心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

未分類 > 北海道マラソンの日

北海道マラソンの日

毎週日曜日の午後は

バスケットボールの練習に行く日です

今週末には函館や帯広・旭川のチームが集まって

年に一度の交歓試合があります

男性のチームでは埼玉県からの参加もあります

今日が試合前最後の練習になるので

練習会場まで移動しました・・・が

毎年8月最終日曜日は

北海道マラソンの日なのです

 詳しくはこちら

私の家から練習会場までは 札幌市を東西に横断する形での移動となり

北海道マラソンのコースとぴったり重なるのです 

いつもより早く家を出たのですが

やっぱりひっかかってしまい

練習場所まで1時間半もかかってしまいました

途中 選手が走っているところを 高架道路から見て

応援する人たちもたいへんだなあって思いながら  を走らせました

無事練習試合にも間に合って それなりに がんばって 

得点もしたし リバウンドも頑張ったし ディフェンスもしっかりできたと思います

今週末にはもう少し頑張らなくっちゃ~ 

今日のハスの写真はこれ 

      turu5.jpg

一番きれいな盛りの花もいいけど

散り始めたお花も 美しいものです

私も 散り始めている年齢なので 

なんだかいとおしくなります

turu4.jpg

少女時代は きっとこんな感じの ほっぺも 唇も ピンク色だった・・・・ハズ 
とみさんへ

コメントありがとうございます
孫のヒカルは、私がバスケットをしているところや、審判をしているところに連れて行ったことがあります
本当は自分もやりたかったのだと思うのですが、コンタクトスポーツや、チームスポーツはなかなか難しいでしょうね~
でも運動神経は悪くないので、いつも一緒に遊んでいますよ~(^O^)

2012.08.27 22:30 花のんの #- URL[EDIT]
apricot.jam さんへ

コメントありがとうございます
じゃむおじさんのところへお邪魔できずに
時間が過ぎてしまいました
ごめんなさい
少し落ち着いてきましたのでまたお邪魔しますね~

2012.08.27 22:27 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

そうなんですねー
年に一度のお祭りですから、お天気に恵まれてよかったですね

2012.08.27 22:25 花のんの #- URL[EDIT]
ろーずまりーさんへ

私もこんな風にまとまって花びらが落ちた姿を見たことがありませんでしたので、夢中で撮りました
ひらひらと散る花びら・・というイメージがあったので、新しい発見でした

2012.08.27 22:23 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老さんへ

あはは~
アタシの場合は、ボール回せないし、
ずーっと走っていることもできないですよ~
マイケルジョーダンがやっていたようなバスケットとは全く異質のバスケットです
まるで冗談みたいなバスケットです
って・・・寒いダジャレです(恥)

2012.08.27 22:22 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

こんな風に半分キレイに花びらが散ったのを見るのは、初めてだったので
思わず惹きつけられてしまいました
散り蓮華・・と言いますから、ハラハラと一枚ずつキレイに散っていくのかと思っていたのです

2012.08.27 22:17 花のんの #- URL[EDIT]
gindanukiさんへ

メール拝見しましたよ~
ありがとうございます
次回はゼヒお会いしましょうね
寒くならないうちに

2012.08.27 22:15 花のんの #- URL[EDIT]
ポジティブパパさんへ

北海道マラソン、今年はスタートを午前9時にしたようです
その成果があって、完走率がかなり高かったとか
男子は公務員ランナーの川内さん
女子は吉住さんが優勝でしたよ
暑さの中でのレースですから、ランナーはタイヘンだったことでしょう

2012.08.27 21:59 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

いつも褒めてくださってありがとうございます
私へそまがりなんでしょうねー
皆さんハスの周りに群がって・・・
だからちょっと離れて見渡していたんです
それで見つけることができたのかもしれません
岡目八目ってところカモ~

2012.08.27 21:52 花のんの #- URL[EDIT]
カッコイイ。

花のんのさん、こんばんは。

えぇ~バスケ・・・!?って驚いてしまいました。
多趣味な ばあちゃんってカッコイィーー!!

散り始めなんて、とんでもない。
まだまだ、これからですよ♪

2012.08.27 20:45 とみ #- URL[EDIT]

一花咲かせましょう!
ってか、まだまだたくさん咲きますよ!!!
ってのは、自分を知らぬ戯言ですよね?

でも、まだまだたくさん楽しいことを考えています。

日々の生活、少し落ち着かれたようで安心しました。

2012.08.27 20:27 apricot.jam #- URL[EDIT]

ここの行事は23-24日と決まっており、天候等で中止になっても順延は無いのです。

2012.08.27 17:49 トドオス #- URL[EDIT]

バスケットボールの練習試合お疲れ様でした。
蓮の花が半分散っているのを見たのは初めてです。チャンスを逃さずに撮った写真が見事ですね。

2012.08.27 10:32 ろーずまりー #ncVW9ZjY URL[EDIT]

バスケットって,もしかして,

マイケル・ジョーダンがやってた,

ボール回しながら,ずーっと

走ってばかりいる,めちゃめちゃ

疲れそうな,あのスポーツのことですか?

う~ん,すごい!

2012.08.27 09:48 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

中が見えている! こうやって花弁は散っていくののですね。

2012.08.27 08:33 saltyfish #- URL[EDIT]

蓮の真ん中の部分ってなんかお菓子のようで
いつもうまそうなだって思ってしまいます(^_^;)

メールこちらから送りました。読んでね。
日程合いそうになくて・・・<(_ _)>
言いだしっぺが・・ごめんね。

2012.08.26 23:43 gindanuki #- URL[EDIT]
北海道マラソン

こんばんは
バスケットを楽しんでみえますね。

北海道マラソンもこの暑さの中での開催はランナーも身体への負担が大きかったでしょうね。

2012.08.26 22:38 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
綺麗~ ♪

お疲れ様でした、バスケットの交歓試合、頑張ってね。
蓮の花が丸く半分散ったのを見るのは初めてです、面白い~、この姿は珍しいんじゃないかしら
見逃さない、花のんのさん、いいセンスしていますね、素敵です。

2012.08.26 22:25 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する