心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

スポンサー広告 > シュウメイギク
花たち > シュウメイギク


Comment (-)

シュウメイギク

一昨日の十五夜は 残念ながら 雨空で 拝むことができませんでした



あきらめて もう寝ようと思って 夜空を 見上げると

14090803.jpg

なんだか ぼんやりと 月明かりが・・・

おお

これは 撮れるかもしれない と

真夜中(12時半過ぎ)なのに 大急ぎで 二階へあがり

小さいカメラで どっこいしょっと・・・

モチロン トリミングしました~ 

14090800.jpg

で 

今朝のこと

庭では

14090703.jpg

シュウメイギクが キレイに咲いていました

そして 昨日は スーパームーン・・・

何がスーパーなんだか あんまりよくわからずに・・・

やっぱり雨・・の 切れ間をみて

14090801.jpg

スーパーなんでしょうか   

ていうか スーパーなトリミングテクニック・・・といことで

おあとがよろしいようで・・・

スーパーな シュウメイギクの 正面顔  

14090704.jpg






札幌、今回の豪雨の被害ひどいようですね。
花のんのさんのところ、いかがですか?
被害のないこと、祈ってますが・・・
川の氾濫や、雷での火災などもあるようで、警報は解除になったようですが、これからも気をつけてくださいね。

スーパームーン、綺麗に撮れましたね~♪
お隣からいただいた、ピンクの秋明菊、今トイレに^^;飾ってます。
かわいいお花ですよね。

2014.09.11 17:24 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.11 09:21 # [EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.11 08:59 # [EDIT]
おはようございます

スーパームーン、ばっちりですね、凄いな~!

道南から道央にかけて
大雨で凄い事になっていますが
花のんのさんの処は、大丈夫ですか?
雨、当分やみそうもないようですので
十分にお気をつけてくださいね

2014.09.11 07:56 山親爺 #- URL[EDIT]
おはようございます。

十六夜の月綺麗ね~、高く上がると赤が薄くなるのですね、バッチリですね、凄いなぁ~
シュウメイギクが綺麗ですね、私、好きな花なのです、此方はまだ咲いて居ません、お彼岸頃かしら
秋の花の時期になりました、これから楽しみですね。
其方の雨は如何ですか、白老町は大変な水害のようですね、此方は昨晩から稲妻、雷、激しい雨でした、今は雨も小降りです
不安定な天候が続き、何時、何処で災害が起こるか解らない、気儘な自然です、注意して過ごしましよう。

2014.09.11 06:17 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

