心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 爆走の花たち

爆走の花たち

6月1日に行った

静内のシャクシャイン記念館がある

真歌公園で

不思議なお花を見つけました

15060129.jpg

これ どう見ても ワスレナグサのそっくりさんだけど

お花も蕾も葉っぱも違うなあ

よ~く見れば見るほど ワスレナグサ?

ん~やっぱり違う!

15060130.jpg

家に帰ってからよく調べてみたら

ハマワスレナグサというムラサキ科の植物のようです

そして このお花にそっくりなお花は

ワスレナグサだけではないことがわかりました

ノハラムラサキとかキュウリグサとかもソックリなのだそうです

残念ながらこの二つのお花の画像はありませんので

興味があったらネットででも検索してみてくださいね~




さて このブログ FC2で 公開したのが2012年の6月10日でした

もう3年たったのです  今日のカウンターを見ると

午後10時13分で56917アクセスを記録していました

ランキングとか全然意識していないので登録していませんが

カウンターは最初に設定してしまったので、そのまま使っています

考えてみれば3年間で56000以上の方々においでいただいたということですから

すごいことですよねー 

去年のブログでは37000アクセスとありますから

この一年間で 19000件以上のアクセスがあったということになります

元々このブログ、備忘録のつもりで、忘れないうちに・・と思って始めたものですが

こうして たくさんの方々に見ていただいたり コメントをいただいたりして

いつの間にか 日々の励みになっています

キレイな写真を撮っている方のところへお邪魔して

自分もいつか キレイな写真を撮りたいなあと思ったり

人生の先輩の重みのある言葉や、若い人たちの瑞々しい感性に触れて

ブログをしているおかげで 自分の世界も広がったなあと思います

これからも 拙い写真や、日常の出来事を 忘れないうちに書き綴っていきたいと思います

ブロ友の皆さん どうぞよろしくお付き合いくださいませ~ 




同じく 真歌公園にあった

大きなトチノ木の花

15060143.jpg

これも良く見ると

不思議な形のお花ですね~

15060144.jpg


スポンサーサイト
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます

>これからも宜しくお願い致します

こちらこそです~
ガリレオさんとはお付き合いが長くなりましたよねーww
いつか同級会(笑)しましょうね~(^O^)

>これからもブログを拝見して勉強 させていただきます。

う~んそれはどうかなー?(笑)
浅学菲才!凡人の私はブロ友の皆さんのおかげで、いろいろな知識を蓄えることが楽しめるようになってきたのだと思います
勉強といわず、楽しみましょう(^O^)

2015.06.18 07:30 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>確かめてみたことなかった~日常に慣れ過ぎていますね。

そうなんですよねー
あれ?と思ってよ~く見ると違っていました
見過ごしていたんですよね(恥)

>ブログ、3周年おめでとうございます!!

ありがとうございます
こちらに越してきてからもまっぷさんと出会えてうれしかったですよ~
まだまだお付き合いしてくださいね

>知的できりっとしたお顔立ち見てれば分かるんですが・・・

あはは~(^O^)知的できりっと?
う~んそれはちょっとギモンかも(爆笑)

>アカシアの天婦羅、私も一度だけ食べました~この季節一度はネ

そうそう!
まっぷさんのおかげでトライすることができたんですよ~
今年はお花を大量ゲットできたので、一家7人で楽しみことができました

2015.06.18 07:25 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

コメントありがとうございます

>良いブログは皆が見てくれますからね

見てもらおうと思って始めたわけではなかったのですが、いつからか 皆さんに見ていただくことは、励みになりました(^O^)

2015.06.18 07:20 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>3年間素敵な写真とコメントありがとうございます。

いえいえ~
こちらこそありがとうございます
エレアコさんのおかげで道南の魅力を味わうことができて、いつかゆっくり訪ねてみたいと思っていますよ~
バルでオフ会しましょう(笑)

2015.06.18 07:18 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>丸3年経ったのですね。
おめでとうございます。

ありがとうございます
いつの間にか3年たっていました

>~この機会に日ごろの感謝をね。(^ー^)

