心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 嵐の前の・・・

嵐の前の・・・

爆弾低気圧が近づいているとか

さっきまで雨が降っていました

まだ

嵐の前の静けさ ・・・かと思っていたら 突然風の音が

ものすごい音です 

明日の朝が恐ろしい!

これは 日曜日の練習帰りに撮ったものです 夕日が建物に映えて キレイだなあと思って

14121400.jpg

でもよく見ると

除雪に備えている のが 伝わってきました

14121401.jpg

天候によっては 学校がお休みになります

孫たちも 家にこもることになるでしょうから 

時々見に行ってやらなくては・・・

とは言っても 実は 車もアブナイかも知れません

どうか あまりひどいお天気になりませんように

14121402.jpg


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.12.21 18:50 # [EDIT]
嵐の前・・・

花のんのさん 北の国大荒れの情報が。
大丈夫だと好いのですがね?
新潟でも用件の宅配便正確の日取り無理でした。
画像は穏かな雪景色で楽しめましたよ~~。

2014.12.19 16:43 chibo #- URL[EDIT]
きれいですね~

きれいですね。
でも今頃、大変な状況でいらっしゃると思います。
体調管理にも運転にも気を付けてくださいね~

2014.12.18 22:50 まっぷ #- URL[EDIT]

大雪大丈夫でしたか。

アップ出来ないほど降ったのでしょうかね。

2014.12.18 18:42 トドオス #- URL[EDIT]
こんにちは

北海道も大荒れですね。大丈夫でしたか? 札幌はまだ継続中?

こちらは今日はすこしマシですが未だ暴風雪&波浪警報中(+_+)

大風には慣れているはずでしたが
カクレガでひとりきり二日も缶詰めだったせいかw
昨日は気持ちもひどく落ち込んでしまいました。

今日は時々お天道様が顔をだしてくれるせいか
気持ちもずいぶんほぐれました(;´∀`)
気合をいれてこれから買出しにでかけてきま~す!!
食べ物やら灯油やら備蓄しておかねば!!ww

2014.12.18 12:14 gindanuki #- URL[EDIT]
おはようございます

留守中に、コメントをいただき有難うございました
一週間ほど家を空けていましたが
昨日帰宅しましたので
よろしくお願いします

2014.12.18 10:37 山親爺 #- URL[EDIT]

こんばんは。

どうですか? 「数年に一度の猛吹雪!」

今晩から札幌にも影響があると聞いております。

大事にならないことを祈っております。

函館は時折猛吹雪で前が見えないくらい吹き荒れることもありました。

早く収まって欲しいですね。

2014.12.17 18:47 エレアコ #- URL[EDIT]

わぁ~キレイな写真だねぇ。
お天気が良くて、綺麗に晴れていると雪も悪くないかぁ~と思うのだけどねぇ。。。

札幌、雨が降ったそうですね。
その後寒気が来て雪がふると恐ろしいことに。

こちらはまだそれほどの悪天ではありません。
積雪深もまだ34センチ。

クリスマス・年末・お正月・・・すぐだねぇ。
こんなにパッパッと日にちが経っちゃうんだから、
冬もすぐ終わる・・
って事はない?
あぁ~あ、春の若木が懐かしい(*´艸`*)

運転気をつけてね。

2014.12.17 16:39 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.12.17 09:54 # [EDIT]
おはようございます。

其方は爆弾低気圧の頑強な冬将軍が攻めているのかな、此方は昨日の冷たい雨が止み細月が皎々と輝き星が瞬いています
凄い風で窓を開けられません、0度です、
花のんのさん、寒いですから体調管理にお気をつけ下さいませね。

2014.12.17 06:18 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する