心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > ハス池にて

ハス池にて

今日から職場復帰のむすこ
もう大人だけれど
親として皆さんにご挨拶をと思って
朝一番に行きました

入院中毎日のようにお見舞いに来てくださった係長さんや
救急搬送の時
遅くまで病院にいてくださった課長さんにも
お礼を言いたかったし・・・

8月15日のハス

hasu815s2.jpg

葉っぱに
ハートの穴が開いているように見えませんか?

hasu815s1.jpg

ん~
ちょっと
コジツケっぽい?

このハス池は息子の職場からそう遠くないところにあります

職場の皆さんにお礼も済んだので
帰りに寄ってみました

すると
やっぱり先客がいて
しかも
たくさん   
何やらにぎやかなので
様子を見ていると

シャボン玉を連続で発生させる機械のようなものを持ち込んで
ハスの花に吹き付けているのです

    

小さな池に シャボン玉の泡がいっぱいになっています
ハスにシャボン玉・・絵になると思っているのでしょうね~ 

私はそのような人工的な演出を試みたことがないので
正直いって  ちょっと
イヤな気持ちになりました

すぐに立ち去ろうかとも思ったのですが
以前来た時に
近くに、ヒオウギスイセンのつぼみを見つけていたのです

hiougi2.jpg
8月6日

確かめに行くと
ほら

hiougi4.jpg

見事に咲いていましたよ~  

うつむき加減に咲いているので
もしかしたら
ヒメヒオウギスイセンかもしれません

シャボン玉発生器(?)の大きな音を立てて
ワイワイ盛り上がっているオジサンたち
まだまだ帰りそうにないので
私はその場を離れ
別の場所に向かったのでした
スポンサーサイト
今朝ハス池に行ってきました!

こんばんは!

無事に職場復帰できて良かったですね。病気が
悪化しないようお大事にして下さい。

今朝ハス池に行ってきました。一眼レフに望遠
レンズを付け、三脚に固定して構えているオジ
サンがたがたくさんいました。
写真を撮る場所も確保できず、遠くから数枚だ
け撮って退散しました。

いつもありがとう(#^.^#)

2012.08.18 20:43 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

ウワー今日の蓮は花丸ですね。上手ですよ。

涼しいどころか危険な体勢なので汗が噴き出してます。

2012.08.18 17:08 トドオス #- URL[EDIT]
良かった^^

復帰なさったのですね。。。
でも、またのぶり返さないように!です(^^)ノ
健康祈願☆

2012.08.18 16:00 玉虫色 #- URL[EDIT]
おはようございます。

息子さんの職場復帰良かったですね。
丁寧にご挨拶にまで行かれ母親の役目をきちんとされる花のんのさんに感心しました。

蓮の花綺麗に咲いているのに、シャボン玉で台無しですね。
そういう発想をする人の気が知れません。
ヒメヒオウギズイセンうつむき加減で恥らう乙女のようで可愛いですね。

2012.08.18 10:46 ろーずまりー #ncVW9ZjY URL[EDIT]
おはようございます

息子さんの退院良かったですね まだ残暑が厳しいですので体調管理もしっかりと ですね

ニッパも人工的な撮影演出は好きじゃありません 自然が一番
だから野原や山に行くのが好きなんですがね 園芸種より野原の花が好き!!

2012.08.18 06:46 ミスターニッパ #- URL[EDIT]

息子さん、ご退院おめでとうございます。
ここまで、そして今もたくさんの子供さんの教育に携わり、ご家族みなさんの面倒をみてきて、生きていることすべてが善行です。これから幸いが訪れますように!

2012.08.17 23:02 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する