心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > 朝顔とコシキブ

朝顔とコシキブ

ようやく咲き出したと思ったら
この暑さで 窓際に 見事な
緑のカーテンを作ってくれました

asagao1.jpg

父が亡くなった時に
福島の実家から持ってきた種
今年もキレイに白い花を見せてくれています
少しオーバーで摂ったらやっぱり白とびしていますね(恥)

なかなかお花が見られないなーと思っていた
コシキブも
いつの間にか

        komurasaki2.jpg

ちっちゃな可愛いお花をつけていました

お行儀よく

komurasaki1.jpg

秋にはきっと
キレイな紫色の
ツヤツヤの実をつけてくれることでしょう

         blustarrain-67.gif

実は一昨日の夜 息子が職場で倒れ
昨日再び家で倒れ
入院させました
倒れた時に頭を打っているので
脳波の検査などもしています
入院しているので、私にできることはないのですが
なんだか心が落ち着きません
ブログ仲間の皆さんのところへ、お邪魔するココロの余裕がありません
しばらく 更新するのも難しいかと思います
次々と襲いかかってくる困難なこと・・・
ひとつ乗り越えたと思ったら
また次の困難なこと
ココロが折れそうになります
私はきっと 前世でかなりの ワル だったんだと思います
今は じっと耐えて 善根を来世に残したいと思っています
ご無沙汰をしました

息子さんのご容態は如何ですか、貴方も大変なご苦労ですね、心中、お察しします
私も忙しくて夏の暑さで疲れました、昨日14日に島根からのお客様が帰られ、今日午後娘家族が帰り
昨日までの賑やかさが嘘の様な静かな家の中で、何もやる気になりません

2012.08.15 19:30 チャメ婆 #- URL[EDIT]
こんにちは! (;一_一)

 息子さんのことが心配です! (;一_一)
入院されたとのこと、医師、看護師さんにお任せするしかないですね。 どうかお大事にしてあげてください!
前世でかなりの ワル ?そんなことがあるはずないですよ。
そうだとすると私も? 家内や弟、ブログにも書けない孫たちのこと・・・
お父さまの思い出のある朝顔が綺麗に咲いてくれて良いですね。
どうかお身体大切のお過ごしください!

2012.08.14 10:18 だい #- URL[EDIT]
ご無沙汰しておりました

この頃一寸動きが忙しく回っていたため暫らくぶりにお邪魔してビックリ

息子さんが入院したとの事 パソコン見てる気分じゃないのかなぁ~
無事の回復 心からお祈りします

2012.08.14 09:33 ミスターニッパ #- URL[EDIT]

花のんのさん 御子息様お大事に! 親に成れば子の事が自分以上に大切ですよ。孫に成ればより一層これ人生愛と重い元気と笑顔で乗り越えましょう。

2012.08.12 21:59 chibo(デジ) #- URL[EDIT]

こんばんは
息子さんの状況を聞き、とても心配です。
皆さんのコメントにもあるように、花のんのさんが気持ちを強く持っていただくように思います。

2012.08.10 23:53 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
いかがですか

息子さん如何ですか。
心配のことと思いますがねお医者さん、看護師さんにお世話になるしかないと思います。
時間があれば、声かけてあげてください。

2012.08.10 21:55 sobajin #FntiTdVo URL[EDIT]

ウワーそりゃ大変ですね。大事ないといいですね。
ブログを忘れ看病してあげて下さい。

2012.08.10 18:37 トドオス #- URL[EDIT]

息子さん、大変なことになりましたね。
早く回復されることを祈っています。
花のんのさんもお体に気を付けて、気持を強く持ってくださいね。

朝顔の白い花はお父様の思い出に繋がる花なのですね。お父様もきっと見守って下っていると思います。コシキブも秋には可愛い実を付けてくれることでしょうね。

2012.08.10 18:15 ろーずまりー #ncVW9ZjY URL[EDIT]

朝顔の種,福島から持って来られたんですか。
きっと,息子さんを守ってくれるはずです。

気持ちを強く持って下さい。

2012.08.10 15:27 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

息子さんのご快復心から祈ってますです。。。
花のんのさんも気持ち、体大事にしてくださいね!

2012.08.10 14:57 玉虫色 #- URL[EDIT]

息子さん、早く元気になられるといいですね。
余り心配されると暗い方へ傾きがちになります。
気持ちをゆったりするのは難しいかもしれませんが・・・ご自分にも優しい思いでいて下さい。

朝顔もコシキブもやわらかな優しい色合いで素敵です!!7

2012.08.10 08:26 おとぴっぴ #- URL[EDIT]

それは心配ですね…
どんな言葉をかけても不安は拭えないのでしょうけど
いろんな困難を乗り越えてきた花のんのさんだから
気持ちで負けないで下さいね!
まだまだ暑い日があるようですから体調を崩さないようにしてください。
息子さん早く良くなりますように。

2012.08.10 06:11 siratuyu #- URL[EDIT]
心配ですね!


息子さん大丈夫でしょうか。心配ですね。
気持ちを強く持ってくださいね。

とりあえず今日はゆっくりとお休みくだ
さい。元気でいないと息子さんの看病も
できませんから。

お大事に!

2012.08.09 23:05 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する