心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

知らない街へ > そろそろおしまい 爆走 ~6~

そろそろおしまい 爆走 ~6~

帰り道

ホンモノのサラブレッドロード(道の駅です)レコード館

15060128.jpg

なんと 月曜日でお休み 

詳しくはこちらで

そこで 自動車専用道路の日高道を通って 鵡川町の道の駅へ

詳しくはこちら

ここで一休みしようと 駐車場を歩いていると

見ず知らずのオジサマに 双子が呼び止められました

何かと思ったら 「これやるわ」と ポケットから 飴を取り出して 双子に渡しました

どうするのかな~と思って 黙ってみていました

双子はお礼を言って いただいたアメをポケットへ・・・

そうだよねー 見ず知らずの人に突然食べ物をもらって すぐ口に入れるわけにはいかないよね~

なかなか賢い双子なのでした 

と 

今まで何度も来たことのある道の駅ですが

初めて見る  ドアが

15060122.jpg

しかも 道の駅の入り口ではない ・・・

どれ どれ と 開けてみる双子

15060124.jpg

あれ~ ???

15060125.jpg

むこう側には抜けられないのね~ 

どこでもドアかと思った

鵡川町はシシャモとノーベル賞博士鈴木氏の出身地で有名なところです

道の駅の中には 鈴木博士の記念コーナーがありました

15060126.jpg

これも コウキの撮影です

私とユウキが トイレタイムの間に 撮りまくったらしく

たくさん写真がありました

15060127.jpg

コウキ   なかなかいい仕事してますよね~ 

ここでも お母さんへのお土産クッキーを買って

時間は4時を過ぎましたので

今度は ホントに帰路に着いたのです

苫小牧から 千歳 恵庭を通って 双子は 後部座席で スヤスヤ 

私は 走り慣れた恵庭市島松の田舎道で こんな素敵なもの発見

15052918.jpg

真っ白い山藤です 

横にお月様も見えていますね~

夕日に映えて キレイです 

15052919.jpg

と・・・ここで お花を 少しだけいただきました
(近くを歩いていたおじさんに聞いたら 誰のものでもないから・・とのことでしたので)

安全運転での 爆走300キロ以上 

楽しい一日は

家に着いてから 双子のリクエストで

この 白藤のお花のてんぷらで

締めくくりとなったのです

おいしかったわ~  

おしまい




追記

知らないおじさんからもらったアメ・・・双子はお母さんにも報告していました

食べるわけにはいかないよね~気持ちはありがたくいただいて・・ちゃんとお礼も言ったことだし・・と

お母さんも双子の行動を認めていました
(かわいいと思ってくださったのでしょうけれど、オジサンごめんね)

ヒカルも 行きたかったようで 今度は ヒカルと二人で来る約束をしました  

さて いつになるでしょう 
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>白藤のお花のテンプラいいですねえ。
お味がいかがだったでしょうか。(^_^)

うふふ~
甘くておいしかったですよー
孫たちも大盛り上がりでした~(^O^)

>なつかしのアニメ・・・「まきば王」・・・ご存知でしょうか。(^_^)

うんうん
走れコータローですね~(緑のマキバオー)
今またテレビでしているんですよ
孫たちとよく見ますよ
面白いですよね~

>鵡川の河川敷地にアル公園で昔テントを晴らしていただき野宿したことがあります。

あら!ステキ!
今は鵡川の河川敷はタンポポ公園になっていますよね

2015.06.14 22:51 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

コメントありがとうございます

>太平洋が見える風呂にも入ったなあー。

晩成温泉ですか~?
私も以前一家で行ったことがあります
ホントに海が目の前に見えるんでしたよね~(^O^)

>マンモスも見たなあー

おお!大樹町ですねー?
そこも行きましたよ
同じコースを歩いたのですね~

2015.06.14 22:47 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>きっとお母さんと花のんのさんの教育のたまものだね

あはは~
いやいや私は物をもらうのが大好きだから、きっとそのまま食べちゃったかもです~(恥)
今は学校などでもこうしたことはしっかりと教えられているのでしょうね
ひとからもらった食べ物を口にしないというのは、ちょっぴりフクザツな気持ちですケドね

>一昨年だったかな、鵡川町へ行ったときにちょうどお祭りで、シシャモの食べ放題をしていました。

あら~
シシャモ祭りの時ですか?
私もちょうど一昨年仕事仲間と行ったのですよ
くぅさんとどこかですれ違っていたかもネ(^_-)

2015.06.14 22:44 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます

>300Kとは凄いです。お疲れになりませんでしたか?

