心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

未分類 > そして・・・おわり・・・

そして・・・おわり・・・

朝から大物のお洗濯をして

掃除機をかけ

お城のような狭い家を片付けていたら

もう 夕方 

これ↓な~んだ

sirane8181.jpg

縄文の土偶の顔みたいでしょ?

実は

sirane571.jpg

こんなにキレイだった(5月撮影)

シラネアオイの種 なんです




そろそろ夕食の支度をしようと思っていたら

孫のコウキが 突然やってきて

おばあちゃん トイレ借りるね~ と あわてて駆け込みました

おなかが痛くて 家まで我慢できそうにない 危険水域だったようです

無事 何事もなく 帰っていきました

婆の家が近いので、我慢しながら帰ってきたのでしょう

顎を出しているみたいな チェリーセージ

けっこうカワイイですね~


7gatutyeri-2.jpg

夏休みも
 
残すところあと一日  

孫たちの世話と 母の病院通い そして 息子の入院騒ぎ・・・と

短い夏休みは

あっという間におしまいです

明日は日曜日で、夏休み最後の日ですが

朝7時集合で 区のソフトボール大会を手伝わなければなりません

おお~!

あれも これも  と 思っていた私の夏休みが

羽根を広げて どこかに飛んで行ってしまう~  
スポンサーサイト

わがジュニア先週の金曜から学校スタートです!
やっとマイペースな日中が戻ってくる^^♪・・・と思ったら。
3番めジュニアが突然”部活辞めたい”といいはじめ
現在緊迫(?)した日々です。。。
辞めたいの一点張り。

あんなに・・・今も・・・好きなんですよバスケ。
親としても辞めて欲しくはないのです。
後悔するより頑張ったほうが・・・とか

わたしも旦那ちゃんも
気持ちは伝え
あとは良く考えなさいといったものの
思いは伝わりそうにない気がしますです。



現在、様子見中(・へ・;)

2012.08.20 16:20 玉虫色 #- URL[EDIT]

花とは似つかぬ種ですね。
トドも青春期とは似つかぬ、じじいになりました。
ババ様はどうですか。

2012.08.19 20:00 トドオス #- URL[EDIT]

ほんわかとした写真にお喋り、何よりご家族のご様子が微笑ましく伝わってきます。私も、故郷で自然と一体になった生活を目指していますので、楽しく拝見させて頂いています。

2012.08.19 11:50 zoro125return #- URL[EDIT]

こんにちは。そちらでは夏休みも短いのですね。
いよいよ新学期ですね。
これからもお孫さんやお母様のお世話も続くのでしょうが、息子さんのことを心配しながらでは中々のんびりは出来そうにありませんね。
どうかお体を大切にしてくださいね。

シラネアオイの種面白いですね。
チェリーセージも綺麗に撮れていますね。

2012.08.19 11:44 ろーずまりー #ncVW9ZjY URL[EDIT]

こんばんは
毎日が誰かのために忙しいのは嬉しい事ですね。
私も明日は早朝から草野球の試合があります。
人数が少ないため一人でも欠けるとチームが成り立ちません。

2012.08.18 22:54 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
あ~夏休み

今年は5日間のお盆休みでした 初日は買い物やら片づけで一日が終わり
二日目が一日がかりの隣県までの墓参り 三日目何をしたっけ
四日目は八幡平を徘徊 五日目は歩き疲れてのびてました
もっと休みが欲しかったなぁ~ 一緒に暮らしてる息子が言ってました 親父の背中にはいつも貧乏神が付いてるから貧乏から抜けられないって
その代り死神を追い払ってくれてるから まだ死なない だってさ

2012.08.18 22:15 ミスターニッパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する