心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

スポンサー広告 > カーリンGOO!!
スポーツ > カーリンGOO!!


Comment (-)

カーリンGOO!!

日本国内でも世界規模の大会が開催されるのは2度目だそうです

15031404.jpg

まだ雪がたくさん残っている 月寒体育館

土曜日の初日 ボランティアさんも たくさん 開会式前のミーティング

15031400.jpg

私の業務は会場での アクセスコントロール

15031401.jpg

色分けされた パスを見て 出入りをチェックします 

出口 と書いてあっても 入っていく人がたくさんいます 

特に 外国からのメディア関係者・・・ ここは出口と書いてありますが

会場内へ 降りていく階段なのです (チェックは大事  )

会場内では 氷の状態を チェックしたり 整備したり

15031406.jpg

たくさんの方が 働いています チアガール達も 入念に練習  

3人一組でローテーションしながらの業務です

一番緊張したのが ここ 

15031403.jpg

なにしろ 外国のコーチの方がたくさん入っていらして・・・

カタコトすらおぼつかない 私の英語力では 対応できませんから~ 

でも 特に お話しすることもほとんどなく 無事 業務終了したのです 

そして

業務終了後のご褒美に ボランティアシートを用意してくださって 観戦することができたのです

しかし

ご覧のとおり 会場は ぎっしりと観客で埋まり 私たちは かろうじて コースが見える 一番端の位置

15031408.jpg

でも 十分楽しみましたよ 向かい側の 空席は VIP席だったようです  

15031409.jpg

日本チームは 3-5で 惜しくも スイスチームに敗戦 

15031407.jpg

この小笠原さんの ショットを 生で観戦できたことが 私にとっては 素晴らしい体験でした

会場に観戦に見えている方々は 非常にカーリングのことをご存じのようで

要所での 一投 一投に 拍手がわきます

私はあまり詳しくないので 会場内でお借りした 解説用の 機器で 

船山さんの解説を聞きながらの観戦でした 

1試合約2時間半  しかし 会場で観戦していると 時間のたつのを忘れてしまいます

暖かい部屋で テレビ観戦も 楽しいのですが 会場に足を運んでの観戦はやはり 臨場感が違いました

とても貴重な体験 ・・・ また 見たい 

来週も 2度の ボランティア業務がありますが チャンスがあるといいなあ と思って帰ってきたのです

試合前に テレビで解説されている 敦賀さんに偶然お会いして

周囲にいた方々も ちゃっかり記念写真を お願いしたら

気さくに応じていただきました すごく うれしそうな私 

15031405.jpg

なが~い報告で ごめんなさい また ね~ 
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>まだこんなに雪が積もっているのですね!
下の日記に、フキノトウが芽を出していたからもう少しですね^^☆

畑などはまだまだ真っ白です
でも日当たりのいいところでは春の顔が見え始めていますよ~(^O^)

>なかなかなまでは見られないですよね。
ボランティアをされたご褒美ですね^^!

そうなんです~
ましてこんなに大きな大会とは!
この時に札幌にいて、たまたまスポーツ関係のボランティアができて・・感謝の気持ちでいっぱいです(^O^)

2015.03.19 23:14 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます

>国際色多く裏方さんの力も欠かせないですね。

こういう大きな大会では通訳のボランティアも大きな力だと思います
私も英語ができたらなあって思いましたよ(恥)

これからも自分ができるところでお手伝いができたらいいと思っていますよ~

2015.03.19 23:10 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます

>私もカーリングが大好きで、TV観戦しています。
小笠原さんのフアンです。

そうそう、テレビ観戦がいいですよね
解説を聞きながらだととてもよくわかりますね~

>小笠原さんのフアンです

小笠原さんは「あゆみちゃん」と呼ばれていましたね~(^O^)

2015.03.19 23:08 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます

>世界大会も、お手伝いなさっているとは
凄いですね~!