自分も楽しかったので、ちっとも疲れなかったんです(^O^)

>二人の孫ちゃんの行動もしっかりされていますね

どうするのかなーと思って黙ってみていたのですが、なかなかしっかり教えられていましたよ
学校でもきっと教えられているのでしょうね

2015.06.14 22:41 花のんの #- URL[EDIT]
ポジティブパパさんへ

コメントありがとうございます

>走行距離に若さを感じます。お疲れ様です。

あはは~
実際は年よりなんですケドね~
自分も楽しくて疲れは感じませんでした(笑)

>理学博士の鈴木氏が育つ地域のどこでもドアーのような自由な発想が大切ですね、

うんうん
ホントに発想がステキだなあって思いましたよ~

2015.06.14 22:38 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>今の時代そうせざるを得ませんね

むかわのオジサンはきっと昔の儘の気持ちで、くださったのだと思いますが、今の時代なかなか知らない人からもらった食べ物を口に入れるというのは、難しいですよね

>向こう側に抜けられないのが面白い

でしょ!
な~んだと思ったけど、このポスターも不思議な絵で、おもしろかったです

>300k 以上の運転、お疲れ様でした

それが・・自分も楽しかったので、ちっとも疲れなかったんですww
まだ体力が続くことに感謝です

2015.06.14 22:36 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは。

白藤のお花のテンプラいいですねえ。

お味がいかがだったでしょうか。(^_^)

鵡川といえば、ししゃもが勿論ですが、なつかしのアニメ・・・「まきば王」・・・ご存知でしょうか。(^_^)

鵡川の河川敷地にアル公園で昔テントを晴らしていただき野宿したことがあります。

翌日鵡川温泉に入って帰ってきました。

なつかしいマチです。

2015.06.14 20:11 エレアコ #- URL[EDIT]

此処を走ってもう何年前になるかなあー。
太平洋が見える風呂にも入ったなあー。
マンモスも見たなあー。

2015.06.14 17:47 トドオス #- URL[EDIT]

やぁ~シッカリしたお子ちゃん×2だね。
きっとお母さんと花のんのさんの教育のたまものだね。

一昨年だったかな、鵡川町へ行ったときにちょうどお祭りで、シシャモの食べ放題をしていました。
ラッキー=*^-^*=にこっ♪

2015.06.14 17:43 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます

300Kとは凄いです。お疲れになりませんでしたか?
二人の孫ちゃんの行動もしっかりされていますね。
お母さまえのお土産も購入され、立派に成長されていますね。

2015.06.14 09:26 孝子 #- URL[EDIT]
おはようございます

走行距離に若さを感じます。お疲れ様です。
理学博士の鈴木氏が育つ地域のどこでもドアーのような自由な発想が大切ですね、お孫さんたちも教えられたと思います。

2015.06.14 08:37 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
おはようございます。

お孫ちゃま、二人とも賢いね、お母さんの日頃の躾がしっかりされているのでしょう、今の時代そうせざるを得ませんね
何処でもドアーでしょ、夢がありますね、アイディアが素敵ね~、向こう側に抜けられないのが面白い
白藤の天麩羅は美味しかったでしょう、お母さんにクッキーのお土産も双子ちゃまの優しさですね
300k 以上の運転、お疲れ様でした、楽しくお勉強になるドライブ、いい一日でしたね、
お母さんとおにいちゃまにお土産話をいっぱいされる双子ちゃんの姿を微笑ましく想像しています。

2015.06.14 05:20 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する