心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ワンコ > おまえもか!

おまえもか!

今日のニュースで

ペットを大量に捨てた として 

元ペットショップの店員の男が逮捕されたと聞きました 

大量の犬の死骸が見つかったというニュースを聞いて

どうして・・と 心を痛めていましたが

やはり 陰には ブリーダーの存在があったようですね

実は うちの愛犬 マックスも 高速道路上を彷徨っていたところ

娘に保護された犬なのです

今では信じられないほどの ひどい状態だった 2006年のマックス 

        maxa.jpg

2008年 娘の引っ越しで 我が家にやってきたマックス

あれからもう 6年たちました

まだ子犬だった マックスも

今では 立派な? オッサン犬ですww

みんながゴハンを食べていると 大きな目で じい~っと見つめる

その誘惑に負けて つい 食べ物を与えてしまい 結果 メタボ犬にしてしまいました

14082703.jpg

同じくメタボの夫とともに ダイエットの必要性を 必死で説明し

今ではずいぶん スマートな体形になりました  ねむいようと言っているマックス

max11.jpg

ただし

スマートになったのは マックスだけです 

大切な家族の一員として 健康に 幸せな毎日を 送ってほしいと願うばかりです

どんなことがあっても 木箱に入れて 山中に 捨てに行く・・なんてことは

考えられません

ワンコの命も 人間の命も 同じ重さだと思いますから

悲しい最期を遂げたたくさんの  ワンコ達に 心から合掌したいと思います 


スポンサーサイト
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>これだけ素敵な毛並みで、人懐っこい顔で・・

マックスは保護したとき、耳はボロボロ、あばらが出ていてひどい状態でしたが、毛並だけはきれいだったんです
やっぱり どこかで作られた犬だったのでしょうね

>うちのラブも18歳、老化は進んでますが家族です(^^)

うんうん
ワンコの寿命は13歳~17歳ぐらいといいますから
長生きしてくれているんですね
天寿を全うするまで 一緒の家族ですよね
ラブちゃんもシアワセなワンちゃんですね~(^O^)

2014.11.23 23:42 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます

>お孫さんとの会話 楽しい雰囲気

ありがとうございます
孫たちもだんだん大きくなってきて すこし大人の会話も楽しめるようになってきました

>生き物に対する感覚誤差が大きい時代にかな?
と疑う事が我が子にも虐待等教育現場だけでは
無理かもね

本当にそう思います
学校の仕事をするようになって、やはり 家族との関係が大切なんだなあと思い知らされます

>選挙に奔走の人にも常識範囲違反が
 此処まで。正しく生きる これだけなのにね~~

国を導く人たち、しっかりしてほしいなあ(^_^;)

2014.11.23 23:37 花のんの #- URL[EDIT]
マックス君の生い立ち。

ここでマックス君を始めてみた時、幸せそうなふくよかなワンちゃんでした。
まさか、そういう生い立ちの持ち主とは想像もつきませんでした。これだけ素敵な毛並みで、人懐っこい顔で・・、良かったね、花のんのさんの娘さんに見つけてもらって。娘さんの優しさ、花のんのさんの育て方が優しい娘さんに育ったんですね^^。

うちのラブも18歳、老化は進んでますが家族です(^^)
仕事のために育てても、犬が好きで始めた仕事じゃないのかなぁ?儲け主義の人に飼われた犬が可哀想です。。

2014.11.23 21:06 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
おまえもか・・・

花のんのさん お孫さんとの会話 楽しい雰囲気
親と孫との幸せ感じる一時素適です。
生き物に対する感覚誤差が大きい時代にかな?
と疑う事が我が子にも虐待等教育現場だけでは
無理かもね。選挙に奔走の人にも常識範囲違反が
 此処まで。正しく生きる これだけなのにね~~ 

2014.11.23 16:30 chibo #- URL[EDIT]
茶坊たがわのUPさんへ

コメントありがとうございます

>痩せて衰弱した写真をみるだけで悲しくなります

はい!この写真を見ると胸が苦しくなります
耳もボロボロだったんです~(泣)

>よくぞ保護してくださったと、
優しい娘さんに心から感謝します♪

本当にそう思います
高速道路の本線上を彷徨っていたといいますから
助けた方も命がけだった!