こちらこそ(^O^)
くぅさんのキレイな写真を見ると、いつも憧れちゃいますよ~

>写真のお花は色が色々で面白いですね

ね!
花穂の先がグルグル巻きになっているのも面白いなあと思って・・・

2015.06.18 07:14 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます

>開設、3周年、おめでとうございます

ありがとうございます
いつの間にか3年たっていました~

>私も野に出かけて知らない名前の花をたくさん見かけます。
ブログをするようになってから少しずつ覚えるようになりました

そうなんですよねー
ブロ友さん達のところへお邪魔すると、ビックリするほどキレイなお花たちが顔を見せてくれていて、それで私も、本物に出会いたいなあと歩くようになりました

>北海道のドライブの風景、そして色々な花、また色々見せて下さいね(*^-^*)

はあい(^.^)
私もハーモニーさんのキレイな写真、楽しみにしているんですよ~

2015.06.18 07:06 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>沢山のアクセスですね

本当に!ただの備忘録としてひっそりと始めたのですが、まさかこんなにたくさんのアクセスがあるとは\(◎o◎)/!
心して継続しなければ・・・

>これからも宜しくね

いつも暖かいコメントいただいて、励みになります
これからも優しく見守ってやってくださいませ~<(_ _)>

>浜勿忘草、可愛い~ ♪ 色が違うのね、

ね!花穂の先がらせん状になっているので、ちょっと違うなあと思って見たのです
可愛くてうれしかったわ~(^O^)

2015.06.18 07:01 花のんの #- URL[EDIT]
もう3年も経ったんですね!

おはようございます!

fc2に引っ越されてからもう3年も経ったんですね。
最近は思うように更新もできずに休みがちですが
これからも宜しくお願い致します。

花のことなど様々なことに関する知識も凄いので
勉強になります。これからもブログを拝見して勉強
させていただきます。

いつもありがとう(●^o^●)

2015.06.16 07:03 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
こんばんは!!

忘れな草、キュウリグサ、ノハラムラサキ・・・みんな同じ仲間だったんですね~似てるとは思いながら、不思議に思わなかった・・・・・確かめてみたことなかった~日常に慣れ過ぎていますね。

ブログ、3周年おめでとうございます!!
のんのさんのところにお寄りすると、心温まるものがあるとみなさんが感じているんですよ。
これからも、楽しみにしていますから~

↓素敵なドア、おもしろ~い♪♪
双子ちゃん、しっかり育ってますね~あの、知的できりっとしたお顔立ち見てれば分かるんですが・・・
のんのさんも娘さんも、頑張るかいがありますね。
アカシアの天婦羅、私も一度だけ食べました~この季節一度はネ

2015.06.15 22:56 まっぷ #- URL[EDIT]

良いブログは皆が見てくれますからね。

2015.06.15 19:39 トドオス #- URL[EDIT]

こんばんは。

3年間素敵な写真とコメントありがとうございます。

そして大変ご苦労様でした。

続けるということは大変なことです。

これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

2015.06.15 19:08 エレアコ #- URL[EDIT]

丸3年経ったのですね。
おめでとうございます。
たくさんの方が訪れているのは、ブログ「心のままに」と花のんのさんの魅力だと思いますよ。
わたしもたくさんのことを教えていただいていますもの~この機会に日ごろの感謝をね。(^ー^)

キュウリグサは、忘れな草を小さくしたようなお花ですよね。
忘れな草のそっくりさん。
似たお花がたくさんあるんですね。
写真のお花は色が色々で面白いですね。

2015.06.15 17:01 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
こんにちは~♪

開設、3周年、おめでとうございます。たくさんのアクセスですね。

花のんのさんの暖かい言葉の記事にとっても親しみを感じるからなのでしょうね。
(私もです~♪)

私も野に出かけて知らない名前の花をたくさん見かけます。
ブログをするようになってから少しずつ覚えるようになりました。

北海道のドライブの風景、そして色々な花、また色々見せて下さいね(*^-^*)

2015.06.15 14:20 ハーモニー #- URL[EDIT]

Fc2 開設3年、おめでとうございます、沢山のアクセスですね、素晴らしい~
花のんのさんの心にしみる文章が楽しかったり考えさせられたり、癒やされたり、優しいお人柄からが親しまれるのでしょう、これからも宜しくね
浜勿忘草、可愛い~ ♪ 色が違うのね、勿忘草より綺麗ね、小さな花をバッチリ撮られて凄いね
栃の花は蘂が長くて房になって咲くのね、あまり見たことがないです、素敵な花たちにも会えて楽しいドライブね。

2015.06.15 05:02 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する