心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > ハッとした~(@_@;)

ハッとした~(@_@;)

土曜日にはお天気が回復し

気温が上がった上に 雨も降りました

その結果

日曜日の朝は

14122100.jpg

これ 娘が住んでいる アパートの駐車場です

あの 車まで どうやって歩こう  

なんとか ペンギン歩きで  この 20メートルほどを 3分ぐらいかかったでしょうか

こんな 状態ですが 子供たちは元気です

やった~ 

そり遊びに行くと言って 元気に出かけました

私は 自分の家に帰り 台所を片付け 掃除をして 

たっぷりのお洗濯物を片付け バスケットの練習に行きました

年内最後の練習だったので 何とか頑張ろうと思ったのですが

思ったほどの 動きはできず 悔しい気持ちで帰ってきました

でも

晩御飯に作った お味噌汁(ジャガイモとワカメ)を 孫たちが

おいしいおいしいと言って完食!

穏やかな気持ちで休むことができました

今朝も

14122102.jpg

スケートリンク状態の 道路は変わりません

ゴミ出しに行ったら すぐ近くの集会所の前で お年寄り(私もね)が

道路に 座っていたので どうしたのかと見ていたら

お迎えの車が来て 近所の方が面倒を見ていました

この道路で 転んでしまったのかもしれません 

今日の最高気温は-3度だというのですから

この道路の状態は 改善するとは思えません

こんな日は 引き籠るしかない 

幸いにして 今日は仕事が入っていません

昨日 活躍できなかった分 今日はたまった仕事を片付けて

ストレス解消しよう 

そして 晩御飯は あったかい 鍋にしようかな~    

メリーク・リスマス~♪(^^)☆

アイス板状態ですね、怖いわ~。。;
北海道に行った時、靴の裏にスパイク付けるのを貸してもらいました。輪になっていて靴の上からはめるだけなんですが、これだけツルツルだとあのスパイクないと怖いね。。滑って転んじゃだめですよ!でもこの道、滑るよね~<(_ _)>

子供たちは元気だね~^^!

2014.12.25 21:18 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
コメント下さった皆様へ

コメントありがとうございました。
1週間のお泊まり保育の疲れが出たのでしょうか?
今日は1日めまいが止まりませんでした。
仕事納めだったので、なんとか、頑張りました。
少しよくなりましたので明日は記事更新できるかなと―
お返事まとめてすみません(>_<)

2014.12.25 20:44 花のんの #- URL[EDIT]

メリークリスマス♪

おはようございます!
今日はね、PUさんとこから飛んできました~(笑)
花のんのさんは野良猫さんたちのサンタさんだったんですね~e-266

凍った道、こわいな~
皆さまのご健康とご多幸を遠くから祈っています。
(年末年始のご挨拶になっちゃいました♪)

2014.12.25 10:02 茶坊たがわのUP #yftrNhoQ URL[EDIT]
こんばんは!!

わあ~正にスケートリンクですね。
子ども達は嬉しいかもしれませんっが、高齢者は転びそう~
車も止めにくそう・・・こちらでも、年に2~3回似たようなことありますが・・・・たいへん!!
気を付けてくださいね、これ自分にも言っています。

2014.12.24 21:05 まっぷ #- URL[EDIT]

こんばんは
ツルツルになってますね。
一歩に大変な注意を払って歩かないと大変でしょうね。
来年に向けてバスケットでの活躍を期待しています。

2014.12.23 22:57 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

ぅっはぁ~
すごい道路だね。
ぼこぼこのスケートリンク?!
旭川は、そんなに解けないせいか、それほどひどい状態ではない・・かな?

本当に気をつけてね。
転んで頭でも打ったら大変。
はぁ~い、わたしも気をつけます。

わたしは29日が踊り納め。
で、年末年始のなんやかやは大丈夫なのかわたし。^^;

2014.12.23 20:05 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
ハットシタ~~

花のんのさん この状態はアイスバ~ン?
怖くて車運転は 否です。
怖い経験の思い出は消えません。
安産運転でお願い致します。
スパイクタイヤの時代が懐かしいよ~。

2014.12.23 19:12 chibo #- URL[EDIT]
おはようございます

テッカテカですね!
おっしゃるとおり、
こんな日は引き籠りが一番
山親爺が昨日外へ出たのは
雪カキとコンビニへ行った時だけです(笑)

2014.12.23 05:50 山親爺 #- URL[EDIT]

凄いアイスバーン!!!!バイクで転んだことあるし怖いですわw気を付けてね(^O^)/

2014.12.22 20:23 塗仏ひがし #EUElG81w URL[EDIT]

こんばんは。

ワオー! 完璧なリンクですね。

とはいっても滑れないですが、ぴかぴかで最高のスケートリンクには感激しました。

感激していいのかどうか分かりませんが-・・・<(_ _)>

ソレニシテモ、花のんのさんはGreat!ですね。

この後、バスケットの練習とは・・・・脱帽です。

 この後も、アクティブにご活躍くださいませ(^o^)/

2014.12.22 18:26 エレアコ #- URL[EDIT]
こんばんは。

うぁお、道路がスケートリンクですね、ソリ遊びには最適条件でしょう、
お子様たちは大喜び、大人はペンギン歩き !! つるつるですね
聞きしに勝る情景に何とも申しようがありません、滑らないようにお気をつけ下さいね
お休みは家のお仕事、花のんのさん休む間がありませんね、
体調管理にお気をつけて寒さを乗り切りましょう、って冬は始まったばかりですね・・・・・。

2014.12.22 18:01 チャメ婆 #- URL[EDIT]

オオオ テカテカだわ。トドの頭より光ってらぁー。
こんな道運転できるの???????婆運転は怖いからなあー。余計に心配しますよ。

2014.12.22 18:00 トドオス #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.12.22 16:27 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する