心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > とりとりは難しい(^_^;)

とりとりは難しい(^_^;)

5月9日に咲いていた

オキナグサ

15050908.jpg

なんだかんだと いろいろ ごちゃごちゃしている間に

アップしそびれていました

大好きな山野草のひとつです

15050909.jpg

先日行った 嶋田忠さんの ギャラリーで 

ランチしながら 窓辺に来る鳥たちを

撮ってみましたが 何しろちっちゃいカメラですから

すぐそばまで来ていても

こんな感じが精いっぱい

kawarahiwa1.jpg

これは 手元にあった野鳥図鑑によると

どうやら

カワラヒワ のようです

デジタルズームいっぱいにして

こんなもんです 

kawarahiwa0.jpg

枝の向こうに 山桜が葉桜になっても キレイに写っていました~ 

これ カフェの窓越しに撮ったものです

みんなでワイワイ言いながら撮っていたのですが

鳥さんたちには 聞こえなかったらしい 

もう少し 撮ってきたので また アップしたいと思います

あ~

こんな時 バズーカみたいな カメラがあったらなあって思いますよ

あ!あの ラッスンゴレライの バズーカ じゃないですよ~ww

スポンサーサイト
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>はじめて見ました。  感動です。(^_^)/~ よかった~(^O^) 函館山でも自生していなんですね? やっぱり北海道では植え込んだものじゃないとムリなのかしらねえ

>カワラヒワよくゲットしましたね。 なかなか撮れません ここは 野鳥を集めるように工夫されたギャラリーのカフェだったので撮れましたww 自然の中では難しいですよねー

2015.05.22 22:35 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは。
オキナグサ・・・・山野草なんですね。

はじめて見ました。  感動です。(^_^)/~


カワラヒワよくゲットしましたね。

なかなか撮れません。

楽しみにしております。

2015.05.21 19:34 エレアコ #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます

私は派手なお花がニガテかもしれません
野山の草陰にひっそりと咲いている山野草が大好きなのです
人と違う物という意識は全くありませんよ〜
(^∇^)
野生的?ウーン
そうかもしれない(^ν^)

2015.05.20 21:18 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます

このオキナグサは日本オキナグサです
東北などでは里山でも良く見られる山野草です
北海道では自生しているのを見たことがありません
私は山野草のお店で買いましたよ〜〜

2015.05.20 21:14 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

最近は目も見えにくくなってきて、写真はもうムリなのかなぁって、ちょっと悲しいこともあります。
でもお出かけにはコンデジがいいですよね〜
チャメリーさんはいつもいろいろチャレンジされていて、尊敬しますよ
私も頑張ります

2015.05.20 21:11 花のんの #- URL[EDIT]
野性的なのかな?

おはようございます!

のんのさんは本当に山野草や薬草がお好きなんです
ね。普通の花では満足できないところがあるのかな?
性格が野性的なのかな? (失礼!)

窓越しにしてはとても良く撮れていますよ。私もバズー
カは欲しいけれどなかなか・・・

いつもありがとう(●^o^●)

2015.05.20 07:20 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
おはようございます

オキナグサ、これって山野草ですか
産毛も鮮明に写されて
質感の出た、素晴らしい写真ですね

2015.05.20 06:08 山親爺 #- URL[EDIT]
おはようございます。

オキナグサが可愛い~、産毛も綺麗に撮れて質感バッチリね
鳥撮りは難しいです、カワラヒワって言う野鳥なの、綺麗に撮れて可愛い、バズーカみたいなレンズでなくてもこれだけに撮れれば good でしょう
私は初めから野鳥は諦め、それではダメだと思うけど・・・・
コンデジを旅行用に一年ほど前にcanonからsony cyber shot RX100Ⅲに替えたのです、小さくて使いやすい、取説を読まなくても
綺麗に撮れて優れもの、でもね、滝はスローがいいよね、canon と表示が違うので馬鹿な婆は気づかなかった、カメラに笑われています
今朝は霧が深くて廻りは真っ白、暑くなりそうです、今日も元気に過ごしましょう。

2015.05.20 05:34 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する