心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 星の瞳

星の瞳

昨日は 久しぶりに お休みだったので

午前中に家のことを片付けて

ちょっと ドライブしてきました

温泉にでも入ろうかな~と思ったのですが

どこも 混んでる 

春休みだし お天気は良いし・・考えることは皆同じってことですよね~w 

駐車場の向かいに 神社があったので

ちょっと お参りついでに 境内を歩いてみると

15032806.jpg

フキノトウがこんなに大きくなっている~ 

あら!金色のお花が見えます

15032807.jpg

祠の手前には まだ 雪の塊が残っていますね~

日当たりのいいところに

カワイイ オオイヌノフグリが

15032805.jpg

こんなにかわいいお花なのに カワイソウな名前

星の瞳という別名があるのだそうですよ

あしたは ちょっと遠くまで出かけてきます

皆さんのところへは 帰ってからお邪魔しますね~ 



と~~~っても久しぶり

あ、いつものことですね。すんません<(_ _)>
3月は忙しかったです。

神社、どこの神社かな~
最近すっかり神社おばさん化してるので興味ありますww
昨日行ってきた神社にはきれいなスミレが咲いてました。

高校生の時の息子さん、のんのさんにそっくりですね^^
背ぇの高いところも足の長いところも!(^^)!


2015.04.01 23:11 gindanuki #- URL[EDIT]

桜ももうすぐですね。
今年は一度に暖かくなったので、山桜・枝垂れ・ソメイヨシノと一度に咲き出しましたよ。

2015.04.01 18:02 トドオス #- URL[EDIT]

オオイヌフグリ。
ほんと、気の毒な名前ですね。
でも、その可憐な姿とのギャップがまた良いのかも。

ふきのとう、わたしもあちこちで見つけました。
今年は早いなぁ~
このお花が咲いていると、「春が来たんだなぁ~」って。

昨日はお出かけでしたか。
何か良い事ありました?

2015.03.31 10:12 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

先ほどのコメントは私でした、ごめんなさいね

2015.03.30 23:15 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

フキノトウが咲き始めましたね。
オオイヌノフグリがいっぱい咲いてコバルトブルーで一面の様子を思うとたまらなく嬉しくなります。

2015.03.30 23:13 こんばんは #- URL[EDIT]

こんばんは。

どれも春の使者たちですね。

うれしくなっちゃいます。

フキノトウのミソ炒めおいしかったです。

2015.03.30 20:08 エレアコ #- URL[EDIT]
こんばんは。

ホシノヒトミ、この名前が相応しいですね、可愛い花ですものイヌノフグリなんて可哀想ですよ
蕗の薹も花が咲き札幌も春の到来ですね、花のんのさん花粉症は如何ですか、そろそろかな、お大事にね
何処まで行かれたのかな ♪ 

2015.03.30 19:24 チャメ婆 #- URL[EDIT]

そちらにも遅い春の兆しですね。

2015.03.30 17:58 トドオス #- URL[EDIT]
おはようございます

淡い水色したイヌフグリ、可愛い雑草ですよね?
何処にも咲いていて、心を和ませてくれ、私の好きjな雑草です。

2015.03.30 09:09 孝子 #- URL[EDIT]
おはようございます

オオイヌフグリが、早くも・・・・・・ですか!
やはり、此方よりは暖かいと見えて
咲きだすのも、早いですね!

2015.03.30 05:30 山親爺 #- URL[EDIT]

こんばんは。

そうですね。なぜ、そのような名前をつけられたのでしょうね、
『オオイヌノフグリ』・・・。

しかし、我が家の、
『チュウグライノイヌノフグリ』を観察すると、
あ、可愛い、と、思えなくもないです(笑)。

2015.03.29 23:46 らざーろ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する