スゴイのは選手たちで、私たちボランティアはとにかくいろんなところからかき集められたものです
でも、こんな大きな大会をお手伝いできたということは幸せなことでした(^O^)

2015.03.19 23:06 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>こんな素敵な大会でのボランティア、素敵ですね

はい!
今回のボランティアは結構タイヘンでしたが、終わってみればかなり楽しいものでした

日本チーム 残念だったけど、また次回への希望が持てる最終戦でした(^O^)

>最近は、人気凄いですよ!!

そうそう
男子チームは軽井沢が日本一ですものね~
見ているとホントに楽しいスポーツです
やるところまでは行きませんが(恥)

2015.03.19 23:04 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>英会話する暇もないくらい忙しいんですね。

ぶはは~(*^。^*)
てか・・英会話できませんから~(恥)

>尊敬しちゃいます。(^_^)v

うんうん
毎日5時間のボランティア頑張りました

2015.03.19 23:00 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。
試合時間は長いけど面白くて目が離せません
今回の経験のおかげで、世界中の有名選手やコーチ陣にお会いすることができました。
めったにできない経験です

2015.03.19 20:12 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。
敦賀さんはいつまでも若い!(^o^)
解説もわかりやすいのです

2015.03.19 20:07 花のんの #- URL[EDIT]
お疲れ様です。

こんばんは~^^*
まだこんなに雪が積もっているのですね!
下の日記に、フキノトウが芽を出していたからもう少しですね^^☆

カーリンの大きな大会があったのですね、なかなかなまでは見られないですよね。
ボランティアをされたご褒美ですね^^!

画面で見るのとは全然迫力が違うでしょう~♪
良かったですね。

2015.03.16 20:52 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
カーリンGOO!!!!!~

花のんのさん ご苦労様でしたね。
カーリングはTVで拝見微妙な競技感大ですが
TV画面に追いついて行くのが精一杯です。
 国際色多く裏方さんの力も欠かせないですね。
  此れからも援助惜しまずにね。

2015.03.16 16:36 chibo #- URL[EDIT]
おはようございます

カーリングの会場のボランティアお疲れ様でした。
私もカーリングが大好きで、TV観戦しています。
小笠原さんのフアンです。

2015.03.16 08:47 孝子 #- URL[EDIT]
おはようございます

ボランティア、お疲れ様です
世界大会も、お手伝いなさっているとは
凄いですね~!

2015.03.16 07:06 山親爺 #- URL[EDIT]
こんばんは!!

お疲れ様でした!!
いろんなところでご活躍されていらっしゃるんですね~
こんな素敵な大会でのボランティア、素敵ですね。
軽井沢にもカーリング場があり、以前よく見に行きました。
当時は、まだあまり人気が無くて・・・・
気の毒なほどガランとした観客席だったのですが
最近は、人気凄いですよ!!
のんのさん、素敵なツーショット!!

2015.03.15 20:36 まっぷ #- URL[EDIT]

お疲れ様でーす.(^^♪

凄いですね。!世界大会のお手伝いもするんですね。

英会話する暇もないくらい忙しいんですね。

尊敬しちゃいます。(^_^)v

2015.03.15 18:42 エレアコ #- URL[EDIT]
お疲れ様。

BS で試合を観戦しましたよ、花のんのさんもお仕事を終えて観戦されていらっしゃるだろうと思いながら見てました
面白くて終わりまで見入ってしまいました、楽しいですね、結果は残念でしたが初戦だから・・・・・・
敦賀さんとのツーショット、いいね、記念になりますね、のんのさんの笑顔が可愛い~、素敵よ ♪ 

2015.03.15 17:29 チャメ婆 #- URL[EDIT]

お疲れ様でした。

TVで見ましたが、残念!
でも、これからだね。

敦賀さんと・・いいなぁ~
敦賀さん、オリンピックの頃と変わらないね。

2015.03.15 11:40 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

