心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

福島のこと > 思い立ったが吉日!

思い立ったが吉日!

3月30日(月)

東京にいる弟が休みを取れそうだというので

急きょ 墓参に行くことにしました

・・・とは言っても

すぐに行けるところではないので

○ALの安いツアーを探し 

ちょうどお昼の時間 千歳空港から 

空の人となりました(カラのひとじゃなくて ソラのひとネ)

15033012.jpg

ちっちゃい飛行機ですね~ 久しぶりだわ こんなにかわいい飛行機 

それもそのはず 50人乗りだって~ 

大きな飛行機に乗りなれている 皆さんは 飛行機のドアが開いていて 

外の景色を直接見たことなんて無いでしょう?

珍しいところを パチっとな (今回は ipad しか持っていかなかったので ちょっと見にくいかな?)

15033000.jpg

ハレオンナの私ですから 今日も快晴 

眼下に見えるのは 蔵王かな~?

この飛行機 客室乗務員が一人でしたので 飲み物サービスはナシ!

機長さんからの挨拶も簡単なもので 眼下に見える お山についての説明はナシ

札幌仙台便は 儲からないのかな~?って・・・ 

15033001.jpg

仙台到着

15033002.jpg

新幹線で 福島へ

…と思って 空港線から suica で ピッ と思ったら 

改札口の駅員さんに 叱られました 

精算してください!  って

あーそっか 新幹線は 別に 特急券が必要なんだったっけ

いつもの癖で そのまま タッチして 抜けようとしてしまったのです 

でも 駅員さん 

そんなに 怒ることないと思うんだけど~ 

福島到着 駅の通路は お花でイッパイ 

15033003.jpg

駅前でも お花が出迎えてくれました

15033006.jpg

全国的に有名な 「花見山公園は」実家からそう遠くないところです

あ~ そういえば中学生の時 仲間と 自転車で行ったっけ・・・

いつか お花の季節に また来ましょう ・・ということで 

つづく




ブロ友のみなさん ごめんなさい 昨夜帰ってきましたが コメントへのお返事を書く元気がありませんでした

   

今日からはいつもの日常に戻りましたので

仕事を終えた 夜には 皆様のところへ お邪魔させていただこうと思っています


スポンサーサイト
トドオスさんへ

コメントありがとうございます

>柴又の寅さんが来い来い言うもんで、一寸遊んできましたよ。桜も満開でした

あら!同じころに東京にいたのですねーw
待ち合わせすればよかったねー

2015.04.03 22:15 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>弟さんと合流でお墓参りですね。
懐かしいマチ、楽しめましたか?

まあ毎年のように行っていましたから懐かしいというより
勝手知ったる・・かも~(^_-)

>そんな事はないんでしょうけれどね。^^;

いや~ホントにちっちゃかったですww
揺れることはなかったのですが、久しぶりにタラップを降りましたよ(笑)

2015.04.03 22:14 花のんの #- URL[EDIT]

ただ今。
お昼休みに柴又の寅さんが来い来い言うもんで、一寸遊んできましたよ。桜も満開でした。

2015.04.03 17:50 トドオス #- URL[EDIT]

お疲れ様でした。

弟さんと合流でお墓参りですね。
懐かしいマチ、楽しめましたか?

わぁ~50人乗りの飛行機ですか。
乗った事もみた事もありません。
揺れなかった?
なんだか、ちょっとコワイ。
そんな事はないんでしょうけれどね。^^;

2015.04.03 16:20 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます

>思いきらないと、動けないですよね~

そうなんですー
いつもなんとなく腰がおもくて(恥)

>花に囲まれた福島は、春いっぱい
羨ましいですね~!

4月中旬からはもっともっと花だらけwwになりますよ
・・といいつつ子供の頃はそんな自覚もなく、今頃になって、ああ!あそこも行っておけばよかったとか思っています(恥)

2015.04.03 09:08 花のんの #- URL[EDIT]
きとさんへ

コメントありがとうございます

>仙台駅職員に成り代わりましてお詫び申し上げます。
イヤな思いをされましてスミマセン!m(__)m

いえいえ~
私もついウッカリ!だったので
でも、キレることないよねーww

>国際会議が終わったばかりだというのに

仙台は東北一の都ですから、住んでいる皆さんのプライドも高いようですねー
きっと私は田舎者に見えたのでしょうねww

>新幹線から顔出しで写真は撮らなかったんですか?(^^)

あははー
自撮り棒もってないしー
ipadだったしー
そんな勇気もなかったしー(恥)

>仙台発着は客が少ないからなんでしょうかね(^^;)

以前はJALも結構大きな飛行機だったんですケドね~

2015.04.03 09:05 花のんの #- URL[EDIT]
gindanukiさんへ

コメントありがとうございます

>その飛行機、たぶん私が仙台から札幌行ったときに
乗ったのと同じタイプのようです。

あら!そうだったのねー
以前はair doも就航していたので結構利用していたのですが、この春には無くなってしまいましたので○ALにしたんです(^_^;)

>「バンっ!」って。。。
足の下は薄い鉄板一枚か~~~!?っていうような音です(* ̄m ̄)

うんうん したした!
しかも 私は前から2番目だったのよ~
ビックリです

>お釜っぽいのがが見えるね^^

でしょ?
う~ん でも けっこう 住宅地みたいのも見えるし
スキー場はどこかなー?なんて思いながら見ていました

2015.04.03 08:59 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>決断力と行動力がおありですね。

いえいえ、なかなか決断できずに、ぐずぐずしていたので春のお彼岸にも間に合いませんでした(恥)

>あ~あ、どこかへ行きたいナ・・・

ゼヒ!札幌へ!