>マックス君、花のんのさんの家族になれて、ほんとに幸せだと思います

マックスはどう思っているかしらね~(笑)
できるだけ長く一緒にいたいと思いますよー

>犬って、言葉もわかるんですよね。
悲しい最期を遂げたたくさんのワンコ達
どんなにつらかったでしょう。
私も、心から合掌します。

そうですよねー
マックスもおバカなワンコですが、ちゃんと言うことがわかるみたいですよ~(^O^)
こうしてみんなで冥福を祈ってやることで少しでも来世が幸せになるといいなあって思います

2014.11.23 00:45 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>保護されたワンチャンは幸せモノで、しかもホンの一部ですね

確かにそうですよね
本当はもっとたくさんの救われなかった命がありますね

>一度このようなことがあると、また同じようなことが繰り返されるのが今日このごろなんですよね

悲しいけれど、繰り返されることが多いみたいですね

>亡き者にされたワンチャンにご冥福をお祈りいたします

心からそう思いますよ~(涙)

2014.11.23 00:40 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>昔の写真、なんだか、あばらだらけだね。

そうなんですよ~(涙)
この写真ではあまりはっきりしませんが
耳もボロボロだったんです~
お顔も傷だらけだったんです

>ほんとにねむそ~
わたしの眠い時、やっぱりそんな顔をしているような・・・

あはは~
確かに・・私もおんなじかもですー笑

>命を粗末にする。
信じられませんが、あるんですよね。

悲しいけれど、確かにありますね
命には限りがあるのですから、全うさせてやらなければ・・と思いますよー(涙)

2014.11.23 00:38 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます

>と言うのも、NZに居る娘が飼っている犬も
マックスと言うのですよ

わお!すごい偶然ですね~
なんだか他人とは思えない・・(笑)

ちょっとうれしくなりましたよ(^O^)

2014.11.23 00:34 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>・命あるものに何て言う仕打ちか、怒り心頭です

人間だけが尊い命というわけではない!そう叫びたい気持ちですよ

>幸せそうな顔を見ると癒やされます。

思わずカワイイ!って言うときがあります(笑)
本人はなんのこっちゃという顔をしていますww

2014.11.23 00:32 花のんの #- URL[EDIT]

マックス君
そうだったんですね。
痩せて衰弱した写真をみるだけで悲しくなります。

よくぞ保護してくださったと、
優しい娘さんに心から感謝します♪
マックス君、花のんのさんの家族になれて、ほんとに幸せだと思います。

犬って、言葉もわかるんですよね。
悲しい最期を遂げたたくさんのワンコ達
どんなにつらかったでしょう。
私も、心から合掌します。

2014.11.22 21:36 茶坊たがわのUP #yftrNhoQ URL[EDIT]

こんばんは。

マックス君のように心あるかたに保護されたワンチャンは幸せモノで、しかもホンの一部ですね。いまでも。

自分もこのニュースを見て信じられないくらい憤りを感じました。

この基となる業者とこれを受けた請負人ににたいして。

二度とこのような事件がないように祈るだけですが、一度このようなことがあると、また同じようなことが繰り返されるのが今日このごろなんですよね。

亡き者にされたワンチャンにご冥福をお祈りいたします。

2014.11.21 20:07 エレアコ #- URL[EDIT]

昔の写真、なんだか、あばらだらけだね。

マックス、花のんのさんのご家族に拾われて良かったねぇ。
ほんとにねむそ~
わたしの眠い時、やっぱりそんな顔をしているような・・・

命を粗末にする。
信じられませんが、あるんですよね。

2014.11.21 15:06 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます

いや~ びっくりです!
と言うのも、NZに居る娘が飼っている犬も
マックスと言うのですよ

因みに 種は、パピヨンです

2014.11.21 06:34 山親爺 #- URL[EDIT]
おはようございます。

心が痛むニュースでした、商売の道具に使われやがて捨てられる・・・命あるものに何て言う仕打ちか、怒り心頭です、
マックス君は優しい花のんのさんの娘さんに助けられて好かったね、幸せそうな顔を見ると癒やされます。

2014.11.21 05:44 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する