心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

知らない街へ > まだまだ走るよ 爆走 ~5~

まだまだ走るよ 爆走 ~5~

優駿記念館の中には

たくさんの競走馬の写真と、オグリキャップの名場面、それに

ちょっとした喫茶コーナーと

お土産物を置いてあるショップがありました

15060160.jpg

カワイイぬいぐるみもたくさんありました

お仕事で来れなかったお母さんと、中学生になって 運動会とは無縁になったヒカルお兄ちゃんに

たくさんお土産を買いました

そして もう一度外へ

15060115.jpg

オグリキャップの遺影の前で 

なんとなく 感慨深げな双子

15060158.jpg

どこまでも広がる牧場に別れを告げて

また帰り道に戻りました

niikappu.jpg

ここまで 我が家から だいたい 140キロ 

上の地図のように 太平洋沿いの道を走ってきました

帰りはどうする?と双子に聞くと やっぱり 海の方を通って帰りたいというので

また 日高町 方面に向かいました

15060118.jpg

走る車窓から コウキが撮りました 

な~んにもない 海辺の道の途中 

小さな無人駅を発見 

15060161.jpg

え~ これが駅なの?と いぶかる双子

ホームへ出てみました

15060117.jpg

記念に パチリ

JR日高線は豪雨による 土砂崩れで 海沿いの線路の砂利が流され

開通のめどが立っていません

15060120.jpg

線路がサビついていて 時の流れを感じました

ここで 2時半ごろでしたので 寄り道しながら帰っても

夕方には 家に着くね~と のんびり走りました

これも 走る車の中から コウキの撮影です

15060119.jpg

まだまだ走るよ~ 

つづく

まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>往復すれば、えらいことです!!

この日は結局300キロ以上走ったことになりますw
自分も行きたかったところなので楽しくて、疲れはあまり感じませんでした
いつも、こうだといいんですケドねー(恥)

>馬って本当に美しい動物ですね。あのつぶらな瞳も魅力的です。

いつまでも見ていたい感じです
走っているときも、休んでいるときも、魅力的です~

>それに、とっても理知的なお顔立ち!!

うわ~(^O^)そんな風に言ってもらったら、双子も娘もビックリ、大喜びですよ~(爆笑)
コウキはひょうきん者で、私のDNAでしょうか

2015.06.14 00:09 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>凄いですね、140キロ!、
私はもうしんどい距離です<(_ _)>

それが・・・北海道は広いので
ちょっとドライブするにも2~3時間走ることになるんですよね~(汗)

>ヒカルお兄ちゃんはもう中学生なんですね、早いなぁ~

うんうん
慈恩さんと知り合ったころはまだ小学3年生ぐらいでしたねーww

>活躍したお馬さんだけあって、こうして残されているのですね。

日高地方は名馬の産地ですから、たくさんのお馬さんたちがこうしてメモリアルになっているのでしょうね

>距離は長いけど、景色も良くドライブ日和でしたね。

はい!
ホントに気持ちのいい日でした
帰ってきてからもそれほど疲れは感じませんでした
楽しいことをした後はそんなもんでしょうね~(笑)

2015.06.14 00:04 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>小さな無人駅・錆びついた線路・・・
きっと、双子ちゃんにとっても心に残ったのでは。

いつか思い出してくれるかな~?

>コウキクン、すっかりカメラマンですね。(^ー^)

はい!
帰ってPCで見たら、ずいぶんたくさん撮っていたのがわかりました(笑)

2015.06.13 23:59 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます

>我が家の横を走る飯田線はそこまで錆付いていません

おお~
飯田線も運休中なのですか?

>牧場はのどかで良いですね。北海道は広いと実感

はい!ホントに気持ちが良かったです
そしてまだまだ行っていないところがたくさんあります

2015.06.13 23:57 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>いまだ人気がある名馬ですものね

そうなんですよね~
競馬をしない私でも、名前を知っていますから
ここへはしょっちゅう人が入っていましたので、人気があるのでしょうね

>遺影の前に立つ双子ちゃんの後ろ姿

ここは馬頭観音もあり、競走馬のお墓になっているようでした

>海岸線をドライブは景色も空気も爽快でしょう

この日は本当に気持ちのいい日でした
できれば誰かに運転してもらって、景色を楽しみたかったんですけどね~(笑)

2015.06.13 23:55 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは!!

お一人で140キロ・・・・う~んなかなかの距離ですね。
往復すれば、えらいことです!!
うらやましい~その気力と若さ!!

馬って本当に美しい動物ですね。あのつぶらな瞳も魅力的です。
ふたごちゃん、りっぱになって~感慨深いです。
それに、とっても理知的なお顔立ち!!楽しみですね。

2015.06.13 22:15 まっぷ #- URL[EDIT]
皆さん、成長してますね^^!

こんにちは~^^*

凄いですね、140キロ!、私はもうしんどい距離です<(_ _)>

素敵なドライブでしたね^^、ヒカルお兄ちゃんはもう中学生なんですね、早いなぁ~。双子さんったちも後輩からすればりっぱなお兄ちゃんですね^^。

オグリキャップの名前、久しぶり聞きました。
活躍したお馬さんだけあって、こうして残されているのですね。

距離は長いけど、景色も良くドライブ日和でしたね。

2015.06.13 17:11 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

良い旅でしたね。
小さな無人駅・錆びついた線路・・・
きっと、双子ちゃんにとっても心に残ったのでは。

コウキクン、すっかりカメラマンですね。(^ー^)

2015.06.13 11:46 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます

日高線、結構さび付いていますね。我が家の横を走る飯田線はそこまで錆付いていません。
牧場はのどかで良いですね。北海道は広いと実感。

2015.06.13 10:03 孝子 #- URL[EDIT]
おはようございます。

名馬オグリキャップの勇姿の写真が見られるのですね、縫いぐるみもあるの、いまだ人気がある名馬ですものね
遺影の前に立つ双子ちゃんの後ろ姿、感慨深げでいいですね
最近は無人駅が多くなりました、豪雨による土砂崩れで JR日高線は開通のめどが立っていない・・・線路の錆が哀れです
海岸線をドライブは景色も空気も爽快でしょう、140k 往復 280k ですか、おぉぉ、大変ね、お疲れ様でした。

2015.06.13 05:11 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する