心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > 雨上がりと記念の日

雨上がりと記念の日

朝 静かな雨が降っていました
5時過ぎに起きたのですが
まだ 時間が早い とはいっても もう一度寝るわけにもいかず
今日は可燃物のごみの収集日なので
ゴミステーションに早めに出しました

玄関横にふと目をやると

tuyukusa1.jpg

双子のなんともカワイイ ツユクサが
おはよう  って言っているみたいです

見慣れたツユクサですが
雨上がりに見ると

tuyukusa2.jpg

ちょっと お嬢様みたいに見えますよ~

長い髪を リボンで束ねたみたいな

tuyukusa3.jpg

美しい蕊も見えました

家に入って息子のお弁当を作り
送り出すと ちょうど 8時15分
今日は あの 苦しい体験の 記念の日です
しばらくの間黙とうをささげました

もう一度外に出てみると

kikyou2.jpg

つぼみに
いっぱい
涙をためたような 桔梗と

真珠のネックレスを付けたような

yuri2.jpg

カサブランカ

どうか
世界から 悲しい争いがなくなりますように

祈っているようでした

合掌
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.08.09 05:23 # [EDIT]
雨上りと記念の日

花のんのさん 厭なこと流した雨上りの花
お見事です。カサブランカの涙で記憶に残しましょう。世の中二世三世の政治0が動かす世は
涙の出所が違いますよね。

2012.08.08 20:39 chibo(デジ) #- URL[EDIT]

本当に
平和な世界が訪れますように。。。

2012.08.07 11:56 玉虫色 #- URL[EDIT]
おはようございます。

かわいい双子のツユクサですね。
本当に綺麗に写っていますね。
キキョウの水玉もかわいいですね。
雫に写りこんだカサブランカも素敵ですね。
昨日は原爆の日でしたね。丁度テレビでやっていたので一緒に黙祷をしました。

2012.08.07 09:10 ろーずまりー #ncVW9ZjY URL[EDIT]
おはようございます。

あら~、書いたコメントが送信したのに消えた~、何でかな
改めてもう一度、露草は可愛い花ですね、キキョウの水玉も可愛い~、雫に写り込みもバッチリ、素晴らしいです。
広島の祈りの日でしたね、私はバタバタとして過ごし、思いに馳せることもなく・・・・・・・
放射能の脅威は身近にあるのに。

2012.08.07 06:30 チャメ婆 #- URL[EDIT]
素晴らしい色です!

こんばんは!

素晴らしい色のツユクサですが、雨上がりの
時は色も冴えるようですね。

心配をおかけしています。お気遣いに感謝です。
しばらくはゆっくりと休養して体調の回復に努
めます。

人間の叡智をもってすれば兵器も無い戦争もな
い世界の実現は可能とも思えますが。でも、道
程は遠いですね。

いつもありがとう(#^.^#)

2012.08.06 21:55 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

よぉーーく聞いて。トドは写真家ではありませんよ。写真大好きな爺です。
カメラ変えたの。凄い上手に撮れてますね。あっそうだった腕か。

2012.08.06 18:34 トドオス #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する