他の地域の方から苦情が来そうですが

うんうん
本州の渋滞はハンパないですからね~
北海道はまだ楽な方なのですよね
でも、渋滞はイヤですよ~(T_T)

2014.08.14 22:08 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます

>このまま秋に、向かってほしいのですね~

いえいえ
私はナツオンナですから、ず~っと夏でいてほしいのです
涼しくなると涙が出ます(笑)

>ネジリバナ、探しているのですが
なかなか見つかりません

芝地のような草原に見られるそうですが、我が家ではいつも思わぬところから顔を出してくれます
1~2本でもうれしいですよねー

2014.08.14 22:05 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは。

夏休みを返上してお仕事大変ご苦労様です。

もう少し涼しくなったら、夏休みが取れればいいですね。


ネジバナ綺麗に咲いておりますね。

道端のネジバナでしたら、周りが草だらけでなかなか綺麗にゲットできなくて困っております。

2014.08.14 19:18 エレアコ #uLdR4nJ6 URL[EDIT]

いろんなお花がお庭にあるんですね~

今日は私も札幌の母の所へ行ってきました
道が日中は異常に混んでますね
年中行事とはいえこの時期だけは車で出かけたくありません、、、 って北海道でそんなこと言ってると他の地域の方から苦情が来そうですが、、、

2014.08.14 18:31 fragment #- URL[EDIT]
こんにちは

涼しい日が続いていますが
このまま秋に、向かってほしいのですね~

ネジリバナ、探しているのですが
なかなか見つかりません

2014.08.14 15:48 山親爺 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する