2015.04.03 08:55 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>エレアコも福島に行ってみたいです。

福島と言っても私の故郷は福島市です
県庁所在地なのですが、特に目立った産業などもなく、落ち着いた、じみ~な街です
でもお花の時期にはとても美しい街になります
ゼヒ訪ねてみてくださいませー

>昔の勿来市はもうないのですね

今は「いわき市」となっているようです
でも勿来の関跡は公園として整備され、歴史を感じることができるようです
いつか私も行ってみたいところです

2015.04.03 08:52 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>お父様もご先祖様もお喜びでしょう、

毎年行けていたのが、去年は母の骨折もあったので、2年ぶりとなってしまいました
父にもご先祖様にもお詫びしてきましたよ~

>弟さんといい時を過ごされて、よかったですね

一日は弟のところに厄介になって、少し話もできました
母のところへは今日報告に行く予定です

2015.04.03 08:34 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>思い切らないとなかなかいけないでしょう?、弟さんとも会えないしね^^。

そうなんです~(T_T)
遠くに住んでいるのはなかなか会えず、不孝ものだなあって自分を責めることもあります(恥)

>、弟夫婦の車があったので寄って仏さんにも手を合せてきました^^。母の好物の甘い物も添えて(^^)

近くにいられるということだけでも親孝行になりますね
うらやましい限りですよ~

>空港の中から飛行機に乗れず、バスで小さな飛行機まで移動して階段を上がりましたよ^^。

そうそう 
そう言えば秋田に行った時そうだったわー
今回も羽田ではバス移動でしたww

2015.04.03 08:31 花のんの #- URL[EDIT]
おはようございます

思いきらないと、動けないですよね~
花に囲まれた福島は、春いっぱい
羨ましいですね~!

2015.04.03 05:24 山親爺 #- URL[EDIT]

仙台駅職員に成り代わりましてお詫び申し上げます。
イヤな思いをされましてスミマセン!m(__)m
 ・・・・もう!国際会議が終わったばかりだというのに、大事な旅行客様に言葉の聞き方も知らないそんな駅員がいるなんて!(>_<)

この顔出しパネルは新幹線から顔出しで写真は撮らなかったんですか?(^^)


そうそう。小さな飛行機は、仙台⇔福岡 もそうです。
しかも通路から連結してないで、滑走路を歩いて、階段で飛行機を乗り降りするという・・・・。
仙台発着は客が少ないからなんでしょうかね(^^;)

2015.04.02 23:19 きと #NqNw5XB. URL[EDIT]
晴女いいなーーウラヤマシ

その飛行機、たぶん私が仙台から札幌行ったときに
乗ったのと同じタイプのようです。
離陸後に車輪しまうとき、びっくりするような音が
しませんでしたか?「バンっ!」って。。。
足の下は薄い鉄板一枚か~~~!?っていうような音です(* ̄m ̄)

>眼下に見えるのは 蔵王かな~?

なるほど~お釜っぽいのがが見えるね^^

2015.04.02 22:55 gindanuki #- URL[EDIT]
こんばんは!!

のんのさん、決断力と行動力がおありですね。思い立ったら吉日って、ほんと!!私の場合、どうしようどうしようとぐずぐずしているんですよね・・・

空港の香り~空気、大好きです。あ~あ、どこかへ行きたいナ・・・
そして、可愛らしい飛行機!!
乗ってみたいような・・みたくないような・・・・

2015.04.02 20:28 まっぷ #- URL[EDIT]

こんばんは。

福島はもう暖かいのでしょうね。

こんなに花が咲いておりますものね。

エレアコも福島に行ってみたいです。

昔の勿来市はもうないのですね。

懐かしいです。

2015.04.02 19:53 エレアコ #- URL[EDIT]
こんばんは。

そうよ、思い立ったら吉日です、お父様もご先祖様もお喜びでしょう、いいことがありますよ、きっとね
新幹線で福島へ・・・お花一杯に出迎えられて嬉しいですね、花時計が可愛い~
お疲れ様、弟さんといい時を過ごされて、よかったですね、お母様も温かいお話しのお土産喜ばれたでしょうね。

2015.04.02 18:36 チャメ婆 #- URL[EDIT]
そうそ!

思い立ったら吉日ですよ^^!

思い切らないとなかなかいけないでしょう?、弟さんとも会えないしね^^。
私は、お彼岸さんはお墓参りだけで、母が居た頃は母の施設によって帰ってきましたが、先月はお墓参りの後、実家の方へ周って走ってきたら、弟夫婦の車があったので寄って仏さんにも手を合せてきました^^。母の好物の甘い物も添えて(^^)

50人乗り、私も秋田へ行った時はそれぐらいの小さな飛行機で主人が心配していました(苦笑)
空港の中から飛行機に乗れず、バスで小さな飛行機まで移動して階段を上がりましたよ^^。飛行機は速いから時間ロスがないよね。

家は昨日は、雨でした。。;

2015.04.02 17:58 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する