心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

みっけ! > 魅惑のアクアリウム

魅惑のアクアリウム

もうだいぶ前のことになりますが・・・

またまた タイムラグ発生!

2年生と一緒に 水族館に行きました

子どもたちの安全と マナーに目を光らせながら

水族館の中の様子を撮ってきましたので

少しずつ 載せたいと思います

み~んなこっち向いてる アカマツカサウオ (円筒の水槽だったので 向こう側が面白く映っていますね~)

akamatukasa2.jpg

何かに似ているって?

そうなんです~ あの 高級魚 キンメダイの仲間です

akamatukasa3.jpg

この 黒目勝ちの 大きなお目目と 

名前を表す 松かさ模様の 鱗が キレイですね~

ん?

akamatukasa1.jpg

正面顔は ちょっとタレ目(死語?)

カワイイですね~ 




今日は2週間ぶりに バスケットの練習に行ってきました

紅葉狩りに絶好の 素晴らしい秋晴れだったせいか 参加人数が少なくて

結局男女混合チームを2チーム作って 試合形式でやってみました

珍しく頑張った私 最終ピリオドで 二人がかりで ボールを狙われ 

頭をガチンコ  しました 

目から火花が出る!って本当だったんですね~  一瞬周りが真っ暗になり

キラキラ光るものが見えました 

でも 私はそれだけだったのに 相手の若い子は 鼻血を出してしまいました 

バスケットボールは ボディコンタクトスポーツですから ケガはつきものなのですが・・・

私の長いバスケット人生でも(半世紀以上) こんな経験は初めてでした

とてつもなく硬い頭だったらしく 今のところ何ともありません

もし 今後 へんてこりんな 文章だったら(いつもだって?) 後遺症だと思ってください 
スポンサーサイト
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>今のところ大丈夫ですからご心配あらず。(失礼言って<(_ _)>

あはは~
ちょっと眉毛の上が腫れてます
今日は目の下にクマができていますww

>花のんのさんのパワーには(@_@)です。

いやいや エレアコさんのパワーの方がすごいですよ!
私はバスケットしかできないんですもの(恥)

2014.10.20 23:16 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>わたしがしばらくやっていたテニスは、「相手の欠点を見抜いて、そこをせめる」スポーツなんですよねぇ。
ま、わたしが力不足だからそうなるのかも知れませんが・・・

ナルホド!
バレーボールや卓球なんかもその類ですね

>「テニスをやってたら性格悪くなるよねぇ~」って、お互い笑っていましたが・・

あはは~
バスケットも駆け引きのスポーツなので、案外性格悪いかもですー(恥)

>で、頭大丈夫ですか?

今日のところは少し目の下が黒くなってきた程度ですww

>水族館、楽しいですよね

毎年子どもたちと行くのですが、ゆっくり一人で行ってみたいと思うのです~ww

2014.10.20 23:14 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます

>御無沙汰の館に 若い元気な子供達と

うふふ~
おとなだけで行っても楽しいですよー
私なんて一人でも行っちゃうもの(^_^;)

>良きヒントを頂きました。有難うさん。

ゼヒ行ってみてくださいね
東京ならスカイツリーの下とか池袋とかたくさん水族館があって、楽しめそうですね

2014.10.20 23:09 花のんの #- URL[EDIT]
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます

こんな年齢になってもバスケットができるのはありがたいと思っています

2014.10.20 23:06 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます

>音信不通になっちゃうでしょうね(笑)

あはは~
確かに!(^_^;)

>バスケットも、激しいスポーツなのですね~

だいたい還暦過ぎてバスケットなんて激しいスポーツをしていること自体が 無謀ですよね~
でも仲間もみんな同じように年を重ねてきているので
それなりにケガのないように続けていますよ

2014.10.20 23:05 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>水族館は面白いですね、魅惑の世界ですね~、アカマツカサウオ、金目鯛にそっくりね、少しスマートかな

そうそう!アカマツカサウオはかなり小ぶりでした
可愛いお眼目でしたよ~

>タイムラグなんて仰ると私のブログは昔、むか~しになっちゃうよ

あはは~
チャメリーさんの写真ブログは作品がステキだからシリーズで拝見しても楽しいですよ(^O^)

2014.10.20 23:02 花のんの #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます

>石頭が幸いしましたね ギャグ書けるようですから大丈夫でしょう 相手の方にはお気の毒でしたが・・・

いや~ホントにガンコな頭でよかったです
私より一回り以上も若いお嬢さんに気のどきなことをしました(+o+)

>もうタイヤの交換するのですか?こちらより一カ月は早い交換ですね

無事タイヤ交換してきました
慣らし運転も必要なので・・
水曜日あたりは雪になるとか(涙)

>でも今シーズンはどうかなぁ~

ムリしないでくださいよー
少し体調を見ながら楽しんでくださいね

2014.10.20 22:59 花のんの #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます

テストOKです

2014.10.20 22:55 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは。

キツケテクダサイヨ。

今のところ大丈夫ですからご心配あらず。(失礼言って<(_ _)>


練習でも力は入りとよくあります。

花のんのさんのパワーには(@_@)です。

2014.10.20 19:52 エレアコ #- URL[EDIT]

あらぁ~目から火花!こ・こわぁ~い!
スポーツは楽しいですけれど、色々リスクもありますよね。
わたしがしばらくやっていたテニスは、「相手の欠点を見抜いて、そこをせめる」スポーツなんですよねぇ。
ま、わたしが力不足だからそうなるのかも知れませんが・・・
なんか仲間同士では「テニスをやってたら性格悪くなるよねぇ~」って、お互い笑っていましたが・・
で、頭大丈夫ですか?

アカマツカサウオ、かわいいお魚ですね。
水族館、楽しいですよね。

2014.10.20 16:56 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
魅惑のアクアリウム

花のんのさん 恐竜展~水族館 ウ~ン
御無沙汰の館に 若い元気な子供達と
交際が途絶えた(孫達)からかな?
良きヒントを頂きました。有難うさん。

2014.10.20 16:54 chibo #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.20 09:33 # [EDIT]
おはようございます

タイムラグ、大いに結構ですよ!
山親爺も、在庫漁りはしょちゅう
で、なかったら、
音信不通になっちゃうでしょうね(笑)

バスケットも、激しいスポーツなのですね~
怪我がなくてよかったです

2014.10.20 05:23 山親爺 #- URL[EDIT]
チャメ婆

おはようございます。
水族館は面白いですね、魅惑の世界ですね~、アカマツカサウオ、金目鯛にそっくりね、少しスマートかな
タイムラグなんて仰ると私のブログは昔、むか~しになっちゃうよ
バスケットは激しいスポーツですね、お若いと思っても・・・・・呉々もお気をつけて下さいね。

2014.10.20 04:55 チャメ婆 #- URL[EDIT]
おはようございます

パスワード合ってたようでコメント送られました 今度タブレットからも送って見ます

石頭が幸いしましたね ギャグ書けるようですから大丈夫でしょう 相手の方にはお気の毒でしたが・・・

もうタイヤの交換するのですか?こちらより一カ月は早い交換ですね
今までだと雪が積もるのが楽しみだったのですが スキーが出来るからです
でも今シーズンはどうかなぁ~

2014.10.20 02:07 ミスターニッパ #- URL[EDIT]
おはようございます

パスワードを入れないとコメント送信が出来なくなりました
一度テストにこの文面を送って見ます パスワードが違ってないと良いですが

2014.10.20 01:58 ミスターニッパ #kfflvH86 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する