心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 夏空と秋風

夏空と秋風

ずっと雨が続いていたのですが

ここ2~3日は 

久しぶりに ご近所カメラ散歩してみました

お向かいの農家さんの畑の縁に咲いていた 黒ほおずき 

14082601.jpg

お花はこんなにキレイなんですよ~

14082602.jpg

ひまわりはもうすぐおしまいかな~

お空はまだ 夏空ですね

14082603.jpg

こちらは 街路樹の下の花壇に咲いていた

おなじほおずきでも イヌホオズキ 

14082604.jpg

雑草だから だれも見向きもしないけど 小さくて カワイイですね~ 

心地よい風が 吹き抜けます 

夜はもう寒くて 毛布を出しました 

秋の気配が 濃くなってきています





昨日のニュースで 盲導犬が 心無い人によってケガをした ということを知りました

我が家の ご近所さんに 目の不自由な方がいて

マックスの朝のお散歩のときに時々お会いします

マックスが 親愛の情をこめて 尻尾を振りながら近づいたり

ちょっぴりですが 吠えたりします でも

その方の盲導犬は 少しも騒ぎません

穏やかに そっと 横を通りぬけていきます

目の不自由な方にとっては、自分の目のような存在の 盲導犬

刺されても 吠えなかったということでしたが

このニュースを聞いて 胸が詰まりました 

どうしてそんなことをするのでしょう 

こんなひどいことをした人は きっと来世で 自分が同じ目に合うことでしょう

それにしても じっと耐えた盲導犬が かわいそうで可愛そうで

思い出すと 涙が出そうになりますよ 

こんなに奢り高ぶって・・・

もう 人間の世は 終焉に近づいてきているのかもしれませんね

スポンサーサイト
otopippi さんへ

コメントありがとうございます

>訓練されているとはいえ、盲導犬は凄いですね。

本当にえらかったね~って言ってあげたいですよ
声も出さなかったって・・涙涙です

>イヌホウズキは我が家の畑にも毎年生えてきて手強い相手です

お花をよく見るとかわいいのですがね~
厄介者ですよね
黒ほおずきはご近所さんで流行っているみたいですww

2014.08.30 22:21 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>このニュースを聞いてから、まずは、「何でこんなことをするの?」 花のんのさんと同じ怒りと悲しみでイッパイでした。

やはりそうでしたか
何の意味があってそんなことをするのか、理解できません

>一度おきると、連鎖反応でまたバカをやるものが出てくるのが今の日本の姿です

確かに・・・
情けないことですが模倣犯ってありますね
なんとも ため息しか出ませんが

2014.08.30 22:18 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます

>憤りを通り越して、悲しみしか出てこないです!

ホントですよね~
情けなくなりますよ

>エキサイトの方へ引っ越ししちゃいました

あらら~そうでしたか
是非お邪魔したいと思います

2014.08.30 22:15 花のんの #- URL[EDIT]
fragment さんへ

コメントありがとうございます

>わずかな距離でも天気違っているんですね~

たしかに・・
石狩地方と胆振地方という違いもあるのでしょうか?
札幌市内でもずいぶん違うことがありますものね

>盲導犬の話はホントに心痛みます

動物や植物と人間の命の重さは同じだと思うのですが

2014.08.30 22:13 花のんの #- URL[EDIT]
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます

お花や動物にも優しい心でいたいですね

2014.08.30 22:10 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>黒いホオズキ !! 珍しいですね

お花の鮮やかさとは全く違う感じの、妖艶な実!
このギャップが面白いですね
ご近所さんではよく見るお花ですが、珍しいですよね~

>人の心を持っていない・・・・

鬼畜に劣る・・といいますが
人間ってそんなにエライかな~って思いますよ
信頼関係で結ばれている動物に、どうしてこんなことができるんでしょうね
怒りと情けなさと、悲しくなります

2014.08.30 22:09 花のんの #- URL[EDIT]
きとさんへ

コメントありがとうございます

>悔しくて悲しくてもう・・・・何と云ってよいやら(T_T)

本当にそうですよね~
人間の言葉を話せない動物に!しかもおとなしい、信頼関係のある子をって・・ヒドイですよね

>来世ではなく今!今現在バチが当たって欲しいです。
人間ってここまで堕ちたのかな~と情けなくなりますね(T_T)

きとさんもそんな風に思われましたか?
なんか・・人間ってそんなにエライの~?って首をかしげたくなりますよ

2014.08.30 22:05 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは

訓練されているとはいえ、盲導犬は凄いですね。
とても私には真似できません。瞬間的に怒りますよ。
多分、恨んだりもしていないだろうと思います。全く頭が下がります。

イヌホウズキは我が家の畑にも毎年生えてきて手強い相手です。黒ホウズキは初めて知りました。綺麗な花ですね!!

2014.08.30 20:22 otopippi #- URL[EDIT]

こんばんは。

同感です。

このニュースを聞いてから、まずは、「何でこんなことをするの?」 花のんのさんと同じ怒りと悲しみでイッパイでした。

そもそも盲導犬は感情を表さないよう機運蓮されていますから、よほど痛かったにもかかわらずじっとこらえて教えを守っていたんでしょうね。

ほんとうに悲しい出来事です。

一度おきると、連鎖反応でまたバカをやるものが出てくるのが今の日本の姿ですが、これはけっしてよくない悪いことですからマネをしないようにしましょうね。

お願いいたします。 <(_ _)>

花のんのさんの気持ちお察しいたします。

2014.08.30 20:00 エレアコ #- URL[EDIT]
こんにちは

盲導犬の事、読みました
憤りを通り越して、悲しみしか出てこないです!

以前のサイトで、色々ありまして
エキサイトの方へ引っ越ししちゃいました
宜しかったら覗いてみてください

2014.08.30 13:56 山親爺 #- URL[EDIT]

わずかな距離でも天気違っているんですね~

盲導犬の話はホントに心痛みます

2014.08.30 10:30 fragment #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.08.30 08:51 # [EDIT]
おはようございます。

黒いホオズキ !! 珍しいですね、初めて見ます、いろいろあるのですね、青い花、綺麗な色ですね、素敵~
盲導犬が心ない人に刺されて怪我をしたニュースを私も見ました、人の心を持っていない・・・・
なんて惨いことでしょう、胸がいっぱいになり涙が出ました、
盲導犬でなくても犬や猫、その他身の回りにいる動物達を傷つけたと言うニュースは時折、耳にします、
情操、心の教育をして欲しい・・・・そう思います。

2014.08.30 05:41 チャメ婆 #- URL[EDIT]

盲導犬の事件、
悔しくて悲しくてもう・・・・何と云ってよいやら(T_T)

我慢したオスカー君を想うと涙が出ます。
いっそ犯人にその場で噛みついてしまえ!と思うのですが、それも出来ないんですよね。

来世ではなく今!今現在バチが当たって欲しいです。
人間ってここまで堕ちたのかな~と情けなくなりますね(T_T)

2014.08.29 23:42 きと #NqNw5XB. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する