心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > からみつく~(+o+)

からみつく~(+o+)

今日は久しぶりに一日オフでした

平日のオフはいろいろと 仕事が片付きます 

母の病院へ行って 診断書などを申請したり

眼鏡の調整に行ったり

郵便局に行ったり・・・その他モロモロ

昨日のヘンテコ雲ですが (ipadで撮ったので少し荒いです)

14102601.jpg

ネットでも話題になっていました こちら

正体はレンズ雲だそうで、天気が崩れる前兆だそうです

どうりで、明日は雪だし! 

そんなわけで・・どんなわけだか・・

母の老健施設に 少し時間をとってゆっくり行ってきました

体は思うように動かないものの 頭脳明晰な母は いろいろなことが気になるようで

たくさんの愚痴を聞いてきました

どうにもならないことだとわかっていても せめて聞いてやることで ストレスが発散できればと

うんうん と頷きながら 聞いてきました

自宅からは少し遠くなったので 毎日は来られないからと 話すと 

納得してくれました

水族館の クモヒトデ 

kumohitode1.jpg

遠目には 不気味な感じだけど

近くで見ると 触手や 口など けっこう キレイなものですね~

って 思うのは ヘン?

kumohitode2.jpg

この腕で 絡みつかれたら 逃げられないかもネ 

スポンサーサイト
chibo さんへ

コメントありがとうございます

>老いの我が身の参考に致します。

いずれ自分も行く道ですからね~
しかも急激な生活の変化に、母もストレスがたまっていることでしょう
なるべく穏やかに過ごしてほしいと思っていますよ

>荒れ雲と雲ヒトデの組み合わせ?? 心穏やかに
過ごす技は素晴しいですよ~。

あはは~
わかっていただけましたか?
おやじギャグ(シツレイ)得意な私のブログですね~(恥)

2014.10.29 23:21 花のんの #- URL[EDIT]
絡みつく~~

花のんのさん 優しい介護で御母堂様の愚痴聞いて
老いの我が身の参考に致します。
複雑で良く見れば何ともハ~ヤ~不思議な
荒れ雲と雲ヒトデの組み合わせ?? 心穏やかに
過ごす技は素晴しいですよ~。

2014.10.29 20:06 chibo #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます

>誰でも一年事に歳が増えるわけで自分も必ず通る道

はい!私も自分も同じように年老いていくんだろうなあと思いながら母を看ていますよ~

>でも結果は黒 再検査に手術も 嫌ですが現実です
残りの時間有効に使います(-^〇^-)

そうそう
ポジティブなニッパさんらしく、目いっぱい楽しんでくださいね
手術もきっと乗り越えられると思い応援していますよ
来年コーヒー盛岡で飲みたいのですからねww

2014.10.28 23:28 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>でも、どんなお土産よりもお話を聞いて差し上げるのが一番いいみたいで、どんなに嬉しいことでしょうか。

今までの病院だと大部屋だったし、あまりお話しできなかったのです
母はけっこう愚痴をこぼすタイプなので、ガマンしていてつらかっただろうなあと思います
聞いてやれるうちは聞きますよー(笑)

>また何時来てくれるのかなという楽しみが増えていいんでないでしょうか。

うんうん、いろいろ頼まれごともありましたから、2~3日中にまた行ってやろうと思いますよーww

2014.10.28 23:25 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>モデルはわたしかな?
ついに初雪が降りましたもん。
ながーーーーーい、冬がやってきますよぉ。

あはは~
私かもですー
ホントにこれからのことを考えるとユウウツ!

>これからの季節、キツイでね。

もし雪が深くて車の運転が難しいようなら、地下鉄で行くしかありません(泣)

>なんか地球外生物みたい^^;

うんうん
エイリアン的な・・・

2014.10.28 23:21 花のんの #- URL[EDIT]
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます

主婦業に定年はないのでしょうねー(泣)

2014.10.28 23:19 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます

>昨日のレンズ雲が持ってきたのか
今朝はうっすらと雪化粧の当地です

とうとう降りましたね~
まだお天気は回復するようですが
冬ですねー(泣)

>どう見ても、仲良くは出来そうにもないです(笑)

なんかエイリアンみたいですよねー(怖)

2014.10.28 23:17 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

コメントありがとうございます

>今日は天気が悪くなっていくのでしょうね~

案の定、札幌は初雪でした
でもすぐにお天気は持ち直すようです

2014.10.28 23:15 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>26日は飛ばしちゃってご免ね

いえいえ~
私なんてすっかりご無沙汰したりしますから・・(恥)

>そう言われて見ればレンズ雲がでるとお天気が変わるかな・・・

案の定、今日は札幌で初雪でした(涙)

>お元気で入らして下さることに感謝ですね

本当にそう思います
長生きしてくれてありがたいです
もっともっと長生きしてほしいですよ~(^O^)

2014.10.28 23:14 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんわ
誰でも一年事に歳が増えるわけで自分も必ず通る道
まだ判ってもらえるだけ良しとしましょう
大変でしょうが頑張ってください

お見舞いコメントありがとうございました
でも結果は黒 再検査に手術も 嫌ですが現実です
残りの時間有効に使います(-^〇^-)

2014.10.28 20:58 ミスターニッパ #- URL[EDIT]

こんばんは。

お母様の施設は変わったんですね。

少し遠くなったみたいで、大変ですね。

でも、どんなお土産よりもお話を聞いて差し上げるのが一番いいみたいで、どんなに嬉しいことでしょうか。

お母様にしてみればイクラはなしても尽きないと思います。

お疲れ様です。  また何時来てくれるのかなという楽しみが増えていいんでないでしょうか。

2014.10.28 19:45 エレアコ #- URL[EDIT]

人がため息・・・=^-^=うふっ♪
モデルはわたしかな?
ついに初雪が降りましたもん。
ながーーーーーい、冬がやってきますよぉ。

お母様の所、自宅から遠くなったんですか。
これからの季節、キツイでね。
でも偉いなぁ~
愚痴を聞いてくれる人がいるって、救われるんじゃないなぁ~

クモヒトデ、実物見たことないけど、苦手かも。
なんか地球外生物みたい^^;

2014.10.28 16:29 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.28 09:37 # [EDIT]
おはようございます

昨日のレンズ雲が持ってきたのか
今朝はうっすらと雪化粧の当地です

クモヒトデと言うのですか
どう見ても、仲良くは出来そうにもないです(笑)

2014.10.28 08:37 山親爺 #- URL[EDIT]

今日は天気が悪くなっていくのでしょうね~
グリーンクモヒトデでしょうか?!

2014.10.28 07:14 saltyfish #- URL[EDIT]
おはようございます。

忙しくて、26日は飛ばしちゃってご免ね、暗雲立ちこめる~、此方では富士山の近くにレンズ雲は時折見られますが白いです、
こんな色はあまり見ません、そう言われて見ればレンズ雲がでるとお天気が変わるかな・・・
クモヒトデ !! 怖い、くにゃくにゃ手 ? 足 ? が動くと退いちゃいそう~、アップはシャボテンの様ですね
お母様にゆっくり会えて沢山のお話しを聞いてあげてよかったですね、それが一番のご馳走かもね
お元気で入らして下さることに感謝ですね、素敵な母娘ですね、羨ましいです

2014.10.28 05:01 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する