心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 流行の・・・

流行の・・・

今朝は 朝早くから 除雪機の音が聞こえました

お隣のご主人と ウチの夫の共同作業です

ご近所さんみんなで出てきて 並び3軒と お向かいさんまでの 除雪をします

お向かいさんは まだ新しい住宅地なので 若いご一家ですが

我が家の並び3軒は 同じ時期に家を建てて 越してきている 同年代ですから

みんな それなりに 年を取っていますので 冬は力を合わせています

ありがたいことです

午後から仕事だったので 仕事前に もう一度除雪をしました

今度は私一人の 作業です 

重たい雪で タイヘンでしたが もう少し もう少しと 言い聞かせて頑張りました

お昼休みに ホッとしていると  電話が・・

実は年明けの 2日に 母に会いに行き 4日にも行ったのですが

施設内で インフルエンザが発生  

面会できずに帰ってきました

なので 施設からの電話だと ビックリするやら ドキドキするやら 

なかなか インフルエンザが収まらないので 元気な方には 予防のお薬を飲んでもらう

ので 家族に承認していただきたい という電話でした 

とりあえず 母は元気だそうで 安心しました

流行ものには すぐに飛びつく?

こんな流行には 乗り遅れたいものですね~

マックス大変だわ インフルエンザが流行ってる

マスクしよう  

15010705.jpg

もう!お母さん やめてよ~とは言わずに おとなしくかぶっています 

いや  動物虐待ではありません すぐに 取りましたからね~ 

それにしても 2キロもダイエットしたので 首の皮が たるんでプリーツになってますね~

その後 まったりとくつろぐ マックス 年を取ってきて 白髪が・・

15010706.jpg

おかあさん もうイタズラしないでネ~ってか 

明日は 仕事の前に もう一度 施設に行ってみようと思います

夜は今年2つ目の新年会です    
スポンサーサイト
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます

>感染しないよう 気をつけてあげて下さいね。

母は今施設にいるので、職員の皆さんに見守られていて、家にいるよりずっと安心です

> いよいよ本格的な雪かきシーズンが到来。ある程度は
しかたがないけど、少しでも積雪が少ないよう祈ります。

ホントですよね~
雪国に住むのですから仕方がないとはいえ、年々つらい時期になります

>寒さは大丈夫なのでし
ょうか?長生きして欲しいですね

マックスが一番寒がりかもしれません
毛も短いし・・・年も取ってきたので
できるだけ長生きして幸せに生き抜いてほしいですよ~

2015.01.11 11:25 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます

>勇ましく雪との戦い 大変と
解釈か 季節の楽しい行事と解釈かですね。

若いころは子供たちと雪の中で遊びながら楽しくできたのですが、年を取るとなかなか大変な作業です

>本年も宜しくお付き合いお願い申し上げます。

こちらこそです~

2015.01.11 11:21 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>地域での助け合い。当たり前のことですが、なかなか出来ていないこのごろです。

ホントにそうですね~
我が家のご近所さんには助けていただいていて、感謝しています

>お孫さんの代まで続くように(祈り)<(_ _)>

そうですね~
場所は違っても地域に溶け込み仲良くしていただけるといいなあと思っています

2015.01.11 11:11 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

コメントありがとうございます

あらら~
新年早々大変でしたね
ムリされると長引くこともあるとか
もう長引いているのかな?お大事に

2015.01.11 11:07 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>昨夜はアルコール消毒ですね。
それも忙しいね。^^;

楽しい新年会と、そうでもないのとがww
けっこう疲れたりします(笑)

>毎年毎年のこと、なんとかならないのかなぁ。
お母様も心配ですよね。

ホントにどうしようもないというか・・ウィルスたちの反乱!
人間がおごり高ぶっていることへの復讐かな?

>マックス君・・・=^-^=うふっ♪

家の中でマックス止まったりしているときが一番幸せです

2015.01.11 11:06 花のんの #- URL[EDIT]
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます

気をつけてもうつった時はしかたがないのかな?なんて思っています

2015.01.11 11:03 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>ご近所さん協力でされる、いいことですね

我が家の並び三軒とお向かいさん2軒は、普段から助け合っていただいています
年を取ってきたので心強いです

>お母様は大丈夫の様で、よかった

昨日も行ってきましたが、今のところ大丈夫のようです
早くおさまってくれるといいのですが・・・

2015.01.11 11:02 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます

>公私ともに忙しそうですね

冬休みだというのに、何だかんだと用事が入ります
ヒマすぎるよりはいいのかな~?

>体調管理に十分気をつけて
お過ごしくださいね

ありがとうございます
山親爺さんもね~(^O^)

2015.01.11 10:59 花のんの #- URL[EDIT]
心配ですね!

こんばんは!

インフルエンザが発生、心配ですよね。感染しないよう
気をつけてあげて下さいね。

いよいよ本格的な雪かきシーズンが到来。ある程度は
しかたがないけど、少しでも積雪が少ないよう祈ります。

マックス君、元気で何よりです。寒さは大丈夫なのでし
ょうか?長生きして欲しいですね。

いつもありがとう(●^o^●)


2015.01.09 21:13 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
流行の・・・

花のんのさん 今年もお元気で活躍を!!!
除雪機の音 勇ましく雪との戦い 大変と
解釈か 季節の楽しい行事と解釈かですね。
本年も宜しくお付き合いお願い申し上げます。
  御一家の皆様
    お風邪召しません様に~~。

2015.01.09 19:17 chibo #- URL[EDIT]

こんばんは。

これなんですよね。

地域での助け合い。当たり前のことですが、なかなか出来ていないこのごろです。

このような話題うれしいです。

雪掻きなんかは然り!ですよね。

一人二人ではたいしたはかどらない作業でも、一同に会してやれば、あっという間に終わりますし、身体の負担も最小限で済みます。

どうかこのようなつながり・・・長く続いてください。

お孫さんの代まで続くように(祈り)<(_ _)>

2015.01.09 18:34 エレアコ #- URL[EDIT]

ご無沙汰デーーース。

トドが帯状疱疹でふせってます。薬が切れるといたーーいのいたーーいの。初めてなので治療が遅れました。

2015.01.09 17:37 トドオス #- URL[EDIT]

除雪作業、お疲れ様です。

あららぁ~
新年会今年もう2回目ですか。
昨夜はアルコール消毒ですね。
それも忙しいね。^^;

インフルエンザ今年の流行は早いみたいだよね。
毎年毎年のこと、なんとかならないのかなぁ。
お母様も心配ですよね。

マックス君・・・=^-^=うふっ♪

2015.01.09 16:40 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.01.09 09:43 # [EDIT]
おはようございます。

除雪が大変ですね、ご近所さん協力でされる、いいことですね、花のんのさんは相変わらず大忙しの様ですね
インフルエンザにお気をつけて、此方でも流行っています、お母様は大丈夫の様で、よかった、
クックス君もマスク !! あなたはお鼻が高いから・・・フフフフフ 
体調管理に気を付けて元気に過ごしましょう。

2015.01.09 06:13 チャメ婆 #- URL[EDIT]
おはようございます

公私ともに忙しそうですね
おっしゃるとおり、インフレンザが流行っているようですので
体調管理に十分気をつけて
お過ごしくださいね

2015.01.09 06:03 山親爺 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する